五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年04月15日 (金) | 編集 |


 熊本での地震。余震に悲鳴を上げる人達の映像に

心は走って行って覆いかぶさりたくなるくらいです。

何も出来ずハラハラとテレビを観てるだけの自分・・・。


 地面が大きく揺れる。本当にどれだけ恐ろしく不気味なことでしょう。

亡くなられた方々には心からご冥福をお祈りします。

若い方も亡くなられて 親御さんの心落ちはいかばかりかと

想像するだけで泣きそうになります。仲の良い親子だったとか・・・。

瓦礫の中から救助された生後8ヶ月の赤ちゃん。元気に動く手足に

良かった~~と安堵。本当に良かった。


地震大国日本。 こちらもいつ大きな地震がきても不思議じゃありません。

我が家は何も対策しておらず今一度地震への対策を考えなくては・・・

一番の不安は、こちらは山の中。山が崩れたら陸の孤島になります。

食料品は近くの小学校に保存されてるけど

それだけじゃダメ。自衛する心を持たねば。


今もこうして書いてる間にもテレビに余震の速報が入りました。

大きな被害に遭われたブロガーさんの記事に心が痛みました。

どうか一日も早く熊本の余震が収まりますように。

そしてこれ以上の被害が出ませんように。







にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック