五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2011年10月04日 (火) | 編集 |
娘は中学で部活は美術部に所属。

夏に3年生が引退し、娘は美術部の新しい部長になった。

ここで問題なのが 歴代の部長の『親』は

部の保護者会の『会長』になってるという事。

更に美術部も含め、『全部活のそれぞれの会長の中から

『親玉会長』を決めるのだが これは周り番で

今年は美術部の番だとかギャー!!!!

先生は「≪部長の親が会長になる≫。なんて決まりは

ないですよ。」と言うけど。 

そんなの誰が納得すんのーー!!?? 絶対無理!!

歴代よ!歴代!!定着してんのよ!!暗黙の了解なのよ!!

皆 やりたくないのよ!すでに他の親達は

「良かった~~自分には関係ないわ(^.^)

と思ってるに違いないっちゅーの!!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・
   

    おばたん・・・・ 逃げるわ。

    
    後は頼んだわよ!!!!


     探さないでちょうだい!!。


  

        おならじゃないのよ。



 逃避行の餞別に
 ぽちっと
 ↓


コメント
この記事へのコメント
かっこええわ~!!
よっしゃ~~!!
わたしが代わりになったげるわv-513
しきったるわ~ww
にげ~たら~アカン♪にげ~たら~♪せつなく~なるだけ~v-341
ホーミータイッ❤
ちゃうちゃう!!
ないたら~アカン♪だっけね??
アホーミータイッv-383
ささ、お仕事だっちゃ。行ってきま~~すv-441
2011/10/04(火) 15:49:32 | URL | リアン #-[ 編集]
リアンたんへ^^
リアンたんなら PTA会長だって出来そう。
鬼の首だって取ってきそうよ。
代わってちょうだいざます!!あああ(TロT)ノ
こむたん 無理無理無理無理無理~(ノノ)i-201
も~~~・・・
絶対やらないざます!!歴代がなんじゃ!!
知るか!!ざます。
ここは話合うのみでありんす!(-_-)
2011/10/04(火) 16:17:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
息子の学校もそんな暗黙の了解あったわ・・・
でね、息子もキャプテンになりたかったの・・
どうしよう!?これ、どうしよう!?てわたしも悩んだわ~~
結局息子病気しちゃって、副キャプテンで
母が絶大な力持ってる子がキャプテンになったから
ちょうど良かった~~~~。
皆納得!!で、一件落着でした。
頑張ってね~~~。
でもこむぎさんなら出切るんじゃないの~~~(笑)
2011/10/04(火) 19:53:16 | URL | amiyuno #-[ 編集]
amiさんへ^^
いいなぁ amiさん・・て息子さんには残念か(^_^;)
わたしは無理v-222v-358
ヘタレでプレッシャーに弱いもんi-195
絶対に断る。暗黙の了解はわたしで切る!
だって娘も部長役 押しつけられたんだよ~。
親子で押しつけられてたまるか(`3´)
2011/10/04(火) 20:06:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
大変だっ!!
嫌だよね~
保護者会・役員会。。。
その他大勢なら、何となく仕方ないかな~
・・・って皆思ってるけど、
その中から代表とか決めるとなると
これがなかなか決まらないよねー
2011/10/04(火) 21:36:14 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんくいさんへ^^
ぱんくいさ~~んi-176そうよそうよ~~(T口T)
その他大勢なら 文句言わずやるわ~。
会長の中の会長なんて
ヘタレなわたしには荷が重過ぎよ~~(ノノ)v-356
2011/10/04(火) 22:00:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
へたれ?
ほんと?
2011/10/06(木) 20:55:06 | URL | amiyuno #-[ 編集]
amiさんへ^^
> へたれ?
> ほんと?
 ホントホント!!(>_<)
人見知りひどいし、
大勢の前でなんてうまく話せないもんi-201
2011/10/06(木) 21:32:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する