五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年09月10日 (土) | 編集 |


 昨日は金曜日だったので娘のひかりはレッスンに名古屋へ。

レッスンを終え、帰り支度をしてたら、クラスの男の子から

「下呂へ行ってきたから。これお土産。」

と言って一個のお饅頭をもらったそうな。

げろまん

ひかり  あ、、、ウチ下呂だよ・・・と言いたかったけど

もう話してる時間が無かったので 「ありがとう。(^。^;)」

と言って受け取ったそうな。


このお饅頭もまさかまた下呂に戻るとは思ってなかったでしょう。

さすが蛙。帰って来ましたよ(笑)

ひかり 「思いっきり地元なんやけど と言って笑っておりました。


 最近・・・なぜか岐阜が舞台のアニメがちょこちょこあって

君の名は ルドルフとイッパイアッテナ 氷菓 のうりん

かんなぎ 僕は友達が少ない ひぐらしのなく頃に
・・・・ 等々

まだまだあるようで 聖地巡礼とかで観光客も多くなってるとか。


   でも  下呂素通り!! スイッとな( ̄。 ̄ノ)ノ


まぁね・・・さびれた温泉地だし~ 

  湯けむり殺人事件 ジャ!ジャ!ジャ~ン とかの方が似合ってるか・・・。

昔 おばたんが若い頃 小柳ルミ子さんが細い路地裏でドラマの撮影してた。 

おばたん止められた。通れなくて 邪魔だった・・・。


ん~~誰か下呂を舞台にしたアニメ描いてちょ~~。

 『かんなぎ』みたいな面白&可愛いやつ希望。





ランキング参加しとります~。
押してくらさい~

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
下呂を舞台にした心温まるヒューマンドラマ、『おーたん🐸饅頭物語』がこの秋から始まるとか始まらないとか、(σ・∀・)σゲッツ!!💨💨💨
2016/09/11(日) 15:15:32 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
こいつめ!こいつめ!
なにが おーたん饅頭物語や!
  (*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチペチペチ!!!!

おーたんは今度忍者の映画にでるのよ~e-266
ああ・・さすがこむたんのダーリン(ノ‿ ‿)e-266

2016/09/11(日) 17:04:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
お~たん様の事を これまで・・・・あまり知らなかったのよ

小さな私の脳ミソに  あった『お~たん様情報』は、ひとつだけ

グル-プの誰かが言ってた  エピソ-ド

釣りが好き過ぎて、長い期間の撮影中なのに
お~たん様が 釣りで、ガッツリ日焼けして、顔まっ黒になり
映像の後半から・・・・いきなり
ありゃ・・・・くろっ!

オチャメな人だな~って(笑)
2016/09/12(月) 14:33:22 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、んちゃ♪(^O^)ノ

あ~~!おーちゃんの黒歴史~~(笑)
そうなのよ。『魔王』ってドラマの最中
撮影の合間が12時間空いて
よせばいいのに海に釣り行っちゃって
真っ黒け・・・。
テープが繋がらない!って
めっちゃ叱られたんだよ。(当たり前よね)
領様が黒くなってる~~v-12。ってね。

魔王の最終回 観てみて。
おーちゃんの演技力が爆発よ。
ああ・・幻の領様・・・e-266カムバック。

ファンは黒くならないか心配してるんだよね~。
最近はそれもなくなってホッとしてる(笑)

ほんとマイペースなのよね~。
友達の携帯の番号知らなくても
船長の番号だけは入ってるってさ(笑)

でもね、でもね。歌もダンスも超一流よe-420

2016/09/12(月) 21:01:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック