五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
チェケラッチョ
2016年05月24日 (火) | 編集 |

 
朝4時半頃は外もうっすら明るくなり始める頃で・・・

それを待ってたかのように毎日毎日同じ鳥が

おばたんが寝てる部屋のベランダ近くで鳴き始めます。

チッチチチチチチチチチッチ。

小鳥といえど部屋のすぐ側で鳴かれると結構な音量です。

で、この チッチチチチチチチチチッチ

これを日本語に訳す?と 

『ちょっとだけでもチェケラッチョ。』

に聞こえるんですよ。

チッチチチチチチチチチッチ チッチチチチチチチチチッチ

チッチチチチチチチチチッチ チッチチチチチチチチチッチ


軽快にリズムよく鳴く小鳥  うるせ~~~(:ー_ー)

と、チッチチチチチ・・・・←途中で鳴き止む。

チェケラッチョはどーした!

チッチチチチチチチチ・・・・・←また鳴き止む。

チョは!?あと一声でチェケラッチョ言えたやろ!!

 気分はフン詰まり。スッキリしなくて寝返りをうつおばたん。

チッチチチチチチチチチッチ よし、言えた!


そんなこんなでおばたんの心を掻き乱すように音痴小鳥は散々鳴いて

おばたんをイライラさせ満足すると飛び立つのでありました。


 なんなん、 ちょっとだけでもチェケラッチョって・・・。(≖ ≖)





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こちらでは
スズメがスゴイ大声で鳴きますよ
高速のパーキングのレストランにも巣を造ってるのを
みかけましたし 近所はスズメがイマは大合唱ですわ。
チュンチュンなんて可愛くなきませんから
おまけに駐車してある車は空き家にムクドリが
巣を造って大騒ぎして糞だらけになりますし
野鳥天国ですわ。
こむたんちは山の野鳥天国
こちらは山も海もあるのでもう野鳥だらけ
うるせ~~~~~~~
という気持ち痛いほどわかりますわv-218
2016/05/25(水) 12:33:43 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

小鳥っていい鳴き声なんだけどね~。
時間帯や集団となるともう騒音だよね。
フン公害は深刻だよね。
細菌とかの心配もあるし。
困ったもんだよねぇ。
こちらはそこまでの心配はないけど
そらたんの例のご近所さん
あんなん居たらたまらんよねv-12
2016/05/26(木) 22:43:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック