五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年06月06日 (月) | 編集 |


梅雨入りしちゃいましたね・・・あ~あ洗濯物が乾かなくなる~。

みなさん、もう扇風機は出しましたか?

我が家はまだ炬燵健在です。梅雨明けするまでは小寒いこむぎ地方。

先日実家に行った時はまだストーブ置いてありました

山ん中ってやっぱ寒いんですよね。


先日の7歳男児、山中で行方不明のニュース

無事で見つかって本当に良かったですね~

一時はもうダメなんじゃないかと思いました。

昨日のニュースで

『大和くんへの心理的虐待の疑いがあるとして、

大和くんの両親を児童相談所に通告』


う~ん。。。おばたんとしては ここまでしなくても・・・なんて思っちゃいます。

甘いですか?出来ればそっとしておいてあげてほしい。

お父さんあれだけテレビに顔が出てしまい全国的に知られてしまって

このご家族の今後が心配になりました。

大和くん、人や車に石を投げた事への罰だったようですが

7歳だったらそんなことしちゃいけないって分かってる年頃だと思います。

置き去りにされて踵を返すように7キロも歩いてるってところから考えると

普段から親の手に余るかなりなワンパク君だったのでしょう

だからお父さんがカッとなるのも解るんですよね。

おばたんも経験あります。親と言えど人間が出来てませんから。

今回はこんなオオゴトになってしまったけど

このご両親は大和君を本当に大切に育ててきたご家庭だと思うし

出来るならお父さんの顔を出さないとか出来なかったかな・・・。

なんておばたんは思ってしまいました。

お父さんもお母さんも 辛い思いが続くでしょうね。

これから大和君を叱りにくくなってしまうでしょう。

人の噂も75日というけど 最近はスピードアップで

すぐ人の記憶から薄れて行きます。

大和くんのご家庭に平穏な日々が戻るといいなと思います。










にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おひさ~
わたしもそう思う。
あのお父さんの行為、虐待じゃないよ。
悪いことをしたら子どもを叱るのは当然です。それが躾けです。
あの場合、まさか消えちゃうなんて予想だにできなかったでしょう?
最初に「山菜取りにきてた」と誤魔化したのもわかる気がする。
なんにしろ生きて戻ってきたから言えるのかもしれないけど、トラウマになったのは親の方だと思う。
親の心のケア、してあげてほしい。
腕白坊やの件は武勇伝にしちゃいけないね。
2016/06/06(月) 09:53:03 | URL | Pのママ #-[ 編集]
Pママたんへ^^
Pママたん、おっひさ~♪(^O^)ノ
あ、良かった同感してもらえた~♪
うん、虐待じゃないよね。
普通車が行った方向に歩かない?
車が去った方と逆に歩いて行ってるんだもん。
すごいワンパクだよ~。
親の想像超える行動しちゃってる。

そうだねトラウマになったのは両親だわ。
これ以上追い詰めないでほしいなぁ。

でもこうやって話せるのも生きてたから。
本当良かったよ。
2016/06/06(月) 13:00:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そうそう。。。虐待じゃないよねー
子育て経験者なら 絶対一度は言った事あると思うよ
「言う事聞かない子は 置いて行くよ」って・・・

この男の子 2度目は車を追いかけなかったんだから
相当なやんちゃだと思うわ
ある意味 親をなめてると言うか・・・

これだけ世間を騒がして・・・世界中に知れ渡って・・・
この家族はこれからが大変だと思うねー
無事に 見つかったし
そーーーーーーっとしてあげて欲しいね。。。
早く 普通の生活に戻ってもらいたいよ
2016/06/06(月) 15:27:04 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
Pに教えられましたので一応書きます。
あの行為は「保護責任者遺棄罪」という刑法罰にあたるそうで、
本来なら懲役刑だそうです。
でもやはりそれはあまりに酷だというので児相あずかりにしたのでは、
ということです。
置き去りにするのではなく、見えないところから見守るべきだったのですね。
親も辛いですね~(ー_ー)!!
2016/06/06(月) 18:40:16 | URL | Pのママ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、やほー♪(^O^)ノ
うん、これは虐待とまで言えないと思う。
わたしも言ったわ~「置いて行くよ!」
あと「出て行きなさい!!」ってアパートの外に出しちゃう。
息子泣き叫んでた。
こんなの誰でもやっちゃうことで
一々心理的に虐待だ。なんて言ってたら
躾なんて出来ない。
本当の虐待とは一線おいてほしいわ。
昔はもっとすごかったよね。
叩かれたし 先生からも叩かれてたよ。

ほんと、日本だけのみならず
世界にしれわたってるもんねぇ
気の毒になっちゃったよ。
親御さん申し訳ないやら
世間体悪いはで落ち込んじゃうよね・・・。
無事見つかったし 許してやってって思うよ。
2016/06/06(月) 23:04:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Pママたんへ^^
なるほど~~!「保護責任者遺棄罪」
これがあるか!e-451
確かに子供から目を離したのはダメだった。
子供の行動って予測できないから。
ちょっと脅かしてやらんと・・って
軽い気持ちだったんだろうけど
それがこんなオオゴトになるとは思わないもんね。
何が間違ってたとか 色々あると思うけど
予想外の出来事が起きて大騒ぎになったのは
本当に気の毒だとしか言えない。
2016/06/06(月) 23:13:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック