五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年08月18日 (木) | 編集 |

 山百合が咲く季節になりました。

山の中 道端 藪の中 あちこちに自生の白い山百合。

おばたん、百合が好きなので見れるのが嬉しいです


今日は4週間に1度の精神科の受診日。

いつも混んでるけど今日は少し空いてて1時間待ち。まぁまぁやね

ベランダのある窓際の椅子に座ってボケ~っとしてたら 

ベランダに一羽のセキレイ。あっちへチョロチョロこっちへチョロチョロ

可愛い姿にしばし癒されましたカワイイノウ


病院から帰って今日は 『胡瓜のQちゃん』 作りました。

キューちゃん

実家からデカい胡瓜10本ほどもらって・・・こんなに食べきれねーよ。

食べ切れない時はQちゃんを作るに限る。冷凍も出来るし。



 なんかね~~・・・家には今野菜が氾濫してて・・・冷蔵庫に入りきらず

段ボール一箱にカボチャにピーマン 茄子 胡瓜 ゴーヤ 紫蘇の葉 ゴボウ ミョウガ

キューちゃん2
何がなんやら これどうすりゃいいの? ってくらいの野菜の山。

もう野菜は要りません!!お願いです、誰も持って来ないでーー!!

使い切らなきゃ!って焦りが出るのよ!!

かと言ってアホほど作ったって食べきれないし。

最近のおばたんちの食卓 野菜のおかずまみれっす。


野菜、生る時は一斉ですから 畑の無い我が家に近所の皆さん

持って来て下さるんですよ。 有難いです! 有難いんですよ!

 でも・・・有り過ぎるのは困る~~ (;一一) 贅沢言ってごめんなさい






にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
わかる~
野菜の過剰

分かります~
我が家 本日きゅうりをしば漬けにする作業に再び入りました

お漬物だけで10kg分のきゅうり……

なすも切ってアク抜きして冷凍も限界がある
(そして我が家はナス嫌いが一人いる)

冷凍室もパンパンで
この時期は単体の冷凍庫の購入を考えてしまいます
2016/08/19(金) 00:58:13 | URL | ぴぃまま #-[ 編集]
野菜を買わなくてもいっぱいなんて羨まし-って思うけど、使いきれない程っていうのも困るかもね
無人販売に出したらって思うけど、周辺の人はみんな足りてるから買う人いないのかしら?
足りないと困るし、足り過ぎもストレス(+_+)
バランス、塩梅よくもらえたらいいのに、もらう側は文句は言えないし、難しいね。
人知れない真夏のストレスお察しします
ところできゅうりのQちゃんて手作りできるの?どうやるの?




2016/08/19(金) 13:49:18 | URL | Joan #LjXGbFO6[ 編集]
ぴぃままさんへ^^
ぴぃままさ~ん♪こんち~(^O^)ノ

きゅうりをしば漬けv-10
ぴぃままさん、マメだもんねぇe-420
いつもすごいなって感心してるの❤
でも10キロも~~!!v-12すごい!
ほんと、単体の冷凍庫欲しくなるねぇ。

家も娘が茄子大っ嫌いで。
最近ずっと茄子だらけの食卓なんで
「お茶漬けない?」って・・・。

もう野菜見るのも嫌だわ~。
きっと腐らせてしまうんだろうなぁe-444
追いつかないもん。
2016/08/19(金) 18:33:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたんこんばんみ♪(^O^)ノ

そうなのよ。買わなくていいから有難いの。
でも多すぎて これはこれで困る~~e-444
無人販売 こっちにもあちこちにあって
買いに来る人は町の人が多いかな。
たまに県外の車が停まってるし。
ほんと、丁度良くもらえると嬉しいけど
そんなタイミング良くはいかないもんね。

胡瓜のQちゃんの作り方
わたしのブログのカテゴリ
「レシピ」ってところに作り方の記事があるよ~(^O^)ノ
読んでみて~。
暇な時にしか作れないかも。
2016/08/19(金) 18:40:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック