五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年04月07日 (木) | 編集 |

 最近 市長・市議選挙で選挙カーがやたら来る。

自分の名前をひたすら連呼。 うるせ~~~

我が家は小学校のすぐ側。 

普通なら小学校の付近はマイクを止めて通過するものなのに

今朝の一台の選挙カーは、入学式の小学校に向けて 

『小学校入学おめでとうございます!!
子供たちが大好きです!!
新しい生活頑張って下さい!!』


なんだ!?この非常識な奴!!

子供を利用し媚びようとするこいつにだけは

ぜってー投票するものか。と思ったおばたんでありました。

こううるさいと逆に選挙カーで来なかった人に投票したくなるわ。



コンビニ行ったらananの表紙がおーちゃんでした

こりゃ買うしかないっしょ!!

といぷー2

といぷー3

もうじきドラマが始まるので最近テレビに出まくってるおーちゃん

おばたんはチャンネル4で固定!

いつおーちゃんが出てもいいようにスタンバイっす

月曜日には しゃべくり007に出てましたが

トークが苦手なおーちゃん、大丈夫かな?頑張れー!

っと親の心境で観てました。 収録きっと疲れただろうな。


そして今日は友人に服を借りに行きました。

17日 おばたんと旦那は息子の彼女ちゃんのお母様に挨拶に行きます。

その時着る服。友人が貸すと言ってくれたので。

4着くらい出されて2着借りてきました~。

でも・・・う~ん、どっち着よう・・・やっぱパンツスーツにしよ。

といぷー

友人宅のトイプーのパフェくん。 

急に部屋へ入って行ったおばたん。ぎゃん吠えされてしまった(笑)

でもカメラ向けたら静かになった

ちょっとナデナデしたかったなぁ。残念。

この友人は明後日息子君の結婚式を控えてます。

友人とおばたんは同い年。誕生日が一日違いで血液型も同じ。

足のサイズも身長も同じ。同じだらけ。

でもお互い自分の息子が同じ年に結婚するとは思わんかったわぁ。

色々参考になっておばたんは助かってるけど♪





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いよいよだねー
でもお友達も同じ状況で
相談もできるし 心強いよねぇ~
先方へのご挨拶。。。
何て言うのぉ~?
何かわたしまで緊張するわぁ(笑)
2016/04/08(金) 15:08:48 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、やっほ♪(^O^)ノ

うん、いよいよだよぉ早いね~。
輪島まで遠いし~e-351
昨日は 「手土産、何持って行った?」
とか聞いてきたわ(笑)

挨拶~。ここは旦那に頑張ってもらわんとねぇ。
友人の旦那さんは緊張し過ぎて
ビールのお酌の時 手がブルブル震えて
ガチャガチャ音立てたって(笑)
2016/04/08(金) 19:11:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
選挙カーうるさいよねぇ
こちらはちり紙交換ならぬ廃品回収が
ハンパなかったですわ。
他に行くあてがないのか
放送しっぱなしの駐車で周りは
ご年配の方ばかりではないのでぞ~~~~

お友達交換しあえるって便利だね。
このパフェ君も貸してもらえたら
さわり放題..でもないか...
2016/04/10(日) 11:01:08 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんち♪(^O^)ノ
選挙カーうるさかった~。
昼寝妨害されると余計腹立つ(笑)

廃品回収、あるある。テレビやオートバイを
回収に来るよ。あれどうするんだろうね?

服 この友人とは若い頃からお互い貸し借り。
便利だったよ~e-257
パフェくん、めっちゃ警戒して吠えるんだもん、
噛みつかれそうでナデナデも出来なかった。
何回会っても慣れてくれない~(笑)
2016/04/11(月) 16:16:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック