五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年09月08日 (木) | 編集 |


 パパからもらったクラ~リネット。 いやいや。

実家の母からもらった・・・なんか・・花が咲くやつ。 名前聞かなかった

この観葉植物っぽい葉っぱから みよ~~んと長く枝が伸びて

先っちょに可愛い白い花が咲きます✿ その後それがまた葉っぱになり・・・

なんかその小さい葉っぱに根っこらしき物がある・・・。なので


くき

くき2

 植え込んだはいいけど・・・(かなり斜めってるね。)

    ここ狭くね?(´・ω・`;)

これはひょっとして鉢植えを変えてそっちに植えるべきだろうか・・・。

 てことは・・・こいつにはあと2本みょい~んと伸びた枝がある。

その子らにもそれぞれ鉢植えが必要となる・・ってことじゃね?

 ヤバくね? 

ねずみ講式に増えてく気がするぞ~

   おばたんひょっとしてマズイもんもらっちゃったん?




押してねん❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
草花には詳しくないので
なにせ花より団子
不思議な植物ですわね
名はなんというのでしょう
ドンドン根を広げて侵食してく
こむたんちに植木鉢だらけに
なったり...しないように祈ってますよ~~~
2016/09/09(金) 11:51:26 | URL | そら #-[ 編集]
オリズルランだよ~  子孫繁栄とか言われてるよ♪

ピヨ~ンと伸びたのを、 ラン(ランナ-の意味) と言います。
上から吊り下げて鑑賞すると、先っぽが 折鶴みたいに、ピヨ~ンと
飛んでるように見える・・・・
100円均一なんかで 上から吊り下げる鉢あるよん

麻紐を三編みとかして 吊り下げ紐を作っても おしゃれだべ♪

水栽培もできるから 簡単さあ~
ランを育てたいなら、ピョ~ンの先を チョビットの水に置いてあげれば良いさあ~
おしゃれに白い子皿とか、面倒ならヨ-グルト空容器で・・・・・
2016/09/09(金) 12:31:20 | URL | ひろ #-[ 編集]
そうそう オリズルランだよ
こむたんが植え込んだ ちっちゃいのも
そこで根付いちゃうよ
これは 普通の鉢植えじゃなくて
吊るしたり スタンド式の鉢置きの上に置くものだね~
簡単に いくらでも増やすことが出来るから
家中に置けるよv-392
簡単に枯れちゃったりしない 丈夫な植物だから。。。
2016/09/09(金) 14:09:03 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

わたしも植物に疎いの。
名前 聞いても覚えられないし~~。

これ、オリズルラン ていうんだって。
ひろたんとぱんたんが教えてくれた~(^▽^)

でも繁殖力強そう・・・。やばい・・・。
2016/09/09(金) 20:47:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こんばんわ~ん♪(^O^)ノ

名前 教えてくれてありがと~e-266
オリズルラン 子孫繁栄・・・
やっぱ繁殖していくのね。ひーi-282i-201
ひろたんは物知りね~e-420

あの先っちょの葉っぱ
チョッキンと切ってもいいのかな?
強い植物みたいだし
なんせわたしに世話されて枯れないんだもん。
なるべくオサレな皿(我が家にあるのか?)
で水栽培してみようかな。

2016/09/09(金) 22:40:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、やほー♪(^O^)ノ

オリズルラン 教えてくれてありがと~e-266
ぱんたんよく知ってるね~e-420
なんかね、実家の庭にこの鉢植えで
3つほど置いてあったの。
そのままもらってきて置いてるんだけど
吊るす植物なんだね~。

やっぱ増える植物なのね・・・。
うわぁe-447恐いよ~~(泣)
2016/09/09(金) 22:49:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック