五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年06月17日 (金) | 編集 |


 五十肩になってからというもの やたら生活が不便です。

まずは、おばたんは普段髪の毛をポニーテールにしてるんだけど

肩が痛くて髪の毛が結べなくなりました 

出掛ける時はひかりに頼んで結んでもらってます。

家に居る時は一人で結べる横結びしか出来ません

それにちょっと小さ目のTシャツ着た日にゃ 着る事は出来ても

今度は脱ぐのが大変で これまたひかりに脱がしてもらう。

お風呂では背中を洗ってもらい 

お風呂出たら背中を拭いてもらう。

ひかりから 「要介護かよ!!(*・`ロ´・)ゞ」

なんてツッコミを受けながら

「お前には苦労かけるねぇ・・・(つω-`。)。」

「おとっつぁん それは言わない約束だろ?」

「誰がおとっつぁんや!!」

下らない親子漫才しとります。


夜中も寝てる時 寝返りうった拍子に腕の痛みで起きてしまうし。

 ああもう!!腹立つわー!!

腕は縦の動きは大丈夫なんだけど 横の動きで痛みが・・・(>_<)。

お風呂洗いをする時が難儀で これまたひかりにやってもらってます。

良かった~。ひかりが家に居て。

って、バイトもやってないんだからお風呂くらい洗ってもらわんとね


でも・・・こうやって人って老いていくのね~・・・。

出来ない事が増えて行くって恐い事だわ。

よく病院で車椅子に座ってるお年寄りを見るけど

自分もいずれあーなってもおかしくないんだなぁ・・・(´・ω・`;)

なんて最近しみじみと思ったりして。

なりたくなくてもなってしまうんでしょうね。当たり前だけどさ。


しかしまぁ右腕一本でこの有様。情けないわぁ。

ちくしょう!絶対治してやる!o(`ω´ )o





ぽちっとな❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
五十肩痛いの、辛そうだし、不便そうだし(>_<)……早く治るといいね
でもひかりちゃんがいてくれて助かるね!こういう時娘さんがいるって本当にいいね!
まだまだ老いるには早いよー
こむぎさんの天下はこれからでしょV(^_^)V
お大事にね!
2016/06/17(金) 20:37:05 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、ハイホ―♪(^O^)ノ

五十肩 不便よ~。
まさか自分がなるとは思ってなかったわ。
ほんと、ひかりのお蔭で助かってる♪

そうよね!まだまだ老いてらんないよね!
じいちゃん亡き後の自由を満喫せねば!(笑)
Joanたんも体を大切にね❤(*^。^*)
2016/06/17(金) 22:18:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
絶対ナオシテヨ
こむたん

車いすって見かけほど座り心地よくないし
今からこうやってひかりちゃんを使ってるところなんざ
おみそれいたしましたわ
この調子でひかりちゃんが結婚しても姉妹のような
仲の良さでやってちょうだいね
幸せってお金とかじゃなくて
これだよ
これ...と思う次第ですわ
ア~~~~ワンちゃんでも見つけないとなぁ
ワタシは
2016/06/18(土) 11:17:14 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ばんみ~♪(^O^)ノ

うんうん、車椅子ってきっと
ずっとは座ってられないよね。
死ぬまで自分の足で歩きたいね。

ほんと、ひかりが居るお蔭で
何かと手伝わせられるからラッキー♪
マッサージに湿布貼りまでe-257
幸せもんだよわたしゃ❤

そらたん、ワンちゃん欲しいの?
わたしも欲しい!e-349
ネコちゃんも欲しい❤
一緒に暮らせるあの幸せ。
介護犬とか・・・賢くて凄いなって思うよ。
2016/06/18(土) 19:46:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック