五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年08月07日 (日) | 編集 |


 今年もお盆が近づいてまいりましたねぇ。

で、我が家は毎年恒例のお盆前の大掃除。

一階の全部のサッシと網戸外してジャブジャブ丸洗い~~。

ガラス

洗うのは旦那。おばたんはガラス外した後の窓枠の掃除。

ひかりにも手伝わせたんだけど いつも思う。あいつは使えねぇ~~。

一々行動がのろい。 

おばたんカタツムリと一緒にいる気分でしたよ。

サッと動けんのかサッと!! イラっとするわ。

いくらゆとり世代と言えど限度があるぞ!

呆れた事にひかり、終いには寝ころんで窓枠拭いてましたよ。

お尻蹴ってやりました。

2時間ほどで終わったけど 暑かった~~。

すっぴんで紫外線浴びまくったんで また老ける~~

(美魔女になるには引きこもりが一番の美容ですな。)

おばたんにはまだ台所の大掃除が残ってます・・・

あとお墓掃除も・・・。

う~~ん・・・やりたくね~~(笑)



オリンピック 始まりましたね。

頑張れ~!日本!




押してたも~れ~❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こむたん更新ピッチ速いね
ホントお見事です。
掃除大変だね
なんだかサザエさんちの大掃除みたいで
面白いけど(大きなお家で)
ひかりちゃんにはタイクツでつまんない
事なのでしょうね。
お嫁に行って同居だったらこれが
地獄と化すのかどうか
今のお姑さんは優しいと聞きますし
お嫁さんがモンスター化しているのは
ワタシも身内で存じてます。
なるようになるから心配してもしようがない
ことは考えないようにして
水泳頑張ってるよね
早々の金メダル嬉しいですわv-438
2016/08/08(月) 09:12:44 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんち~♪(^O^)ノ

へへへ、一応毎日更新を目標にしてるけど
たまにサボりたくなってサボるe-257

お盆前と年末・・・一番嫌だわ(笑)
なんせ面倒くさがりだから
ヤケクソで一気に終わらせるしかない。

ほんと、ひかりってば
もし姑さんと同居だったらどーすんだか。
多分ひかりの性格じゃモンスターにはなれんだろうけど
モンスターになるくらい気が強くなきゃ
同居はストレス溜まるだろうね。
わたしみたいに(笑)
あ~!わたしもモンスターになりたい!

しばらくはオリンピックの話題ばかりだね~。
みんな頑張ってるね。
メダルもらえなくても全力出し切れるといいねe-257
2016/08/08(月) 14:59:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
今年もまたこの季節が来ましたね
炎天下で窓ガラス洗う係も大変そうだけど、窓枠拭く係だったら一気にホースで水かける方がいいかなー
窓枠とか、サッシの下(敷居?)の部分を拭くのとか一番面倒で嫌い(>_<)
家族で分担してやるからやる気になるのよね、きっと
一人じゃ・・・この暑いのに窓掃除は先延ばし、先延ばしで年末まで行きそうだ(^_^;)
こむぎさん家のピカピカの窓ガラスがうらやましいー



2016/08/08(月) 23:05:02 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、こんにちわ~♪(^O^)ノ

いつも見ててくれてありがと~~e-266
炎天下の下での掃除も嫌だけど
年末の寒さの中での窓洗いは死ぬ(笑)
やりたくない季節に掃除って
ほんと気力が必要ね~~。

うんうん、わたし一人だったら
な~~んもしない(笑)
義父母がいるから仕方なくよ~。
2016/08/09(火) 17:24:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック