五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年06月01日 (水) | 編集 |

 
 本日6月1日 大安。 おばたん・・・

 姑デビュー致しましたー!!

 ヤンヤヤンヤ

って・・・なんか実感湧かないな~。やっぱ結婚式済まないとピンとこない

彼女ちゃん、、、あ、もう家のお嫁さんだ。

息子をよろしくお願いします

お嫁ちゃん名前に おーちゃんと同じ 『智』 って字が入ってるの。

これも何かの縁ね~~ おばたんが呼び寄せたのかも~~

親御さんが大切に育てられた娘さんなので 

おばたんも大切にしたいと思います。




【挑戦1】

さてさて、今日おばたんはジーパン穿いてたんだけど・・・

それがね、先日友人からもらったお古の服の中にあった物で

その昔流行ったケミカルジーンズ。これ
挑戦3

流行も一回りするもんだから

最近の若い子も着たりするのねぇ。(友人の娘が着てた物だから)

これさ・・・若い子が穿くからおかしくないんだけど

おばたんが穿いたら 

「あんたまだそんなジーパン持ってたの!?Σ(゚д゚|||)」

ってシャレにならんとですよ。カオスですよ。

 しかーし!おばたんあえて穿いてみましたよ!

う~ん恐ろしいほど昭和の香りがプンプン・・・。

そのままスーパーに買い物行ったとですよ。

一瞬スーパー内の鏡に映った自分に 

ひー!!罰ゲームかよ!(゚△゚;ノ)ノ 

ってくらい 古臭過ぎる自分にびっくり。

現役だった奴が穿いたらいかん危険なジーパンだと再認識。

もう2度と穿かないと心に刻みました。 なんでこれ穿いちゃったかな~?


 【挑戦2】

先日テレビの番組で 梅干しに合う意外な食べ物はなに?

みたいなのやってて・・・

そこで梅干しに生クリームが一番人気で 若い子が口を揃えて

「美味しい!」「アリアリ!!」 と大絶賛。

梅干しが苦手だと言う男の子まで 恐る恐る食べて

「・・・おいしい・・・食べれる!」

まさか~~(≖ ≖)  と思いつつ 今日生クリーム買ってきました。

挑戦

梅干しにたっぷり生クリーム・・・。
挑戦2



  食べてみた・・・(・~・)

 
     悶絶・・・玉砕 


こんなの旨いわけねーだろ!!(*`皿´*)ノ

若い子の味覚は理解できん。



 おばたんの今日の挑戦2つでした。

    2つとも却下!!




ぽちっとな❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
息子さん、ご結婚おめでとう御座います。
幸せな家庭になるといいですね
こむぎさんも、もう数年したら
「おばあちゃん」デビューかも(^◇^)
そしたら、俺と同じく孫バカ日記のブログになるかもしれませんね

息子さん夫婦の幸せを浜松から祈願しております。
2016/06/01(水) 22:04:10 | URL | しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ #-[ 編集]
しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじ さんへ^^
しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじさん
お祝いのお言葉 ありがとうございますe-266e-466

孫・・・❤
ついついほっぺとお財布の紐が緩くなるんですよね。
居たらきっと可愛いんだろうな~e-446
ほんと孫ブログになるかも(笑)
しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじさんの
お孫ちゃんも可愛い盛りですねe-415
2016/06/02(木) 16:32:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック