五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年08月03日 (水) | 編集 |


 昆虫の蜘蛛って餌を食べずにいた場合 何日生きられるんだろう?

おばたんの車のバックミラーにいつからか蜘蛛の巣が張りめぐっており

小さな蜘蛛が一匹・・・。

こんな所に巣を張っても絶対餌は捕まらないと思うで~。

と思いながらも放っておいた。 運転に支障ないしね。

車で出かけると蜘蛛は強風に煽られブルブルと巣ごと振られ

慌ててミラーの隅っこに移動。アハハハハ

なんだかだんだんと可愛い存在になってきた~。

出掛ける時は

「お~い、車出すぞ~。端っこ行ってろよ~。」 

と声をかけたり。 

しかしこいつ腹は減ってないんかいなぁ・・・。

そんな事を思ってた今日この頃・・・。


で、今日のお昼、バイトに行ってるひかりを迎えに行き

空き地の駐車場に車を停めて待ってたら・・・

バックミラーからスッと黒い物が落ちた。

あ!蜘蛛が居ない!!隅っこにも居ない!

えー!?こんな所でさよならかよ!
我が家から車で7分だよ!。
もう帰って来れねーぞ!
 ちょっとだけ動揺するおばたん。 

もしかしたら蜘蛛も 「あざ~~っす。」 くらいは言ったかもしれない。

それとも・・・空腹に耐えかねて昇天  して落ちたのかな?

いずれにしてもバックミラーには蜘蛛の巣だけが残った。

サバイバルに向かない不器用な蜘蛛だったなぁ。。。

もし生きてるなら、今度は餌が捕れる所に巣をかけろよ~。


 帰りはちょっとだけ後ろ髪引かれるおばたんでした。





ここクリックしてちょん❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こむたん 虫平気なんだねー
いくら小さくても 蜘蛛と二人きり(?)は苦手かも。。。
蜘蛛。。。熱中症でやられたかぁ?

ひかりちゃん まだ蕁麻疹ひかないみたいだね。。。
取り合えず○○医院で看てもらって
それで治りそうなら 予約キャンセルしてみたら?
2016/08/03(水) 15:32:06 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ういっす♪(^O^)ノ

わたし小さい虫なら平気~。
それに蜘蛛は外のバックミラーだし
2人きりじゃないよ(笑)
あ、サイドミラーって書けばよかったね。

うん、ひかり、まずは医院へ行ってみるよ。
そこで原因分かれば病院はキャンセルだ。
でね~、ひかりのアレルギー
桃じゃないかもしれない~e-350
2016/08/03(水) 22:11:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック