五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
暑いのに
2016年08月08日 (月) | 編集 |

 避暑地こむぎ地方もさすがに今日は 暑い!

みなさん体調崩さないよう気を付けて下さいね~

このクッソ暑いのに。
  このクッソ暑いのに! 
    このクッソ暑いのに!!
 ←くどい

じいちゃん(義父)は草刈りしてますよ。

いつも思うんだけど 

なんでじいちゃんは暑い日に限って草刈りするんだ?

今日なんて朝から天気予報で『猛暑日』って言ってんのに。

熱中症になってひっくり返ってんじゃないかと期待心配になる。

 2時半になったら水持って来てくれ。」

っておばたんに言うけど 人の都合はお構いなしかよ。

おばたんだって買い物行かにゃならんのさ。

クーラーボックスに水入れて持っていけばいいのにねぇ。

だいたい水はチビチビ飲んでこそ熱中症予防になるんだよ。

一気に飲んだっておしっこになるだけだっつーの。

と思いつつも 急いで買い物行って・・・・

じいちゃんが好きそうなお饅頭をおやつに買うアホなおばたん

帰ってきて急いで冷えた水とお饅頭をクーラーバックに入れ

じいちゃんとこ持って行きましたさ~。ピッタリ2時半に。

じいちゃん、熱中症のねの字も無くぴんぴんしてました。チッ(≖ ≖)

しかしじいちゃんすごい体力だな~。ほんと感心するわ。

おばたんなんてじいちゃんに水持って行くほんの数十歩歩いただけで

ジリジリ焼けつくような暑さでのたれ死しそうだったもん。

じいちゃん、まだまだ長生きしそうです。

 ん~~~残念!! (笑)




頼む!押して下され!
    
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
相変わらずおばたんのブログは面白いねぇ~~ e-454

こんなに面白いブログ
我々だけで楽しんではイケマセン
是非、義父さんにも読ませてやってくれぃ e-350
2016/08/09(火) 08:27:06 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
何が違うんでしょう??
今の若者は道路で座ってくつろげる
お爺ちゃんは炎天下で草刈りができる
案外ワタシ達の年代が一番虚弱だったりして

それにしても
良いお嫁さんだわ
こむたんの自慢をしたかったとかはない?
2016/08/09(火) 08:31:23 | URL | そら #-[ 編集]
しょうちゃん★りょうちゃんじいじさん・・・・のコメは、いつも楽しい。
何歳くらいの人かなあ?
背が高いかな・・・・?
何してる人かなあ?

豊川のエッちゃんか、三浦のトモちゃんみたいな感じが、良いなあ♪

自由な妄想は、勝手にふくらむ(笑)
2016/08/09(火) 09:16:29 | URL | ひろ #-[ 編集]
連日の猛暑は ついにこむたん地方にも来たかぁ。。。
息が出来ないくらい暑いよ。。。

この猛暑の中 日中草刈りなんて。。。
よくニュース聞くよね 年寄りが熱中症で倒れてたって・・・
歳いくと 感覚が鈍くなって
暑さを感じなくなるって言うし。。。
止めてもらいたいよねぇ
2016/08/09(火) 14:44:01 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ さんへ^^
じぃじさん、こんちくわ~♪(^O^)ノ

ははは~アホなんでこんなんしか書けない~e-257
じいちゃんがこれ読んだらどうなるんだろうね~
ひ~~恐い(笑)本性バレちゃうわe-277
2016/08/09(火) 17:28:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ち~っす♪(^O^)ノ

じいちゃんの年代は体力あるね~。
実家の母もサイボーグ並みに体力あるし。
わたしより元気だよ。

自慢~~?ナイナイe-257
まぁ、あんなじいちゃんでも
生きてる内は心配しなきゃいけないもんね。
面倒だよ(笑)
2016/08/09(火) 17:31:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こんち~♪(^O^)ノ

じぃじさん、楽しいね~♪
確か年齢は56歳で~~
ここだけの話し
向井理か大野智かっつーくらいの
いい男らしいわよ~~e-80e-420
仕事は一日中座ってる仕事で
尻だこができてるって・・・
ああ・・・妄想が迷走する~~。


2016/08/09(火) 17:59:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ひゃっほー♪(^O^)ノ

ぱんたん、生きてる~~!?i-201
こっちにも来たわよ猛暑。
でも扇風機で生きてる。

ホントじいちゃんさ~もう歳考えて
大人しくなれないもんかなぁ?
あんなじいちゃんでもさ
生きてる内は心配じゃんか~。
時々窓から覗いて生きてるか確認してるよ(笑)
たいがいピンピンしてるんだけどねe-257
2016/08/09(火) 18:03:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック