五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年05月18日 (水) | 編集 |


 今日は水曜日 おばたんが毎週待ちに待ってる水曜日です

水曜夜10時 おーちゃんのドラマ『世界一難しい恋』 観てますか~?

もうおばたんはおーちゃんを1時間も観られるのが幸せで

でもドラマを観終わると ちょっと魂抜けます (゜゜)

あ~また一週間待たないといけないのか~~。って脱力するの。

24時間ずっとやってればいいのに!!




 さてさて、我が家のじいちゃん(義父)が、グランドゴルフ始めました。

冷やし中華始めましたみたいな。

あの無趣味な寝てばかりのじいちゃんが! 喜ばしいことです♪

運動不足解消にもなるし、リハビリにもなるもんね。


 で、がぜん張り切りだしたじいちゃん、持ち物にもこだわりだしまして

今持ってるウエストポーチ(ナイロン製)では気に入らないのか

「昔使っとったカバン、あれはどこいった?」

義母 「あんな昔の使うんかいね!?革やでカビとるんやない!?」

 (義母よカビた昔の革製品など捨ててくれ。)

でもじいちゃん、ナイロン製革製品 ←見栄っ張り。

で、2人で箪笥部屋で探しだしました。

2人とも耳が遠いからバカデカい声で会話するので

台所に居るおばたんにも筒抜け。聞きたくなくても聞こえます。


 探し物してると色々出てくるようで 昔の帽子が出てきたもよう。

じいちゃん 「お、これはまだ被れるな。」

義母 「そんなもん今時被っとるもんおらんわ、だいたい被れるかよ!」

じいちゃん帽子を被ったもよう。 義母大爆笑。

なになに!?何が可笑しかったの!?おばたんも見たいー!!

結局帽子は諦めたらしい。どんな帽子なんだ~?気になる~~

お次は何やら分からんのですが 何かが出てきたようで

じいちゃん 「こりゃどーするんや?」

義母 「使わんでしまっといて。」

じいちゃん 「使わんって・・お前が出さんで使わんのやろ!」

義母 「はぁ!?出して誰がいつ使うのよ!」

じいちゃん 「・・・・・・・・・」

 (義母よいったい何だか知らんが使わないもんは捨ててくれ。)

つーか、じいちゃん、たかがグランドゴルフの練習に行くのに

何を見栄張るんじゃ?まぁじいちゃんらしいけど。┐(´∀`)┌

散々探したようだけど結局革のウエストポーチは見つからず、

義母に 「もう今のでいいがね!」

と言われ渋々諦めたじいちゃんなのでした。


でも・・・じいちゃんの被った帽子 気になる~(≖m≖)。






にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
「オリねた」2連ちゃん^▽^)キャッキャッキャッ
いいキャラだよね~~
一緒には住みたくないけど。
そかそか、冷やし中華始めたか(^∇^)V フォフォフォ
アクティブでいいではないか、ダイエットにもなるだろうし・・?
わたしもその帽子見たい!なんでコソッと写真撮らないダよぉ。
その帽子かぶって箸をとんとんやってるの見た~~い((o(>▽<)o))
次回に期待!
2016/05/19(木) 09:22:05 | URL | Pのママ #-[ 編集]
おーちゃんのドラマ見てるよぉe-266
4月からのドラマで一番だよv-218

帽子気になるなぁ~
お義母さんが爆笑してるんだから
よっぽど可笑しいんだろうね。。。
「しまっといて」って言ったのも気になる。。。
使わないんならバンバン捨てちゃおうよ

本日 久々にピアスして仕事に来たよ。。。
そうそう・・・ピアスってどこの皮膚科でも開けてくれるよ

2016/05/19(木) 14:21:58 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
Pママたんへ^^
ホレホレ。Pママたんのアイドルじいちゃんだよ~♪
遠慮しないで一緒に暮らしたって~なe-257

帽子気になるよ。どんなんだったんだろ。
わたしだって写真撮りたかったさ~~。
じいちゃんさ、太ってから顔も太ったのか
眼鏡の耳掛けが皮膚にめり込んでるんだよ。
帽子も被れたのか謎~~e-257
2016/05/19(木) 21:16:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、おーちゃんのドラマ観てくれてるのね~e-266
一番だなんて、ぱんたん愛してるーv-413
録画したの何回も観てる(笑)

帽子 どんなんだったんだろね。
見たかった~~。爆笑したかったー!
義母も捨てられない人だからね。
要らない物だらけだよ。
もう人生長くはないんだから
処分できる物は処分してもらわないと
こっちが困るのよね~~。

ピアス皮膚科で開けられるのか~e-451
処置費っていくらくらいなんだろね?
2016/05/19(木) 21:22:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック