五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年10月06日 (木) | 編集 |


 家の裏で蝶々のさなぎ 見つけました~ かわいいっす

    蛹

このまま冬を越すのかな? もうすぐ蝶々になるんだろうか?

どっちでもいいけど元気に孵化してね~



 

 さてさて、最近本当にお野菜が高い!!

ブロッコリー300円超えてましたよ

で、レタスがね、売れ残りなのか、回りをめくられ小さい芯の塊みたいのが

200円で売られてた。なんじゃこりゃ!Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ

思わずこのせこさ心の中で

「店長を呼べー!!(*`ロ´*)ノ 

と叫んでしまいましたよ。


 人参は・・・そこそこのサイズが3本で218円・・・・

まぁこれは買っておこう・・・。人参はあれこれ使うからねぇ。

 トマトも小ぶりなのが一個138円・・・年間通して安定の高さ。

スーパーじゃトマトは買う気は起きないっす。

おばたんちの近くの無人販売所で4個入って100円なので

そっちで買うもんね。 

でもトマト大好きじいちゃんがほとんど1人で食べちゃうけど。

味塩をこれでもか!ってほど振りかけて。

テーブルの上が塩だらけになるのよ(笑)

で、高い血圧を下げるために薬も飲み、毎朝納豆を食べ、

酢生姜を食べてるけど こんだけ塩振ったら意味ないねぇ。


 只今我が家の野菜庫はスカスカで~す。

今入ってるのが 人参 トマト ネギ 大根少々 にんにく。

早く野菜が安くなりますように。 





 ポチっとな~❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
マジで野菜、半端ないですよねぇ~
スーパー行く度に驚いてますv-405
我が家は玉ねぎフェチなんで、玉ねぎ食べないと死んじゃう

っで、葉物が高いからスプラウトやかいわれ大根とか
もやしとか安定した物をなるべく使ってるし
高いだけじゃなくて、レタスなんかグ~v-217くらいの大きさ?

品も悪いし値段も高いじゃ買えないですよねぇ~
来週お天気になったら、田舎方面へ道の駅目指して行こうかと
ドライヴがてらに、野菜目的で・・・

茨城方面は野菜の宝庫なんで、ある事を願いたい・・

こむぎちゃん、是非ともリンク貼らせて下さいなぁ~
今後共、どうぞよろしくお願いしますねぇ~
リン子ブログも良ければリンク貼って下さいねぇ~v-422
2016/10/06(木) 23:50:49 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
我が家の冷蔵庫の野菜室
頂き物のかぼちゃ 人参1本 なす数本
母の畑で間引きした大根の葉っぱ

以上


近くの八百屋さんが頑張ってくれてるけどなかなか買えません


あ あと冷凍庫にナス!(ナスばっかだ)

2016/10/07(金) 00:36:55 | URL | ぴぃまま #-[ 編集]
ホントネ
ニュースを見るたび農家さんタイヘンだと
思うもの。
我が国は食糧自立に関して本当に無関心だものね。
北朝鮮が他人事ならいいけど
為替がゆすられてこのまま円安突入になって
天候異変が続いて...
なんてならないように小食でOK
霞を食べて幸せなんてふうになれればいいなぁ
とお腹の弱いワタシメは思うのであります。
こむたんちは近所の農家さんから直接仕入れるとか
はないのかしらん?
あるといいねぇv-355
2016/10/07(金) 09:11:16 | URL | そら #-[ 編集]
こんにちは。
本当に葉物が高いですね。ブロッコリーなんか、冷凍物の方が安いですしね。おかげで我が家の食卓は茶色いものだらけです。
早く安くなって、ビタミン補給をたっぷりしたいです。
2016/10/07(金) 10:37:01 | URL | まどりん #-[ 編集]
あーわかる!わかる!レタス!!
全然ふんわりしてないの売ってるよねー(笑)
高い→買わない→傷むのサイクルなんだから
もうちょっと売るほうも考えればいいのに・・・
硬くて白いレタスなんか買わないよぉ

いいなぁ~無人販売所e-266
形の不揃いなんて全然構わないから
ちょっとでもお安く買いたいわぁ~
2016/10/07(金) 11:20:45 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
リン子たんへ^^
リン子たん、こんち~♪(^O^)ノ

あ~~、玉ねぎも高いらしいね~i-195
家は玉ねぎもらって軒下に吊るしてあるから
玉ねぎの値段、意識して見ないけど
ニュースで高騰してるって聞くわe-351
玉ねぎは色んなおかずに使うから大変よね。

そうそう!レタス グ~くらいの大きさ。
それで200円てふざけてるわi-191

茨城方面の道の駅
野菜安くてたくさんあるといいね❤
道の駅ってねらい目だもんね~e-343

リンク、有難うございます~~e-266
こちらこそよろしくお願いしますe-349
2016/10/07(金) 16:25:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぴぃままたんへ^^
ぴぃままたん、こっちにもコメありがと~♪(^O^)ノ

あははは(^▽^)うんうん茄子いっぱいだねv-383
八百屋さんもきっと大変だろうね。
この高値 早く終わって安定してほしいね。
2016/10/07(金) 16:36:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、やっほ♪(^O^)ノ

ん、農家さんも大変だ。
今年は台風の被害が大きかったもんね。
せっかく育てたのに本当に気の毒だよ。

ほんと、人間も一日一色でOKとか
霞おいしー♪ならいいのにね~。
わたしもお腹弱いから解るわぁ。

近所の農家さんはみんなトマト農家で
他の野菜作ってるところ無いのよ。
でも自宅の畑で採れたものは
時々もらうから有難いよe-454
我が家にも畑があったらいいんだけどな~。
2016/10/07(金) 16:44:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
まどりんさんへ^^
まどりんさん、コメントありがとうございます♪(^O^)ノ
いつもお邪魔させてもらってますe-466

ほんと冷凍物の方が今は安いですよね。
食卓から彩がきえますよね~。
唯一赤e-436だけは今日ゲットいたしました(笑)
2016/10/07(金) 16:47:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ちゃっす♪(^O^)ノ

そうそう!レタスめっちゃちっちゃいの!i-191
これ売るか!?しかも200円ってって思ったわよ~。
ほんとこんなの誰が買うの?
悪循環だよね。

無人販売所 早く行かないと
売り切れちゃうの。ダッシュよ(笑)
先週少し遅れたら 甘長(ししとうみたいなの)
しか残ってなかったよ。e-257
2016/10/07(金) 16:52:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック