五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年06月28日 (火) | 編集 |


 母から電話がかかってきました。

『結婚式に持って行くバッグが決まらない。』 という内容でした。

「ミヨコ姉さんにもらったやつは地味やし、

ヨウコさんの遺品のバッグもな~、なんか違う気がするし。

ほら、ゴチャゴチャ模様の入ったなんとかってやつ。」


「ヴィトンやろ?」  

「そうそれ!これがもうちょっと小ぶりやったらな~。」

母にかかるとルイ・ヴィトンも 『ゴチャゴチャした模様のやつ』

に格下げ~。豚に真珠。猫に小判

「他にもあるけど、どれにすりゃいいろなぁ?」

そんなこと電話で言われても見えないから答えようがないやん。

なので明日実家へ行って見ることにしました。あーめんど。


でも、この母の電話で重要な事思い出しました!

ひかり、服は決まった。チョーカー買った。ピアスも買った。靴も買った。

・・・バッグ・・・ 買ってない!!

盲点でしたー!バッグ全然頭に無かった!

あぶねー、いつものリュックサック背負わせる羽目になるとこだった。

明日お店行ってこよう・・・もし気に入ったの無かったら

どうせ式の前日に富山入りするので、現地調達でもいいか


そして先ほど息子からも電話がかかってきて

「式場から『着物の小物が入ってない。』って言われたんやけど。」

実はおばたんが着る着物一式は先日式場に送ったんだけど

小物は何一つ入れてなかったんです。

つーか、おばたんに着物の知識が何も無いところがいかんのですが。

義母にSOS! 「お義母さん!着物の小物ってある?

「あんた嫁に来たんやで一式持ってるはずやよ。」

「何が必要なの?

「腰ひもや肌襦袢上下に伊達締めに~扇子やろ~・・。」

と言いつつ全部義母のを貸してもらいました。


ふ~~、、、しかしギリギリになってこの騒ぎ。

さすがギリギリマンのおばたんです。凹


当日はおばたん着付けのため朝の7時に式場入りだそうです・・・

早!!(;一一) 起きれるかな・・・。

ヘアメイクもしてもらうんだけど・・・おばたんつけまつげ付けた事ないの。

つけまつげしてくれないかな?ワクワク♪

買って行ったら付けてくれるかな?

付けてくれたら嬉しいんだけどな~~。






      ここ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そうか
着物しまうのは2次元だから楽だけど
着付けはタイヘンダヨネ
帯締めになんだかんだ紐って何本いるんでしょ?
お義母さん着付けもやってらしたのかしらん?
持ってるに決まってるなんてサスガダワ
いろいろ大変だけど
つけまつげデビューなんて
大変すぎません?(一度つけて見た方が
良いと思うけどなぁ)
当日気になってしようがないなんてことが
ないように
がんばれこむたんv-91
2016/06/29(水) 08:34:29 | URL | そら #-[ 編集]
お式まで もうすぐだね~
準備が大変だね。。。
そう!バック。。。
かわいい小ぶりのパーティーバックでしょ
ひかりちゃんは これからも何度も使う機会があるだろうから
気に入るのが見つかると良いね~

こむたん ヘアメイクやってもらうんだぁ~
「つけま」やってもらいなよぉ
持って行けばしてくれるんじゃないかな?
全体につけるのじゃなく
目尻だけのタイプの方が自然で
大人女子にぴったりですv-392
2016/06/29(水) 12:02:41 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
天下のしまむらに、超ステキな結婚式用バックと小物入れの、セットで、良いのを見たよ・・・・それが、ホントに素敵でしまむらとは、思えないの。 驚きのお買い得値段。コサ―ジュもあったよ。

そうなの・・・そうなの・・・過ぎてしまうと、あんな大勢の中では、高級なバックか、どうか・・・なんて誰も見てないのよね・・・と、後悔しました。
若いピチピチの、ひかりちゃんなら なおさら、何持っても・・・良い物に感じるのよね・・・
若さの魔法だよ。

付けまつ毛は、デビュ-って 危険だな~
メイクの方が、マスカラとアイラインで 素敵にしてくださるよ♪
当日に限って、普段しなれないことは、やめとくべし・・・・

和装の下着も、今は・・・トイレ楽な、和装スリップがあるよ。
足袋も、少しアクリルが入った安い方が、足が楽です。
詰め物用のタオルも、二本くらい用意しとくべし。

髪のセットもね、和風盛りして・・・キラキラのラメスプレ-したり、短い髪で素敵にして下さるよ。
母さん・・・花嫁さんより目立ってない?・・・てな感じ。
2016/06/29(水) 14:35:38 | URL | ひろ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんち~♪(^O^)ノ

着物って小物がたくさん要るのね~。
ちゃんと知っておかないとダメね。
こんないい歳になっても無知って恥ずかしいね~i-201

義母、美容師だからね。着付けもできるよe-257
でも今は手が不自由だから無理だけどね。

確かにね。つけまつげ一度家でチャレンジして
何がなんやらでリタイア(笑)
だいたい化粧も滅多にしないのに
きっと付けたらつけたで
気になってしょうがないかもね(笑)
アドバイスありがとね❤そらたんe-446
2016/06/30(木) 14:01:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、やほー♪(^O^)ノ

早いね。もう式だよ~~i-201
現実味を帯びて今頃慌ててるよ(笑)
パーティーバッグ。そうだよね!
ひかりはこれから何度も使う機会があるもんね。
いいのがあるといいんだけど。

つけま。憧れよ~イッコーとかマツコとか
(なぜかオカマさんばかり(笑))
きれいだもんねぇ
へ~~!目じりだけかーe-451
それならきにならないかも。
買っていってみよう!e-266
2016/06/30(木) 14:09:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
師匠ー!こんちくわー♪(^O^)ノ
え!!しまむらにそんな素敵なのが!!e-451
こりゃしまむらにレッツラゴーだわ!

ほんと、大勢の中だと人ってそんなに
見てないもんだもんね。
スーパーの袋持ってても気付かないかも・・
・・ってこれは気付くかe-257

ありゃ、つけま危険?
そっか、普段からし慣れてない事
こんな大事な日にやって
もしつけまが取れて鼻の下にくっついちゃって
カトちゃんになったら大変だもんなぁ・・。

足袋!お店でナイロン入りで伸びるタイプあった!
でも店員さんが
「夏だから綿の方がお勧めですよ。」
なんて言葉に綿の買っちゃった。
多分キツイだろうなぁe-351

着物って色んな小物があるのね。
伊達締めって言葉 何度も伊達巻って間違えて
義母に「伊達締め!」て言われた(笑)
 ひろたん、いつもアドバイス
本当にありがとうv-413


2016/06/30(木) 14:22:52 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック