五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年05月12日 (木) | 編集 |


 一昨日の夜遅めの夕飯を食べてた旦那。おばたんは食器を片付けたり・・

そこへ義母が

「おい~!!床屋のアキヒコさんが亡くなったと!!

「うそー!!


 床屋のアキヒコさんはつい最近まで前年度の地区役員を

一緒にやらせてもらってた班長さんでした。

特にアキヒコさんの奥さんは会長婦人だったおばたんを心配してくれて

(副会長婦人が全然協力してくれない人だったので)

色々と協力してくれたり励ましてくれて おばたんは頼りにしてました。

アキヒコさんも行事にもしっかり参加してたし

おばたんが回覧やプリント等の配り物を持って行くと

「ご苦労さん」 と言って受け取るのはいつもアキヒコさんでした。

まだ65歳。 突然の訃報にただただ驚くばかり・・・。

ついこの間まで元気だったのに・・・信じられません・・・。

春になった頃 インフルエンザで寝込んでる というのは聞いたけど

それが原因なのか肺炎になってると・・・。

でもまさか亡くなるなんて思ってもみませんでした・・・。

「ご苦労さん」 と言う優しい笑顔のアキヒコさんの顔が浮かびます。

奥さんもさぞかしショックだろうと思うと・・・気の毒です



良い人って早く逝っちゃいますね・・・。

家のじいちゃんみたいに憎ったらしいのは長生きなのよきっと。

神様も良い人がお好きなんでしょうか・・・。


昨夜はお通夜で旦那が参列させていただきました。

アキヒコさん、一年間お世話になり有難うございました。

一緒に仕事ができて嬉しかったです。

不甲斐ない私たち夫婦を支えて下さって本当に感謝しています。

もう天国へ逝っちゃうなんて少し急ぎ過ぎですよ・・・

どうかゆっくり休んで下さい。心よりご冥福をお祈りします。







にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ショックだねぇ
アキヒコさんが突然亡くなって
こむたんに協力が終わって肩の荷がおりたか??
そんな冗談ですからね
いい人ってホント早く天国に戻ってしまわれるのですよね
憎まれっ子世にはばかるとはよくいったもので
ワタシも耳が痛いような気が致します。
せめてこれ以上罪を深くしないようにします...

こむたんも気をつけてよ~~~~
お願いだからe-68
2016/05/13(金) 14:20:52 | URL | そら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/13(金) 14:29:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/13(金) 14:30:06 | | #[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

うん、本当にびっくりだよ。
ついこの間まで元気だった人が・・・。
人間何があるか分かんないもんだね・・・。

いい人って惜しまれるよね。
才能ある人や人間味溢れる人
家のじいちゃんの場合は
きっと誰も泣かないと思う。

そらたんたら~これ以上罪を深くって(笑)
大丈夫よ優しいそらたんだもん。

わたしはね~ワガママだから
なんのかんのと長生きして
若いもんに嫌われるかも~~。
じいちゃんのこと言ってられないわ(笑)

お互い良い老人目指して
そこそこ長生きしようね❤
2016/05/13(金) 20:22:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
しゃーないなぁ。
あい、お目め出して。
オロナイン塗ってあげるから。
( ・_・)ノ_+)
2016/05/13(金) 20:26:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
いつもありがと~~e-266
2016/05/13(金) 20:26:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック