五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年10月11日 (火) | 編集 |


 今朝のZIP  桝太一さん鼻声でしたね

おばたんも毎年稲刈りのこの時期はくしゃみ出ます。(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

桝さん、お大事にね~~



 さてさて昨夜のニュースで 

『河川敷で切断された人の両腕と両足が見つかりました。

警察は事件の可能性もあるとみて捜査しています。』


  と言ってました・・・ (・_・)  可能性・・・可能性・・・

  やだ・・・すごく違和感を感じる~・・・。

これはどう見ても事件じゃね?。可能性の言葉がどうにもしっくりこな~い。

あ、あれか!もしかして 落とし物 の可能性もあるってやつ?

手と足を落とした人が

「すみません、足と手、届いてませんか?って警察に来る可能性も

無きにしも非ず・・・ってやつだろうか。

    落す

これはどう考えても事故じゃない。事件だ!と分かる事に

 可能性 って言葉使うのって変じゃない?( 一一)ウーン・・・

ま、決定しないと言えないんだろうけどさ~。とにかくしっくりこない。

モヤモヤとした気分になったおばたんでした。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 

 今日は息子から預かってるバリ島のお土産を

実家へ持って行こうと思い、母に電話したら

 「ありゃ、今日は予定があるんよ。」

で、今週の予定は 明日しか空いてない と言う。

ほんといつも思うけど家の母はタレント並みに忙しい奴です~。┐(´ω`)┌

アポ取るのが大変。 しゃーない明日持って行くだな。


 今78歳の母だけどホントおばたんより体力も気力もあって

シャキシャキ素早く動く動く。 

サイボーグなんじゃないかと思うほど元気です

こーゆーところ亡くなった母の母、つまり祖母にそっくり。顔も似てきた。

祖母もシャキシャキで社交的ですごく活動的な人でした。

なんでおばたんは母や祖母に似なかったんだろう・・・。

引きこもり気味だし社交的じゃないし真逆の人間で~す。 デヘヘヘ(;^∀^) 



よろしければ
押して下され~~

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
んだんだ・・・ごもっともです。
可能性・・・?
はっ! もしかして、事故かもしれんぞ・・って言いたいのか?

川で事故で、手足が チヨン切れる時ってどんな時かしらん・・・
しかし・・・・恐ろしいねえ。
2016/10/11(火) 22:59:48 | URL | ひろ #-[ 編集]
怪しい事件が毎日の様に起こる最近ですよね~
言葉も微妙だけど、あまりの事件の多さと
低年齢化に驚きは隠せません・・v-404

先日テレビでやってましたけど、高齢者が元気過ぎると・・
時間もたっぷりあるし、ジム通いする高齢者が増えて
筋肉量も多くなり、健康まっしぐら?なんですってぇ~
こむぎさんのお母さんも、何だかお元気そうで・・

でも親が元気なのって、有り難い事ですよぉ~
幸せですねぇ~
2016/10/11(火) 23:54:00 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
こんにちは。
ウチのダンナも
「どう考えても、可能性じゃなくて事件だろ」
と突っ込んでました(^^)

こむぎさんも、同じように書かれているので思わず
クスッとしてしまいました。
2016/10/12(水) 11:04:29 | URL | まどりん #-[ 編集]
訳の分からない事件が多すぎます。
こむたんのブログにまで出没するなんて
このニッポン可笑しいですわ...

それに引き替えお母さんはスゴイなぁ
見習いたいですね
悩まないから体力もあるのでしょうが
お母さんって一人っ子とかですかしらん?
マイペースだからなんとなく思ってしまいましたわ。
こむたんは長女?
ワタシは末ですわ。
2016/10/12(水) 17:19:58 | URL | そら #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、やっほー♪(^O^)ノ

だよね、だよね!
> 川で事故で、手足がチヨン切れる時ってどんな時かしらん・・・
うんうん、もっともだ!!
だれがどう考えても事件なんだから
可能性って言葉はないと思うわぁ。
ニュースって時々変ね。

最近こんなニュース多いね。
物騒だ・・・。
2016/10/12(水) 19:25:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、こんばんみ♪(^O^)ノ

ん、最近は訳の分からん事件が多いね。
無差別だったり 残酷だったり。
理由のない殺人が多くて恐い世の中だね、、、・

ほんと、家の母は気丈だし元気。有難いわ。
親が元気だと余計な心配もしなくていいし
子供孝行な親だなぁって嬉しい❤

最近のお年寄りはジムに行くのね(笑)
やっぱ昭和世代は逞しいや。
2016/10/12(水) 19:35:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
まどりんたんへ^^
まどりんたん、こんばんみ♪(^O^)ノ
勝手にまどりんたんと呼ばせて頂きます(笑)

まどりんたんの旦那様も同じこと感じたのね。
やった!わたしだけじゃなかった♪
これはついツッコみたくなりますよね~。
2016/10/12(水) 19:38:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
おいおいおいそらた~~ん!
> こむたんのブログにまで出没するなんて
って! さらりと言われてしまった(笑)

うんうん、日本オカシイね。
昔と比べると猟奇的殺人が多いね。
命をなんだと思ってるんだろ。

家の母は4人兄弟の長女。
リーダー的存在ねe-257

わたしは弟が一人。
そらたん末っ子かぁ 憧れ~~e-349
2016/10/12(水) 19:45:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック