五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年10月03日 (月) | 編集 |


ポン酢が余ってたので鶏肉を煮ました~。←CMの影響。

ポン酢と砂糖とお酒とみりん、にんにくと生姜、お水少々でぐつぐつ煮込む。

このポン酢がもみじおろしがたっぷり入ったポン酢だったので

う~ん・・・これ味はどうなるんだろ?と思いながらも作ってみたら

ほのかにピリ辛で おー!旨いじゃん!(@∀@)

意外と美味しい仕上がりになりました

またこのポン酢で作ろっと。ヽ(´∀`)ノ



 さて、昨日からひかりと冷戦状態のおばたん。

今日も必要最低限の言葉しか発しておりません。

奴も頑固だ。折れる気配は無い。こんちきしょうである。

思えば喧嘩は初めてのことです。

子供の頃は叱ってその場で終わりでしたから。

それだけひかりが大人になったということですなぁ。(*´v`)シミジミ

・・・って 喧嘩の原因が下らなくてカッコ悪いけど~!。

完全に一方的に拗ねていじけてるだけのおばたんです。

 我ながら  大人げねーー!!(ノ>□<ヽ)


 あああ!ひかりの足の指むぎゅむぎゅしたいー!

  おしりスリスリ触りたいー! ハグしたいー!


    どっかの変態オッサンか?

 明日は仲直りしよう   ちくしょう。




いつもポチ
ありがとうございます❤

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
ホント大人げない(笑)
親子喧嘩ってこんなに可愛いもんだったかな
ひかりちゃんに、こむぎさんの本音をバラしたら向こうの思うつぼになるんだろうけどね。ここは駆け引き・・・フフフ(^-^;
明日には仲直りしてね(こむぎさんの方がもたないだろうから(笑))
2016/10/03(月) 23:01:12 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/03(月) 23:19:19 | | #[ 編集]
ふふっ 何とも和む親子喧嘩
反抗期と親離れが同時に来られると親はショック大きいですもんね

明日には仲直りして下さいね
案外すんなり元に戻ると思いますけど

ほったらかしの時間もお互いに必要なんじゃないかな~ と
ぴぃままは特に一人になるの確定なんで自立訓練中です

2016/10/04(火) 00:26:59 | URL | ぴぃまま #-[ 編集]
ん~~~(^_^;)
どちらかと言うと、ひかりちゃんのミカタかな!
こむぎさん!他にムギュムギュする対象を見つけてくださいなっ!!
2016/10/04(火) 04:46:38 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
ゴル子さんの意見に一票。
こむたんの 直ぐそばに ギュムギュム~スリスリ~クリクリする相手は、居るじゃあないのお~♪

2016/10/04(火) 09:29:24 | URL | ひろ #-[ 編集]
初めましてぇ~
色んな所でお名前は見ておりましたが
お初訪問ですぅ~♬

何とも可愛いお母さんですねぇ~
幸せなオーラが記事から溢れてる感じですぅ~
子供もそうやって段々と大人になっていくのですね・・

我が家には子供は居りませんが
ほのぼのと読ませて頂きましたぁ~
また訪問させてくださいねぇ~v-410v-422
2016/10/04(火) 11:16:09 | URL | ポンデリン子 #-[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、ハロー❤(^O^)ノ

へへへ~大人げないよね~e-257
だんだんバカらしくなってくるし~
ひかりの方が大人な感じで
わたし負けた気がするのはなぜ?



2016/10/04(火) 15:02:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
鍵コメさーん♪ いつもありがとうv-413

鍵コメさんの娘ちゃんに会いたいわ❤
コメ読んでひかりに話したら
めっちゃテンション上がってたわ~♪
スゴイね~e-451

仲直りのきっかけをありがとうe-266v-398
2016/10/04(火) 15:07:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぴぃままたんへ^^
ぴぃままたん、こんち~♪(^O^)ノ

もうね、ひかりったら冷たいのよ(/_;)シクシク
触れないってしんどいわね。

でも、そうだね。いつもくっつかれちゃ
ひかりもイライラするわな~。
親離れか~。
ひかりもいつかは出て行っちゃうし
わたしも訓練しておかんとね。
2016/10/04(火) 15:12:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たん、こんにちワン(^O^)ノ

いや~ん、ゴル子たん見捨てないで~~!(ノ>ロ<)ノ
他にムギュムギュ・・
おーちゃんの足がいい!!❤
おーちゃんの足の裏ってふかふかなのよ~v-398
って、なんのこっちゃ(笑)
2016/10/04(火) 15:16:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたんまで~~見捨てないで~~==(ノ>ロ<)ノ

え?すぐ側に?
居ないわよ(・_・)?
まさか旦那ちゃうよね!!v-12ひー!
2016/10/04(火) 15:19:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ポンデリンコさんへ^^
ポンデリンコさん、初めまして。
コメありがとうございますe-266

いやぁ 下らない事ばっかり書いております。
お恥ずかしい~~(*ノノ*)i-201
子離れできない甘ったれな親でございます~。

わたしも是非訪問させて頂きますe-343(*^。^*)

2016/10/04(火) 15:24:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
親子喧嘩って どこの家も
本当にたわいないことだよ きっと・・・
子供が大きくなると きっと一方的に起こってるのは
間違いなく『親』の方だね(笑)
でも 簡単に仲直りしてるのも親子だからねぇ~

そろそろ子離れの時期だね~ お互いに。。。
2016/10/04(火) 15:57:53 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
お~~~~
こむたんちの喧嘩はそのような事でしたか?
ぱんくいさんに同じく
子離れの時期ですわね。
じゃないとひかるちゃんが嫁に行きそびれる
ナンテ事になりませんように
2016/10/04(火) 17:24:33 | URL | そら #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、んちゃ!♪(^O^)ノ

ん、親子喧嘩なんて
傍からみたらしょうも無い事なんだよね~。
わたしが子供並みだから1人で拗ねてるよ(笑)

子離れ 出来るかな~~。
寂しいよね~e-259
でも、息子くんはきっとぱんたんのこと
大事にしてくれる気がするよ❤
2016/10/05(水) 21:23:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんば~♪(^O^)ノ

下らない理由でしょ~(笑)
きっとひかりも親離れの時期なのかもね~。
でもわたしは離れたくないわ~。
嫁?いんや!どこにもやらんぞ!(笑)
つーか、ひかり嫁に行けるんだろうか?
2016/10/05(水) 21:26:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック