五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年04月16日 (土) | 編集 |

2次元オタクのひかりが夢中になってる 『アイチュウ』

ピカチュウとは違うようです。

ひかりは何人かいる『アイチュウ』の中の一人のキャラのファンで

 こいつが好きなんだそうな。愛称はひかるんだって。
       ひかるん

で。オタクの熱はとどまる所を知らずで、今までも散々ファンブックだ

缶ばっちだストラップだとグッズを買い漁り。ひかりはとうとう

コスプレ用のひかるんの衣装とウイッグを買ったのでした。アホ炸裂~~。


先に届いたひかるんのウイッグ。 おばたん被ってみましたさ♪

 ウイッグ2

 あーおもろかった♪



 買い物に行く途中の道路沿いにある可愛い花モモ?(だと思う)の木

今日は車を停めて撮ってみました。ん~やっぱ写真が下手くそ。

ホントはもっと可愛くてキレイなんだけどな~。惜しい。

ウイッグ1

今年はモクレンの花がキレイで。山にいっぱい咲いてるんだけど

遠くから見るとカスミソウに見えるの。

春は色んな花が咲いてだんだん山にも色が着いてくるから嬉しい♪


さてさて、明日はとうとう息子の彼女ちゃんのお母様に

御挨拶  に行く日です~~~。ドキドキ

遠いので朝6時ごろ出発します。

旦那ってば、ちゃんと御挨拶できるんだろうか~~。

旦那 「セリフを紙に書いてくれ。」 だって。 アホか!

自分で考えて自分の言葉でやるんだよ!!

まずは亡くなられたお父様へのご挨拶が先よね。お仏壇に線香あげて・・・

頭では完璧にシュミレーションしてるんだけど 

何だかんだでおばたんのことだからドタバタしそうな予感(笑)

手土産に和菓子の詰め合わせと下呂の特産 りんごジュース買いました。

喜んでくれるといいけど。

頑張ってきま~~す。 (何を?)





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ハハハ(笑)ひかるんのウイッグいいね!似合ってるっぽいよ!
彼女ちゃんのお母様に会うの、いよいよなのねー
息子さんの結婚て、親子さんも初めての場合はいろいろ緊張するのねぇ
でもドキドキは先方のお母さんも同じなのじゃないかしら?
これから大事な娘さんを嫁がせる先のご両親に会うのだから、いい人だといいなとか、よろしくお願いしますって気持ちとか諸々で緊張、心配でいっぱい、相手も同じような気持ちなんだと思うなー
あんまり緊張しないで、リラックスして自然なこむぎさん(ちよっとお澄まし?)が出せれば、「あーいい人でよかった!」って思ってもらえると思うよ!ダンナさんも一緒なんだし、安心して!
Good luck! V(^_^)V
2016/04/16(土) 20:51:59 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、こんばんわ~ん♪(^O^)ノ

へへへ、ウイッグ初めて被ったよ~。
チクチク痒かった(笑)

向こうのお母様。4人の子がいて
彼女ちゃんは末っ子。
「これで全部片付いた。」って喜んでるみたい(笑)
それでも結婚って一大事。きっと同じ気持ちよね。
しかも遠い所だし。
でも、ほんといいお付き合いができたらいいなぁe-257
もう旦那にお任せでわたしは澄ましてるわ(笑)
下手な事言ったらボロでそう(>▽<)i-201
2016/04/16(土) 22:22:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
私の顔合わせ時の、失敗談です。
ほぼジ-パンにエプロンで、体型をごまかしてる毎日の私。
ワンピ-スに合わせて履いて行く、パンプスも前もって靴箱から出して履いてみました。  うん・・・良し良し・・・・服にバッチリ合うじやん。

そして当日、息子と三人・・・・すでに家を出る車の中から、超緊張して心臓が、バクバク・・・・高速乗って今から一時間は、かかるのに
すでに全身よそ行きモ-ド。(借りて来た猫か、病院に行く飼い犬)

サ-ビスエリアで時間調整で休憩する事に・・・
その時、異変が
よそ行きパンプスの表面が、パラパラ~ピキピキと、粉の様にはがれ出した! 良く見ると車の座席にも、はがれた粉が・・・・・

そうです。靴の劣化なのだ(汗)
卒業式、冠婚葬祭くらいしか陽の目を見ない靴は、使用しないうちに
劣化してたのです。 どっ、どっどうしょう・・・・あわあわあわ
2016/04/18(月) 12:20:34 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
あわわわわ!!その後どうしたのー!?v-12
まさかの『つづく』状態。

パンプスとか滅多に履かない人は
ほんと履かないもんねi-201
わたしもそれでお気に入りのパンプス捨てた事あったわ~。
ポロポロになるもんねi-195
せっかくファッションもキメタのにねぇ。
靴って大事なアイテムよね~。
2016/04/18(月) 22:02:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
時間にかなりのゆとりを持って、動いてたので家に戻り、別のにはきかえました。 その間に息子と父さんは、家でコ-ヒ-入れて飲んで、再スタ-トして、何んだかねえ・・・・かえってリラックスできたの(笑)
2016/04/19(火) 09:22:36 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
あ~良かった❤時間にゆとりあって
ホント良かったね~。
じゃなきゃ途中で買わなきゃいけなかったもんね。
出端をくじかれリラックスできて
かえって良かったね(笑)
2016/04/19(火) 21:45:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック