五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年08月28日 (日) | 編集 |


  昼寝中 夢を見ました。

お風呂掃除をしてる夢。 なぜか湯船の中に3つも排水口があって

そこに髪の毛が詰まってる。それを取り除くおばたん。

が、そこに刻んだニラが大量に流れてくる。

取っても取っても流れてくる~~

これはおばたんひとりでは処理できん!!

大声で 「ひかりー!!」 と叫んで娘を呼んだ。

自分の声で目が覚めた。・・・・なんだ夢か・・・・。

と、ひかりがのっそりと 「なぁに~? と居間を覗いた。

「・・・・ごめん寝言・・・。」

「はぁ!?寝言!?デカ!!


ほんとな~。デカい寝言やって自分でも思うわ~。

思いっきり叫んだもんな~。


ひかりが 「お母さん最近寝言めっちゃ多いよね。」

うん、自分でもそう思う。いびきもかくようになったし・・・。

以前は死んだように静かに寝てたのに・・・。

歳を取ると寝言やいびきも多くなるのかなぁ?


この前は空に青く光る月がすごい速さで満ち欠けを繰り返す夢で

うわ~~きれいだ~~(゜゜) うっとり見てたら今度は

おかめの顔した女性が十二単着て羽衣をはためかせ

ピンク色の雲に乗って来た・・・。


 もしかしてあの時おばたんお迎えが来てたんやろか?


 色んな夢を見て今日も寝るおばたんでございます~。(。-ω-)zzz. .


     みなさまも良い夢を~~




押して下さい~
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
歳と共に寝言って多くなるんですか!?

最近 気絶してるかのように寝てるみたいなんですけど…
(大丈夫かな自分)

寝るのも体力が必要になるって言うし こむぎさんが元気な証拠なんじゃないかな~

呼ばれるひかりちゃんは大変だけど(笑)

2016/08/29(月) 00:57:22 | URL | ぴぃまま #-[ 編集]
こむたんは寝が浅そうですね。
薬の影響ですか
それとももともとですか?
ぐっすりといびきをかこうがどうしようが
寝られますように
というワタシもここに越してからは
寝室(お女中部屋といいますが)が緊張感が
あるんですわよ。
こんなはずでは....
2016/08/29(月) 13:25:29 | URL | そら #-[ 編集]
息子が家に居る頃は、夜勤、早朝勤があってね
私は、いつも寝不足でして・・・・

買い物に出掛けたショッピングモ-ルに、車で着いたとたんに
スッゴク眠たくて・・・・買い物前に、地下駐車場でチョット寝ていこう
・・・・・ううっ~  たまらん、眠てえ~

リクライニングを・・・・パタン

目が覚めたのは、二時間後じゃった~(汗)
一瞬で、深い眠りに落ちて
目が覚めた時は、 えっ? 何? ここは、どこ?
2016/08/29(月) 15:49:33 | URL | ひろ #-[ 編集]
ぴぃままたんへ^^
ぴぃままたん、やっほー♪(^O^)ノ

寝言~。若い頃は言った事ないのよ。(多分)(笑)
でも確実にここ数年増えてきてる。
いびきもかいたことなかったのに(多分)(笑)
旦那に 「すんげーいびきかいてた。」
って言われるし~。
誰かとお泊り行けないわ(笑)

ぴぃままたん若いからe-420
死んだようにぐっすり眠れるのよ~。
いいな~代わって~~!

ひかり、うん、いい迷惑だ(>▽<)
2016/08/29(月) 19:08:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、やっぴー♪(^O^)ノ

そうなのよ~e-444寝が浅いのよね。
わかってくれるのねそらたん❤
多分薬の影響が大きいと思う。
飲む前はよく眠れてたから。

そらたんちのお女中部屋
え!?どんな緊張感があるの?e-451
お化け出る?v-38
2016/08/29(月) 19:12:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こんばんみそー♪(^O^)ノ
 あ~~、家族の生活リズムに合わせると
どうしても寝不足になるよねe-444
主婦の悲しさ・・・。

ショッピングモ-ルの駐車場で2時間爆睡!(>▽<)
それはビックリだわ。
リクライニングシート倒した時点でアウト~e-284
ここどこ?わたしは誰?状態よね~(笑)

2016/08/29(月) 19:18:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック