fc2ブログ
おばたんの日常を書いてます。鼻で笑ってちょ。
お散歩
2016年04月24日 (日) | 編集 |


 お腹のお肉を燃やすべく、今日はひかりと近所を散歩。

近所のお家のお庭に咲いてる花々を勝手に激写!!

お散歩1

すずらんだと思ったら これはスノーフレークっていう名前だそうな。

別名 すずらん水仙 だとひかりが教えてくれました。

お散歩2

お散歩3


どこのお家も芝桜が満開できれい

お散歩4

お散歩5

お散歩6

この3つのお花はなんだろ?花の名前を知らない無知なおばたん。


これはタンポポ これくらいはおばたんでも知ってるで

お散歩7


近所にある土管。これに一度入ってみたかったのれす。

夢が一つ叶いました。

お散歩8




て こんなちんたら散歩で腹の贅肉取れるかーっ!!

  走れ!飛べ!

   daietto.png

 ダイエットの道は遠し・・・。





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
春のお散歩は 咲いてる花見るだけで癒されるねぇ~
ん~~~確かに
ちんたら散歩してたら 脂肪は燃えないね
もっと速足だぁー!!

↓今どきの結婚式の招待状って可愛いねぇ~e-467
着々と準備が進んでるんだねー
息子くんたちも 仕事とお式の準備で
大変だろうねー
2016/04/25(月) 15:22:02 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、やっほー♪(^O^)ノ

そうなんだよ~春のお散歩はつい足が止まる~。
ケツ振って競歩で行かんとダメやね。

招待状可愛かったよ~♪
随分と結婚式に呼ばれてないから
今時のがどれほどのものか全然分かんないから
何見ても へー!e-451ってなりそう(笑)

あと2か月だもんね。きっと息子達も
あれこれ忙しいと思うわe-257
2016/04/25(月) 15:52:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
お花きれいねー
のんびりひかりちゃんと親娘でお散歩なんていいね!
前にTVでどこかの地方の大学教授が研究して、3分速歩(思いっきり)、その後普通歩き、また3分速歩の繰り返しをすると20分くらいの散歩でもダイエット効果が実証されたらしいです。
3分間位だと「なんか急用なのかな?」程度に思われて恥ずかしくなくできるでしょ?的な説明だった。
それを3ケ月間位継続するとダイエット効果が出るらしいです。
試してみたけど3日と続かなかった(>_<)
ご参考まででした( ^ω^ )
何事も習慣にして継続するといいのよね、きっと…それが一番難しい(>_<)

2016/04/28(木) 00:36:28 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
Joanたんへ^^
へー!!3分速歩!e-451
これはいいね!!
良いアドバイスありがと~v-413
ちょっと早く歩くって結構運動になるもんね。
かと言って3分以上早く歩き続けるのって大変だし。
これならいい感じでできそう♪
うんうん、これを習慣にするのが大変なのよね~。
でも2か月頑張ってみよう!v-220
2016/04/29(金) 00:05:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック