五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
今日の出来事
2016年08月02日 (火) | 編集 |

 
 早朝、テレビを付けたら天気予報のお姉さんが

「今日はカメ・・・雨が降るでしょう。」  

噛んだ。噛みやがった・・・ 亀 ・・・・(≖m≖)プッ

亀がいっぱい空から降ってくる場面が頭に浮かんだ。




ひかりがふいに 

「なぁ。足が苦い人形ってバービーちゃんやったよなぁ?」

「アホか!あれはリカちゃん!」

「バービーやったって!!」

「リカちゃんやわ!!」

説明しますと・・・昔テレビ番組 『探偵ナイトスクープ』で

人形の足を舐めるとすごく苦い。

という内容のものをやってまして

桂小枝さんが人形の足を舐めて その苦さに吐き気が起こり

オエオエと涙を流しもだえ苦しみながらも何度も舐めるという・・・。

おばたんめっちゃ笑った。#(≧∀≦)キャハハハハハ#

それをなぜだかひかりが思い出したようで。

ひかりは 「バービーちゃんだった!」と言い張るし

おばたんは 「絶対リカちゃんやった!!」と譲らず

「リカちゃん!!」 「バービー!!」 

の言い争いの後 じゃぁ検索しよう。ということになり

youtube観たら・・・・

人形は・・・・・・ ジェニーちゃん  だった・・・。

なんなんだよ~も~~。不毛な争いだった。


 ジェニーちゃんの足が苦いのは子供が靴等の小物を口に入れても

すぐ吐き出すようにワザと苦くしてあるんだそうな。



さてさて、今日はひかりを病院へ連れて行きました。

先日から蕁麻疹が出てて治らないんです。

でも今朝は随分良くなってました。

こちらの病院は皮膚科は完全予約制だと聞いていたので

まず内科を受診しようとしたんだけど、窓口の受付で皮膚科にしてくれと言われ

Cの受付で相談して下さい。と言われたので Cの受付へ。

受付で待ってると皮膚科の看護師がやって来て

「皮膚科は予約制なので今日は診察は無理です。

今日は午後から手術日なんで、診察出来るとしても夕方になります。

受付で予約して次回来て下さい。」

ニコっともしない冷たい対応。皮膚科の評判悪いわけだ。

上から目線の看護師だったし~

結局再来週の17日の午後2時半の予約を取っただけで帰って来ました。

全く~~建物だけ立派でクソにもならん病院だ!

症状が出てる時に診てもらうのが一番いいじゃないのさっ!。

で、スゴスゴ帰ってきたおばたんとひかりなのでありました。


 でも午後からバイトに行ったひかり、そこでパートさんから

「○○医院がアレルギーも診てくれるらしいよ。」 という情報を戴きました。

17日の病院はキャンセルして○○医院 行ってこようかな。




帰る前にポチっと
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ども、じぃじデス

おばたんとひかりちゃんの会話、いつも面白いねぇ~~(^◇^)
っとに楽しい親子ですゎ

ひかりちゃんのアレルギー、一日でも早く治ると良いですね
とにかく余り無理なさらないよ~にして下しませ
2016/08/03(水) 07:19:19 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
不親切な病院にかからずにヨカッタカモデスワネ
人から聞いた事のほうが(相手によりけりですが)
正確だからそっちにいってみるのも手かもですわ。
2016/08/03(水) 09:56:14 | URL | そら #-[ 編集]
なんじゃそりゃ……急に出るから病気じゃろ〜!     病気を診れないなら、病院の看板出したらダメだろう………は〜っ……けっきよく医者不足と ゆう事か…… 
2016/08/03(水) 16:36:00 | URL | ひろ #-[ 編集]
しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ さんへ^^
じぃじさ~ん、こんばんわ~♪(^O^)ノ
ヘイ。親子で毎日アホな会話ばっかりですe-257

ひかりの蕁麻疹・・・もしかして原因は桃じゃなく
卵じゃね?って疑惑が出てきましたe-350
一旦治ってきた蕁麻疹が
先ほどまたぶり返してきて
何を食べたのか聞いたら
「ベビーカステラ」←祭り行ってたんです。
やばいっす卵だと食べられない食品多し!
ピーンチ!


2016/08/03(水) 22:01:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

うん、病院じゃなく医院の方に行ってみるよ。
ひかりの蕁麻疹 また出てきたのe-351
こりゃ早く調べてもらった方がいいもんね。

2016/08/03(水) 22:06:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、やっほー♪(^O^)ノ
ここ、一応救急指定の大きな病院なのよ。
それなのに予約してないと診れないって
おかしいよねぇ。
下呂にもし皮膚科の個人医院が出来たら
大繁盛すると思うわ。
田舎は医者不足でホント困る・・・。
2016/08/03(水) 22:20:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック