五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
羊羹
2016年05月04日 (水) | 編集 |


 GW後半真っ只中。みなさん、いかがお過ごしですか~?(・∀・)ノ

我が家はダラダラ~~っと自宅で過ごしております。

今日は午前中はゴロゴロ横になってる内に昼になり・・・

午後、旦那が 「どっか行く?」 と聞いてきたけど
ぐでたま


若い頃はダラダラしてるのが勿体なくて 近場でいいから!って

出掛けてたもんだけど 年を取ったのかねぇ・・・物欲も薄くなってきたし

家に居るのが一番楽。 

てか、旦那と2人で出掛けても、2人とも無口だから全然盛り上がらん。

老後を2人で楽しめるような夫婦って羨ましいなって思うけど

我が家は・・・ダメだなこりゃ。┐(´-`)┌



 ところで話は変わるけど・・・

おばたんの名古屋の叔母はなぜか おばたんは羊羹が好き

と思い込んでるようで いつも会うと必ず羊羹をくれます。

でも・・・おばたん羊羹は嫌いじゃないけど好きってわけでもない。

いや・・ハッキリ言わしてもらうと・・・あんまし好きじゃない!!

いったいどこからの情報?母がそう言ったんだろうか?

「はい、こむぎちゃん、羊羹。」 と渡される度

ああまた羊羹か・・前にもらったのまだ冷蔵庫の中なんだけど・・・。

かと言って 「わたし羊羹そんなに好きじゃないよ。」って

今更言える空気でもなく・・・。「あ・・ありがとう。」と言って受け取ります。

叔母・・・どうせなら 赤福餅をくれ!!

なんでよりによって羊羹なんだ? 保存期間長げーし!

なので冷蔵庫に羊羹が溜まって行く一方・・・。

こーゆーのってどうしたら伝えられるんでしょうね・・・。


 誰か!叔母に早く真相を!!(:>ロ<)ノ

 

    羊羹は よう噛んで食えよ。





 
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
ようかん
こんにちは~。

私も、ようかんはちょっと苦手。

お水入れて煮るとお汁粉になるので、冬場はそれで消費してます。お水で薄めて寒天足すと、水ようかんにもなるらしいですけど、やったことはないです。

ホットケーキミックスをかために溶いて、ようかんを芯にして揚げると、アンドーナツもどきもできますよ。

いずれにせよカロリーはアップします、残念ながら(笑)。
2016/05/05(木) 11:11:58 | URL | ぢょん でんばあ #-[ 編集]
ぢょん・でんばあさんへ^^
ぢょんでんばあさん こんにちわ♪(^O^)ノ
コメントありがとうございますぅe-266
いつも読み逃げしておりますが
ぢょんさんの記事が面白くって
いつも笑わせてもらってますe-446

羊羹 お汁粉かー!!e-451
ナイスなアイディア!
アンドーナツもどきも思いつきもしない。
なるほどなぁ・・・(゜ロ゜)
・・・確かにカロリーは気になりますね(笑)
2016/05/06(金) 12:32:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック