五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年08月27日 (土) | 編集 |


 こむぎ地方 今日は涼しくて少し寒いくらいです。さすが山の中。

ひかりは起きてきて「さむ!」と言いトレーナー羽織ってました。 


午後ひかりとスーパーへ買い物に行く途中コンビニへ寄りました。

駐車場に車を停めたらひかりが

「中華まん10円引きだって・・・中華まん食べたい!

見ると店の外の黒板に

『 おすすめ! 肉まん・中華まん 10円引き』 と書いてあります。

『中華まん』 の文字の幟もハタハタとはためいてます。

「じゃ買って来るよ。」

「ほんと!?わ~~い\(^o^)/

んが! お店の中に入って肉まんのケース見たら空っぽ・・・。

店員のオバサマに 

「中華まん・・・・無いですよね・・・・?」 と確認。するとオバサマ

「あ~、この暑いのに食べる人居ないと思って蒸してません。(・_・)」


 ・・・・・・・・・・・・

 おーーーーい!!


 へっ平然と言いやがった!(`ノ´:)すげー根性

  じゃ外の黒板におすすめ品として書くなや!!
          ヽ(`ロ´*)ノ彡☆アホか!

こっちは小寒い山の中から出てきて温もりを求めてんだよ!

無い物は仕方ない。すごすごと店を出て車に戻ってひかりに話すと

「はぁぁ!?あり得んし!! 
じゃあの黒板何!?ふざけてんの!?」



ほんとな~。売ってないのになぜおすすめなんて書くんだ?

「買う人居ないと思って」 って・・・ 適当過ぎ~~。

まさか本当に買う人がいるなんて・・・ってオバサマ思っただろうか。


すっかり中華まん口になってぶーぶー言うひかりを乗せて

コンビニを去ったおばたんでありました。


さすが田舎のコンビニは一味違うぜ!




ここ押してたもれ~
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ふふふ・・・・田舎のコンビニならでは、だよね。 あるある。

そんなもんロ-ソンや、セブンでやったひには、本社にクレ-ムの
電話が入るよ~
いつわり公告・・・・・とか、言われるぞ~

ちなみに、九州地方のファミリ-マ-トでは
夏でも『おでん』と『肉まん』を おいてありました。

意外と・・・・肉まんは、良く売れていましたよ。
見ると 何んかしら、食べたくなるもんね
2016/08/27(土) 18:29:27 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、やほほー♪(^O^)ノ

でしょ~?まったく田舎はこーゆーの
適当なんだから。
誰も本社にクレームなんてしないしね~。
呑気なもんよ。

九州地方のファミリ-マ-トは
夏でもおでんと肉まんあるの!?
すごい!さすがにおでんは置いてないわ。
しかも売れてるんだね~。
じゃ、冬はバカ売れだねe-257
うんうん、見ると食べたくなるよね~e-454
2016/08/27(土) 19:27:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
すごい店員さんね
こむぎさんとひかりちやんの怒り、当然に思えるわ
田舎だからって片付けちゃっていいのか? その人の個性でしょう( ̄Д ̄)ノな気もするけど(笑)
強気なのか、自分が接客業ってことを忘れてるのか、鈍感なのか、そこまでしかとだと逆に呆れて何も言う気しなくなるね
物事って受け取り方次第で変えられるって言うけど、その人大した処世術の持ち主かも(笑)
のんびりして大らかな土地柄っていうの?腹立つこともあるだろうけど、それに助けられることもあるのだろうね
鍛えられて大らかになっていきそう(^ω^)

2016/08/28(日) 16:50:36 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

でしょ~?これ田舎だから通じるけど
都会だと怒るお客さんいるだろうね(笑)
オバサマ店員 中華まん買う奴おったんかい!
みたいな感じで 逆にこっちが常識外れてる
感覚に陥ったわよ(笑)

そうね~これはもう土地柄ね。
『小さい事は気にするな。それワカチコワカチコ~♪』
って気でいないとムカッとするお店多し。
スーパーでさえが腹立つ事多いからね~。
客に甘えてるんだろうか?
2016/08/29(月) 19:02:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック