五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2011年10月06日 (木) | 編集 |
昨夜 中学校の美術部の顧問から電話かかった。

 出たのは娘で おばたん一階の台所に居た。

「お母さーーん!!S先生から電話ーー!!」


ドキッ!!(@■@;)ヒー!!
来たーーーーーー!!



「先生 何て?

娘 「知らん。保護者会の会長の話やないの?」

2人でヒソヒソ

 意を決して受話器受け取った。

「はいもしもし~(^_^)←よそ行きの声

いつも娘がお世話になっております~~

先生 「夜分に申し訳ありません。実は保護者会の事で

お電話いたしまして・・・あの・・・もし出来ましたら

お母様に是非 会長をお願いした・・・」

先生が言い終わらない内に

ムリムリムリムリ
ムリムリムリムリムリムリ!!!!


わたしにはそんな力量ありません!!。

誰か他に適任者の方にお願いして下さい!!

先生 「いや、他の皆さんにもお聞きしたんですが

みなさん こむぎさんがいいとおっしゃってて・・・」

そりゃ言うだろよ!!!

皆逃げたいんだから!!

「マジ ムリですって!!保護者って怖いんですよ!!

下っ端ならいくらでもやります。

でも会長の中の会長なんて わたしには荷が重すぎます!!(>口<)」

先生 「なら、お父様はいかがでしょう?」

旦那はやれと言われれば ほいほいと引き受けるだろう。

でも旦那は日曜しか休みがない。

夜も帰宅が遅い。活動に参加出来る時間などない。

結局はおばたんにお鉢が回って来るのだ。

 先生にそう言うと

「大丈夫ですよ。なんとかなりますし・・・」

ならねって!!!<(:`皿´)>

「とにかく 家はムリです!

申し訳ありませんがお断りします!」

 先生 「そうですか~~・・・分かりました。

他を当たってみます。・・・でも決まらない場合、

もう一度お願いするかもしれませんので 

 その時はよろしくお願いします。」

 

   電話切った・・・。


    
     疲れた・・・


 今朝から電話鳴る度 (@ノ@;)ヒッ!! 


  








コメント
この記事へのコメント
リーン!!リーン!!
「もすもす、担任のSです。会長になっておくれやすぅ」
ガチャ!!
ツーツーツー・・・・・
2011/10/06(木) 12:15:57 | URL | リアン #-[ 編集]
Sさんへ^^
「家は蕎麦屋じゃねーーーーーー!!!v-359
 ガチャi-199
ツーツーツー・・・
2011/10/06(木) 12:44:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こんにちは
さいごまでご愛読を有難うございました。
杏子は永遠に不滅です!!
あらっ!
お電話しましょうか?うふふ。
2011/10/06(木) 16:08:24 | URL | 杏子ちゃん #-[ 編集]
不滅の杏ちゃんへ^^
 え?杏子ちゃん
お蕎麦とってくれるん?
こむたん お寿司がいい!!!。
v-377(゜▼゜)ノ特上!v-353
2011/10/06(木) 16:32:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
もしもし・・・・・
こちら岐阜県警ですが・・・

もういいか。
みんなおもしろ~

それはビクビクするね~。
電話の線抜いとく?
いやだね~。
それは絶対にもう一回かかってくる
パターンだね。
わたしやっちゃろか?v-218
2011/10/06(木) 21:31:35 | URL | amiyuno #-[ 編集]
amiさんへ^^
amiさん。
このコメ 全部リアンさんだからね。

騙されちゃだめよ。(-.-)
2011/10/06(木) 22:20:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する