五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年09月13日 (火) | 編集 |

 
 おばたんは匂う物が苦手で洗濯物にも柔軟剤は使いません。

タオルも服も下着もパリッと乾くのが好きです。

タオルなんてもうバリバリで拭くと痛いくらいが好きです。←アホ

ひかりの友達のハルちゃん。 ハルちゃんは歩く芳香剤か?と思うほど

柔軟剤の香りがぷんぷんします。

ハルちゃんが我が家へ遊びに来て帰った後はひかりの部屋は

柔軟剤の香りで充満。ひかりはドアを開けて空気を入れ替えます。

おばたん 「あ・・ハルくさ~~い。( ´_`)」 ←言い方!!(笑)

別に嫌な香りではないからいいんだけど やっぱ無臭がいいです。


昨日おばたんの友人がまた服のお古を持ってきました。

「こむぎーー!服もってきたで、
 ここ置いとくよー!バイバーイ!」


風のように来て顔も見ず去って行きました。

もらった服を見てたらひかりが来て

「あ、美樹おばさん家の匂いがする。」

「服もらった。」

服からこれまた柔軟剤の香りがするんですよ。

ひかりの中では この柔軟剤の香り=美樹おばさんの家の匂い。

っていうイメージついちゃってるんですね。


最近 半径30センチの香りのハピネス でしたっけ?

CMでやってますね。綾瀬はるかさんが

「香りはふりまくものじゃない。」 なんてしっとり言ってますね。


   ・・・・・って!! 

今まで散々振りまいておいてそれかい!!ヽ(`ω´*)

とおばたんは突っ込みたくなります。


 最近の柔軟剤の香り やたら強くありません?

もう少し控えめでもいいと思うんだけど・・・。

いや、ぶっちゃけ無臭の柔軟剤作る気ないんかい?

なぜあんなに各社躍起になって香りにこだわるのか、

おばたんには理解できません。

ほんの~り・・・なんとなく香る・・・くらいにしてちょ。





クリックしてたもれ~❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村 





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そこのお宅の匂いがする・・・・・って、あるある

老犬を家の中で飼ってある お宅がね、窓を開けるとワンコが いたずらするからとかで、家の換気をされないのさ~
  そう・・・・匂うの
おすそ分けの食べ物を入れて下さった、紙袋とか・・・・

人の振り見て・・・・なんとかだよね 勉強になるよ
自分ちの匂いは、自分で分らんのだからして・・・

柔軟剤と言うより  昔ながらの石鹸の匂いで良いよね

旦那は、出勤時に おしゃれに 『サムライ』を
シュッシュッして家を出るけど・・・・

駅まで迎えに行った時、 お帰り時の匂いって・・・・そりゃあもう
車の中が、くたびれた オヤジ臭が モア~ッ ってね(笑)
  『お疲れさま~』とか言って
そお~っと  前と後の窓を、ス-ッと少し開ける(笑)

旦那は、なぜか・・・ 『だだいま~』と 車に乗ると
  屁(へ)をこく
もう・・・ 朝の 『サムライ』どころじゃ無いわ(汗)
2016/09/13(火) 17:36:16 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、やっほー♪(^O^)ノ

動物も匂うもんね。老犬となると尚更?
うん、自分の家の匂いって自分じゃ気付かないね。

旦那様面白い~~(>▽<)アハハハ
サムライ 香水かな?
家のだんなもそうだけど
年々寝室が臭くなっていく~~(笑)
加齢臭ってやつかな?
旦那も居間に入って来てすぐ屁~こくのよ!
廊下でしてこい!って怒るんだけどね。
失礼だわさ~~。時々殺意をおぼえるわ(笑)
2016/09/13(火) 20:57:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
殺意・・・・・
私だけでは なかった。

  よく言う

殺したろうか 車に乗る前に して来い
2016/09/14(水) 10:12:48 | URL | ひろ #-[ 編集]
日本人の臭いへの恐怖は大変なもの
なんですってね(自分がクサインじゃないかっていう)

こむたんのいう柔軟剤
調べてみると集合住宅などで周囲からの臭いで
困り果てる方が消費生活センターかなとりあげてました。
かくいうワタシも例のお隣さんがすごい匂いで
窓をあけていると頭が痛くなり吐き気がでてきて
大変でしたわ。
綾瀬はるかさんですか?(ワタシタイプではないんですが)
隙間産業としてこのようなもので儲けようとする
企業の姿勢が嫌ですね。
こむたんのいうとおりそこはかとなく香る
臭くて窓が開けられない(洗濯物からマル一日臭う)のは
嫌ですわ。
2016/09/14(水) 12:07:03 | URL | そら #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こんちー!♪(^O^)ノ

殺意・・・そうさひろたんだけじゃないさ~。
ほんっと!!旦那の無神経な屁には
心底怒りが湧く(笑)
2016/09/16(金) 13:55:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんちくわ~♪(^O^)ノ

何でだろうね?日本人って体臭そんなに無いのに。
もはや病気に近いのかな?
へーー!消費生活センターで取り上げてるんだ!
そらたんマメに調べてくれるね~e-266

そらたんちのお隣さんも困ったもんだね。
早く引っ越してくれるといいのに。

匂いで気分悪くなるってのも多いよね。
柔軟剤の匂いってすぐ分かるし
頭痛くなってくる。
自分で自分の匂いに酔わないのかな?
2016/09/16(金) 14:02:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック