五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年04月29日 (金) | 編集 |


 GWですね。みなさんご予定は?

我が家は今日はおばたんの実家へ行って来ました。

実家の地区がお祭りなのと、あと!息子が彼女ちゃんを

実家の母に紹介しに来たのです。

それに、おばたんには歳の離れた従妹がおりまして(26歳)

こちらも3月に入籍して、旦那様を紹介しに来ました。

ついでだからお祭りの日にいっぺんに集まってやろう!

ってことになったのです。

親戚を牛耳る母(ラスボス)に紹介しないとね(笑)


息子の彼女ちゃん、母にも気に入られました。

「感じのいい子やねぇ♪可愛い子やないの。」

従妹の旦那様も真面目そうな好青年でした

あっという間にみんな打ち解けて 

彼女ちゃんは従妹の母(美容師)に髪をカットしてもらいました。

息子は従妹に髪をカットしてもらいました。(従妹も美容師です。)

顔合わせ


お祭りの囃子が聞こえたのでおばたんは叔父と外へ。

顔合わせ2

顔合わせ3

顔合わせ4


番犬モモちゃん。少し前気管支を患ってから 体調がイマイチ。
顔合わせ5

元気なんだけど・・・元気が無い。食欲もあまりなく痩せてきました。

心配です。元気になれ!と願いながらいっぱい撫で撫でしてきました。

叔父は 「次会えるか分からんから写真撮ってくれ。」

と、モモと一緒にパチリ。 次だって会えるよね~モモ。


おばたんは和菓子を4軒分買って手土産に。

(息子たち・従妹夫婦・叔父夫婦・実家の4軒分)

1万2千円も飛んでいったとです


お昼ごはん、いつもは手作り料理で振る舞う母ですが珍しく外注。

顔合わせ6


彼女ちゃんから信玄餅もらいました。信玄餅 大好き~

従妹からはマドレーヌ 叔母からは水羊羹。

顔合わせ7


あと息子に新しい冷蔵庫買ってもらいました~♪

顔合わせ9


 狭い実家で14人がひしめき合いながらも

食事中は笑いが絶えず楽しいひと時でした

2組のカップルに幸あれ。

次にみんなに会うのは結婚式だね。


みなさん、良いGWをお過ごしくださいね~(^O^)ノ



ポチっとな❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
息子さん、着々と結婚式に向けて・・・
おめでとうございます!従姉ちゃんも!!
冷蔵庫も良かったですね。
さてさて、犬馬鹿ゴル子が気になりましたのは・・・
モモちゃんの具合Σ(゚д゚lll)
「次会えるか分からんから写真撮ってくれ。」って
そんなに悪いのですか?何歳??
7月には、モモちゃんも、息子さんの
晴れ姿を一緒に見れる事を祈っていますね。
2016/04/30(土) 04:56:00 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たん、こんばんワン♪(^O^)ノ
ありがとうゴル子たんe-266
まさか息子と従妹が同じ年に結婚するとは
思わなかったわ(笑)

モモ・・心配。今ね14歳。
もうおばあちゃんワンコだけど
ジャッキーは18歳まで生きたから
あと4年頑張ってくれないかな・・。
やっぱりね痩せてきたのが心配。
食欲があまりないみたい。
ドッグフードを他のに変えてみたら?
とか話してきたけど。
前は飛びついて歓迎してくれたけど
今はそっと側に来る感じ。
おとなしくなっちゃって寂しいわ。
元気になってほしいなぁ。

アマゾンのワンコのCM
きゅんとくるね❤
あれ見るとゴル子たんちの
イオン君イメージしちゃうわ(^▽^)
2016/04/30(土) 19:21:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
素敵だね
大家族の醍醐味だね
こむたん
普段大変だから
こんな時に思いっきり
心に幸せチャージしちゃってね

まぁハッピーな二人が2組もいれば
もうアッチュウマに幸せ感が充電できそうな
気が(最近ないので空想ですわ)i-229

モモちゃん
元気になぁれ
元気になって
また走りまわって欲しいねv-354
2016/05/01(日) 13:49:06 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

なんか久しぶりに賑やかな実家のお祭りだったわ♪
まさか従妹と息子が同じ年に結婚なんて
ほんと思ってなかったから
本音は息子が結婚しちゃうの
ちょっと寂しいんだけどね(笑)

モモ もうお婆ちゃんだもんね。
このまま弱っていくのかなぁi-195
食欲の出るようなご飯をあげてほしいなぁ。
体力つけば元気になるかもしれないもんね❤。
2016/05/02(月) 21:00:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック