五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
息子夫婦
2016年10月10日 (月) | 編集 |


 昨日息子夫婦が来てたんですが、おばたんは息子達が一泊すると

すっかり思い込んでたら、日帰りだった!

だってラインでは息子は『9,10と帰る。』って言ってたんですよ。

そしたら夕飯作ってるおばたんの側で息子が

「夕飯食べたら帰るやな。」

おばたん 「・・・・(・_・)・・・はぁ!?帰る!?Σ(゚□゚*)」


おばたん・・・息子夫婦のダブルの羽毛布団のシーツカバー

わざわざ買いに行ったのに~~。無駄だった~。


でもね、いくら息子夫婦とはいえ おばたんも変なもので

嬉しい反面、心のどこかで緊張もしてるらしく・・・。

(病気持ちのせいかもしれないけど)

夕飯済んだ頃・・・あれ?オカシイ・・足がガクガクする・・・

あ!薬飲んでない!(@ロ@;)

慌てて薬飲んだら即座に眠気に襲われ・・・(つω-`)

(疲れた時ほど薬が効く。)

息子夫婦が帰った後 お風呂も入る余裕なく爆睡。

息子達に心配かけるところだったから 帰ってくれて良かったかも。


息子達 朝7時に富山出て 着いたらテニスしに行って

腕がパンパンになるほどテニス楽しんで

夕飯食べて富山に帰る(往復7時間ほど)というハードスケジュールだった(笑)

2人して右腕に湿布貼って帰って行きました。

お嫁ちゃんが来ると家が華やぐんですよ❤ケラケラとよく笑う子で


 おばたん、自分が嫁の立場だからよく解るんだけど

嫁としてお正月だから帰らなきゃ とか気にしないでほしい。

おばたんの場合 お正月に旦那の実家に行くのイヤだったもん。

たまにはゆっくり正月を家族水入らずで楽しみたかった。

ブスったれて旦那について帰ってたなぁ・・・。

お嫁ちゃんには自由に思うままやっていってほしいっす。




クリックお願いします❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ふ~ん、そうなのねー
母、主婦、姑、嫁、そして自分
いろいろな顔を持つこむぎさんの優しい思いやりと頑張りに「いいね‼」
いろいろな役割があるって大変でしょうけれど、それだけ家族のためになくてはならない存在ってことだから、羨ましくもあるよ
息子さん夫婦の里帰り、とにかく無事に済んでよかったね
しっかり休んで疲れをとってね、お大事に
2016/10/10(月) 22:40:28 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
あらぁ~何て素敵なお姑さんなんでしょう♬
お嫁さんも、そんな風に思われてたら有り難いですよねぇ~

息子さんも、体調を気遣ったんじゃないですかね・・
泊まると無理させてしまうと思ったんじゃ・・
気遣いもできるし、ちゃんとお土産も持ってくるなんて
いい家族ですねぇ~
羨ましいですぅ

例え家族であっても、誰かが泊まるって事になると
なにかしら主婦はあれこれ忙しいですよねぇ~
我が家には滅多にお客は来ないですけど
来る時は、家中大掃除の様な事をしてしまうので
旦那が喜ぶ・・笑


B型は新しい物好きだけど、飽きるのも早い・・
同感v-218
2016/10/10(月) 23:48:44 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
良いお姑さんですね~

自分が嫌だった事を立場が変わるとやってしまう人も結構いるみたいですよね~

過去に超良なお姑さんが居た立場の人ですが
こちらから「行きたい」って思う事もあるんでお嫁さんが「来たい」と言った時は快く受け入れて欲しいなぁ~ と

もちろん こむぎさんの体調もあるかと思いますんで無理はしない方向で

2016/10/11(火) 00:45:25 | URL | ぴぃまま #-[ 編集]
んちゃ!
昨夜タブレットでコメント書いたのに何故か送信できなかったの、しくしくe-258
何が驚いたかって、、こむたんの旦那さんがテニスで総体!!ごめん元ヤンだと勝手に思ってたのでびっくり
で、なんですって!!こむたん一家はテニス一家~e-350
知らなかった~何故かスポーツには全く縁のない一家だと思ってたe-257
思い込みって恐ろしいね、こんな私を叱ってくださいe-258


2016/10/11(火) 13:10:50 | URL | hiroro #-[ 編集]
こむたんも まだ姑は初心者マークだから
気づかないうちに 気を遣ってるんだろうねぇ~
でも お嫁ちゃんの立場が良くわかってるから
いろいろ無理強いしない良い姑だねe-454

今時は それぞれ実家に帰ってお正月。。。
とかっていうのもあるみたいだよー

あ・・・わたし バレーと陸上の経験あり
走るの得意だったんだぁ~v-29
なのに 息子・・・すっげードンくさいe-286
2016/10/11(火) 16:20:42 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

> 母、主婦、姑、嫁、そして自分・・・
お~~!言われてみれば
そんなにいっぱい顔あるんだわ(・ノ・;)

きっと今はしんどさの方が勝っちゃって
有難味が無くなっちゃってるんだわ。
贅沢よね。
心にゆとりを持たなきゃね~。

ありがとうJoanたんe-266
正直けっこう気を使っちゃって
夜までもたなかったわ(笑)
ゆっくりやすみま~す(*^。^*)ノ
って、いつも休んでるやろ。(笑)



2016/10/11(火) 18:19:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
すごく分るよ♪  お嫁ちゃんに特別な気を使わせたくないと思って、自分でも そうゆう意味では、気を使ってるのよね・・・だから来て嬉し・・・帰ってホットする(笑)

お歳暮、お中元は、やめにしましよう・・・・って、ご実家のお母さんと始めから、 ザックバランに話してね♪
その分、あの子達夫婦が来た時にでも、美味しいものでも買いましょうよ~♪  ってね。
お嫁ちゃんにも、同じ事を話して・・・
お歳暮、お中元、クリスマス、誕生日・・・全部なしです。

どこかに遊びに行ったから・・・・とか
実家から野菜を、食べきれん位もらって来たから・・・・とか
そんな感じの、やったり もらったりが多いよ。

お互いの家に行く時は、メ-ル入れてから尋ねるようにしてる。
まだまだ二年だもの、車で10分くらいの距離って良いよ。
お嫁ちゃんと、お互いに 家の合カギを渡したら・・・・
さらに、近まるのだと思うけどね・・・それは、まだなのよ。

我家は、あの子達が 『今から来るね~』って連絡が入ると・・・
  ①部屋に干してるタコの手の、おパンツやらを隠す。
  ②パンツとシャツ姿の旦那に、部屋着を着ろ~ と叫ぶ。
  ③トイレの 旦那コボシ チエックする。
  ④ポットにお湯が入ってるか。
  ⑤何かしゃれたお茶菓子あるか、戸棚を探す。
あははは・・・なんか 家庭訪問の先生をむかえる時に似てるね
2016/10/11(火) 18:43:46 | URL | ひろ #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子た~ん、おこんばんわ~♪(^O^)ノ

張り切り姑こむぎでございます~(笑)
だってね、新婚時代は別居してたんだけど
盆正月必ず旦那の家に帰って
マジつまらなかった。
帰るのも荷造りしたり面倒で。

お嫁ちゃんには楽しくやってほしいじゃない。
わたしも楽したいってのもあるけど(笑)
。。って考えると義母も大変だったのかも。

息子はね、ゆっくり休みたいからって帰ったわ(笑)
『帰って次の日仕事』ってのがイヤなんだって。

誰かが来るって大変よね。
わたしも必死に片付けるわ。
旦那が急に人呼ぶと怒る(笑)
2016/10/11(火) 19:11:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぴぃままたんへ^^
ぴぃままたん、やっほ♪(^O^)ノ

多分わたしかなりな面倒くさがりなんで
それのせいもあるわね(笑)

あちらのお母さんがとっても良い人でね
やっぱ好印象だとその娘であるお嫁ちゃんにも
自然と優しくなっちゃうよね。

そうなのよね・・。
この体調がね~ネックだわ。
元気なら「いくらでも泊まって行きー!」
って言うんだけどなぁ。e-260
あい、無理のない範囲でやります~❤
2016/10/11(火) 19:19:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
おいおいおい!んちゃ!じゃねーよー!<(`ロ´)ノ
元ヤンてどこ情報やねん!
ロロたんたら長年の付き合いなのに~シクシクシク

そうさ、こむたん一家はテニス一家よ。
息子は中学の時~あと一回勝てば全国だったのよ。
惜しかった!
わたしはね~高校時代にやっただけだから
上手くもなし。ヘタッピe-257
剣道の方が好きだな❤
って 今やそんな体力無いけど~~。
2016/10/11(火) 19:25:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、やっほい♪(^O^)ノ
ん、そうだね。まだv-116の姑。
お嫁ちゃんとも数回しか会って無いからね
まだ遠慮しちゃうし、お嫁ちゃんも気を遣ってるよね。
早く気兼ねの無い間柄になりたいわぁe-257

ぱんたん、バレーと陸上かぁe-343
俊足ぱんたんだったんだねぇe-420
解る・・・家の娘すっげー運動音痴で
どんくさい。体も固いし。年寄りみたいだよ(笑)
2016/10/11(火) 19:32:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こっちにもコメ、サンキューで~す♪(^O^)ノ

いいね~~!さすがひろたんだわe-266
よ!師匠!e-460
上手にお付き合い 憧れるe-446
ひろたんも良い人だけど
あちらのお母さんも良い人のようねぇ❤

うんうん、贈り物って気を使っちゃうから
無しで!って最初に決めちゃえばOKよね。
その分子供たちに使えばいいんだもん。

離れてる距離もいいなぁ。車で10分。
何かあればお互い助け合えるし
つかず離れずでいい距離だわ❤

③トイレの 旦那コボシ チエックする
あははは(^O^)ウケた。
ほんと家庭訪問だね♪

きっとお嫁ちゃんも居心地いいと思うよe-319
2016/10/11(火) 19:48:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック