五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年06月02日 (木) | 編集 |

 
 今日も朴葉寿司作りしました。この時期は間を開けず作る作る。

今日は外は強風が吹き荒れる中

ひかりと2人で朴葉の葉っぱ採りに行きました。

土手の上からちょうど葉っぱに手が届くのですが

土手は柔らかい土の斜面になっており しっかり踏ん張らないと

川に落ちてしまいます。そうでなくても気を付けないといけないのに

強風で朴葉の木が揺れる揺れる。風に煽られそうになりながら

ひかりと 「うきゃー!うひゃー!」言いながら

なんとか葉っぱゲット。  お寿司は息子夫婦と友達に送りました♪


で、宅急便へ行ったついでにひかりとコンビニへ寄ったんですが

中に入るとレジに警官が2人。

警官 「服装はどんな感じの?」

店員A 「上下黒っぽい服で・・・おい、お前覚えてない?」

店員B 「わたし覚えてない。

おばたん・・・黒のジーパンに黒のロングニット・・・・( . .)

いやいや!おばたんちゃうで!おばたん善良な市民やで。

なんだなんだ?事件か?強盗か?

聞きたかったけどそんな雰囲気でもなく退散。


 帰って来たら広報ののったりした放送が鳴り響きました。

「○○町に~熊の~目撃情報がありました~。
近隣の方は~十分~注意して~下さい~。」


おばたん 「あ!!コンビニ入ったの熊なんじゃね?

黒っぽい服装やって言ってたやん!」


ひかり 「フッ(-∀-) どうせ言うと思った。」 ←小馬鹿にした笑い

 チッ ナイスボケだったのに( ≖ ≖) 乗ってくれよ。

金田一少年のケチんぼ。


でもこんなド田舎の小さな町でも事件あるのね~。

 なんの事件だったのか気になる田舎者のおばたんなのでありました。





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
エーッ熊出没情報?怖いじゃな〜い!ブルブル(>_<)
山の食物がなくなる季節でもないでしように…なんで?
でも市ののったりした広報で熊情報、さすがにこっちではないわ(笑)
もっぱら振り込め詐欺注意と高齢者の行方不明だけ
もし遭遇しても慌てず、後ずさりしながら、落ち着いて、落ち着いて、朴葉寿司あげるからって言えばいいね(失礼しました(;^_^A) ハハ(笑)

2016/06/03(金) 19:35:12 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、こんちー♪(^O^)ノ

アハハハハ(^▼^) こっちでは熊がよく出るの。
その度に広報で注意喚起。
うんうん、振り込め詐欺や行方不明者の連絡も
よくあるよ。

そ!熊は背中見せたらダメだもんね。
威嚇しながら後ずさり・・・・
でも出会ったらぎゃー!!==(>ロ<)ノ
って一目散に逃げ出しそう(笑)。
2016/06/04(土) 17:52:44 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック