五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年07月19日 (火) | 編集 |

義母は一日3回体操してます。

リウマチで体が固まっていくのを防ぐために頑張ってます。

で、最近この体操に 『貧乏ゆすり』 が加わりました。

貧乏ゆすりは体にいいと、テレビで紹介してたとかなんとか・・・。

毎日3回1分間 椅子に座ってゆさゆさと両足を貧乏ゆすりしてます。

「こむぎちゃんもやるといいよ。頭もスッキリするよ。」

貧乏ゆすりか・・・おばたんもちょっとやってみようとしたんですが

そこで大変な事に気が付きました。


おばたん、貧乏ゆすり下手だ!( ̄∀ ̄;)


 ちょ、ちょっと待って、こんなのに下手も上手もあんの?

右足は何とかゆすれる・・けど左足もとなるとリズムが崩れてぎくしゃく。

両方同じリズムでゆすれないんですよ。

考えてみれば・・・おばたんって貧乏なくせして

貧乏ゆすりって今までしたことないかも・・・。今更の衝撃。(:・ノ・)

軽快に貧乏ゆすりしてる義母を横目に 負けた気分・・・。

どうやれば上手に貧乏ゆすり出来るんでしょう?

スキップが出来ない人を見て笑っちゃったことあったけど

これはおばたんも笑われるレベルよ。

まさかこんなことが出来ないとは・・・。

 みなさん、貧乏ゆすり上手に出来ます~?

  貧乏ゆすり

   意外と難しい 貧乏ゆすり・・・。





 押しまくってちょ~❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あーわかるぅー
わたしも貧乏ゆすり出来ないv-356
昭和時代。。。
貧乏ゆすりは行儀が悪いから止めなさい!
・・・って言われて育ったもの
TVでも良いってやってるよね
でも出来ないe-263
これじゃ どんどん衰える~~~~~~e-263
2016/07/20(水) 14:54:06 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、やっほー!♪(^O^)ノ

おー!仲間がいたーe-266
うんうん、貧乏ゆすりはダメって言われて
育ったよね~。
わたし旦那の貧乏ゆすりが大っ嫌いで
若い頃はよく膝叩いて止めさせてたよ。

貧乏ゆすりに上手いも下手も無いと思ってたのに
自分が出来ないとは思ってもみなかったよぉ(笑)
2016/07/21(木) 20:56:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック