五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年05月27日 (金) | 編集 |

 
 以前も書きましたが 家のじいちゃん(義父)は食べ方が変なのか

段々お箸が短くなっていきます。先っちょを齧るんでしょうね。

で、昨日台所でじいちゃんが鋏で何か切ってて・・・

見たら自分のお箸でした。

どうやら左右の長さが違ってきたので調節してたらしい(爆笑)

じいちゃんはいつも 「この箸がだちかん(ダメ)」 って言うけど

食べ方を変えてみればいいのにねぇ。自分の食べ方がダメなんだと

いい加減気付いてくれ。 じいちゃんには鉄の箸が一番だな。


義母はおばたんと同じく小食です。

で、義母が使ってるご飯茶碗はひかりが小さい頃使ってた

アンパンマンの小さな小さな茶碗です。

茶碗の周りにぐるっとキャラクターの顔が並んでるんですが

なぜか義母はアンパンマンが口元にくるよう使ってまして、

それで食後にお茶を入れて飲むので いつもアンパンマンの所だけ

茶渋で汚れるんです。 なんとなくこれが面白いなと思うおばたんです。


 箸・茶碗つながりで・・・。

先日 息子と息子の彼女ちゃん(もうすぐ入籍します)の

お箸とご飯茶碗 買ってきました♪ お揃いのよ❤

100均じゃないわよ 奮発しましたよ

我が家に帰って来たときに使えるように


ちなみにおばたんのお箸は100均で買ったやつです。

持ち手が黄色と青のお箸で 青はおーちゃん❤黄色はニノ❤

大宮イメージで買ってもう何年も使ってま~すうふ。


我が家のお箸&お茶碗事情でした。チャンチャン

お箸だけに重箱の隅突っつくようなどうでもいいお話しでしたな。





ポチってね~ん❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
イ~~~~ヤ
ご飯茶碗とお箸
使い勝手わるいと毎日がいやですわ....
ワタシは小食ではないのですが何故かご飯のお茶碗は
小さいのを使ってます(これに山盛り..ウソウソ..
子供の頃はご飯が苦手でした)

息子さんとお嫁ちゃん
そしてもうすぐ
お孫ちゃんのも買い足さないといけないかな
そしたら今度はワクワクで
こむたん
ヤッパボケル暇ないわね。
ワタシが代わりにその分..アッこれ以上ボケて
どうするv-355
2016/05/28(土) 13:47:38 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんち~♪(^O^)ノ

うんうん、やっぱ茶碗はお気に入りが一番だね~。
わたしは100均で買ったんだけど
もう10年以上使ってるe-257

孫ね~❤ウキウキで選んじゃいそう♪
でもわたし、ボケるの早そうよぉ。
恐いわ~~e-260
そらたん、置いて行かないでね。
惚ける時は一緒よ!
2016/05/29(日) 16:30:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック