五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年04月25日 (月) | 編集 |


 おばたん昨晩 ミニ冷蔵庫の氷冷部分
冷蔵庫2

に巨大化してくっついてる氷の塊を取りたくなりました。

もう氷があまりにも巨大化し過ぎて氷冷庫に何も入らないんです。

時々扉も閉まらなくなるくらいまで成長した氷・・・。

(写真は今朝撮ったので氷は全て融けてしまっていますが・・・。)


 おばたんの武器は アイスピック。これを氷にガッ!と差し込み

げんこつでトンカチのごとく叩く!! すると氷が大きく砕けて落ちる。

ガッ!ガッ!ガッ! ドサ!ガタガタ!!氷が面白いように落ちる♪

ひかりに 「ひーちゃん!氷を観葉植物んとこに入れて!」(水代わりに)

せっせと落ちてきた氷を拾って運ぶひかり。

落ちた氷が足の甲に落下し しばし痛みにもがくおばたん。

そんな様子を横目に炬燵で寝っころがりスマホ見てる旦那。

ガッ!ガッ!ガッ!かなり氷が取れたその時

ガッ! プシュー―!! 氷の隙間から何やら気体が噴出。

「お父さん!!なんかプシューっていう!!

「はぁ!?また何したんよ!!」 慌てて走ってきた旦那、冷蔵庫見て

「あー!もうダメだフロン出てるやん!何したの!」

アイスピック見せて 「これで氷取ってた・・・。」

「そんなもんでやるなよ!あーあ、こーわれた。」

「爆発する?爆発する?

「するかもな。

旦那、冷蔵庫の中身を出して冷蔵庫を外へ運びました。

ああ・・・地球さんごめんなさい。フロンガスいっぱい出しちゃった

冷蔵庫1


 昨日はおばたん誕生日だったので息子に

「冷蔵庫壊れた・・・お母さんの誕生日だからって気を遣わないでね。

冷蔵庫壊れた・・・冷蔵庫壊れた・・・冷蔵庫壊れた・・・。」
  とラインしたら

「www2階の小さい冷蔵庫やね。買ってやるよ。」

うへへへへ・・・ラッキー♪(≖m≖)  ←息子にたかる母親


 でも・・・は~ぁ・・・おばたんが何か思い立ってやる事って

いつもロクな事にならんのよね・・・。だから旦那にバカ扱いされるのよ。

要注意人物とも言われる・・・。

 だってさ、氷、取りたかったんだもん。

まさかそれがこんな事になるなんて・・・

 世の中何が起こるか本当にわかりませんね~。





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
遅くなってしまったけど・・・
お誕生日おめでとう~v-300
素敵な1年になります様にv-314
25歳だっけ???

それにしても息子くん 優しいねぇ~e-266
お母さんの誕生日に冷蔵庫なんて・・・
わたしも息子にたかる母になろう!!
2016/04/26(火) 15:04:36 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
24日お誕生日おめでとう。 若葉の季節、物事のスタ-トだったり、何んとなく前を向いて進む・・・良い頃に生まれたんだね。

旦那様から、何か?! チョビットプレゼント ありましたか?
2016/04/27(水) 12:20:15 | URL | ひろ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたんこんち~♪(^O^)ノ
ありがと~v-398今年も28歳になりまちた。
同い年ねぱんたんe-266

結婚を控えてお金が要る時に
冷蔵庫をたかる母(笑)
ぱんたん立派な良い母だもん!e-420
いっぱいたかっていいよ~e-257
2016/04/27(水) 15:44:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こんち!♪(^O^)ノ

ありがとうひろたんv-398
4月生まれ 気に入ってる♪

旦那?なんもナシ~。
「おめでとう」すら無しよe-440ムカツク~
ひろたんの旦那様はどう?
プレゼントとかある~?e-257
2016/04/27(水) 15:48:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
旦那は、・・・ひろが絶対に喜ぶに違いないと、決めつけてプレゼントを買って来ます。 金がもったいないから、一言聞いてくれたらよいのにさあ~押し付けに近いのよ。
結婚記念日に(324円×30本)赤いバラの大束・・・9720円だよ~一言聞いてくれよ。 しまむらで、服4着買えるし~。 うちにデカイ花瓶もないし~。                                  誕生日に、何これ?! センスの服・・・サイズも違う・・・喜ばないと逆ギレするから、立ち悪いのさあ~
着れないからもったいないから、やめてくれと言い、10年ぐらいこの繰り返しでした。旦那は、おこずかい制じや無いので、自分で好きな物を衝動買いします。、ようは・・・価値観の違いと言うとこですな(笑)
2016/04/30(土) 21:07:04 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こんばんわ~ん♪(^O^)ノ

すごい!ひろたんの旦那様マメだわ!e-266
いいなぁe-349
家なんて結婚したとたん何も無し。
釣った魚に餌は要らん状態。
花束なんてもらったことないわよ~。
ちょっと家の旦那に爪の垢分けてちょうだい。

もらっても困っちゃうだろうけど
要は気持ちだもん❤
ってもらえないわたしは思っちゃうわ~(笑)
だいたい「おめでとう」くらいタダなんだから
言ってもいいと思わない~?
腹立つわぁ(笑)

2016/05/02(月) 20:53:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック