五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年03月30日 (水) | 編集 |


 只今息子がインフルエンザにかかって寝てるらしい(笑)。

薬剤師って仕事柄、色々病気もらっちゃうもんね~。

何でももらい物って嬉しいけど病気だけは要らんね。

息子の勤めてる薬局では

『1年目の薬剤師は必ずノロウイルスを拾う。』

 というジンクスがあって、息子は先輩たちに

「ノロはしんどいぞ~。今年はお前の番だ。」 とか言われてたらしく、

息子も覚悟してたんだとか。 でも息子はノロにかからずセーフ。 ヨッシャ!

・・だったのに、同棲してる彼女(看護師)がノロウイルス拾って苦しんだとか。

あちゃ~、彼女ちゃん可哀想に苦しかっただろうなぁ

それでも息子にはうつらず、1年目のジンクス破れたり!!

な~んてつい最近言ってたのに 今頃になってインフルエンザって。(笑)

予防接種もしてるのに結構熱も高くてまだ怠いと言っておりましたさ。

彼女ちゃんにうつさないようにね~。

でも彼女ちゃんが看護師さんだし家庭的な子なので

息子はちゃんと看病もしてもらって おばたんは安心してられます



我が家の息子と彼女ちゃんは7月に結婚します。

で、結婚式への義父母の出席についてですが、当然義母は

「わたしはとても無理だから行かない。」と。 で、じいちゃんに聞いたら

「遠いしオリ(俺)もよう行かん。」  

うんうんそれがいい。みんなホッとしてたんです。

で、先日旦那が一応最終確認で 「2人とも欠席でいいな?」

と聞いたところじいちゃんが当然とばかりに

「オリは行くぞよ。

義母が驚いて

「あんたこの前行かんって言ったやないの!
そんなヨボヨボで、みんなに迷惑かけるだけやろ!
行くんなら今からしっかり体力作りせんと行けんよ!!」


『今から体力作り』 と聞いてじいちゃん一瞬でしょんぼり。

だって毎日1回、ゆっくりヨチヨチ近所を散歩して ((( 

あとは一日横になってる生活で太りました。動くのが億劫になってます。

それに富山まで車で3時間半はかかるので往復で7時間は車の中。

腰の悪いじいちゃんには相当負担もかかります。

そんなんじゃみんなもじいちゃんに気を遣いますもんねぇ。

行かないでいてくれる方が気が楽。

じいちゃん 「そうか・・そしゃやめておくわい。」

そうは言ったものの 最近の物忘れの激しいじいちゃん。

すぐ忘れてまた行く気満々になりそ~(笑)。




にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
薬剤師さんて大変だね。。。
病人相手にしてるんだもんねぇ
でも彼女さんが 看護師さんだから安心できるよねe-271
ひとり暮らしの息子が病気だと心配だもんね。。。

結婚式の準備も着々ですねe-343
2016/03/31(木) 16:30:56 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

うん、患者さんと接する仕事の人って
うつりやすいから大変だよね~。
ほんと彼女ちゃんが看護師で良かったよ。
わたしも安心だ~e-257

こんど17日は親御さんとの顔合わせ。
ちょっと緊張~~e-444
2016/03/31(木) 21:23:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック