五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年03月16日 (水) | 編集 |


 数日前から変な咳?が出て心配してた実家のワンコ モモ。

今日、おばたんの弟が病院へ連れて行きました。

5月3


 診断の結果 気管支が弱くなってるらしいです。

気管支を強くする注射をうたれて 咳のようなゼーゼーという声を

抑える薬を処方されたそうな。4回通うように言われたそうです。

これで症状が治まるといいけど。見てると苦しそうで可哀想。

なんせもう14歳 おばあちゃんだもんね。


モモは5匹兄妹で産まれました。

我が家は男の子が欲しくて わちゃわちゃしてる可愛い子犬達の中から

1匹の子犬を指さして 「その子がいい。」

飼い主さんもその子犬のお股を見て 「ん、オスだ。はい。」

で、もらってきたのですが・・・・後から女の子だと判明(・ロ・:)え!?


でもね、、、悲しい事にこの子犬たちみんなそれぞれ

新しい飼い主さんに引き取られたものの

モモ以外のワンコはみな早くに亡くなってるんだそうです。

兄妹の中で生きてるのはモモだけ。

そう思うと家に来たのがモモで良かった・・って思います。

小屋もなく外に出しっぱなしで雑に育ててるのにねぇ。

(モモは小屋が嫌いで入らないんです。)

雪が降れば雪の中で眠る 凍える日もなんのその。

本当に強いワンコです。

元の飼い主さんが 「え!!まだ生きてるの!?」ってびっくりしたそうな(笑)

『まだ生きてるの!?』 って失礼よねぇ。


 おばたんが実家へ行くと すごい歓迎で大喜びしてくれるモモ。

モモがいないと寂しいから もうちょい頑張って長生きしてね





にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
ももちゃん報告ありがとう。
弱くなっている・・・少し安心しました。
注射で、ももちゃんも楽になることでしょうしネ。
後の4匹は天国にビックリです。
ももちゃん、ひかりちゃんに続いて 成人式
迎えられるように祈っていますね。
2016/03/17(木) 03:29:53 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
小屋がなくて雪の中で寝る??
でももう14歳だと人間でいうと72歳
アッタカクシテナイト...
寒さも身にしみないかな

こむたんがいてくれて
病院にいけてホントよかった!!
2016/03/17(木) 09:34:19 | URL | そら #-[ 編集]
おはよう
最近花粉が凄くて、悲しくも無いのに涙がポロポロだよe-259
でも、頑張ってe-134と散歩してきたよ~

モモちゃ~ん こむおばたんの為に病気を治して
長生きしてくれないとロロおばたんも困っちゃうよe-258
e-134『マーも困っちゃうでしよー!』
2016/03/17(木) 10:21:03 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
お~っとお
やばい
私も 『まだ生きてたの』って言われないように気を付けよう。
2016/03/17(木) 10:34:21 | URL | ひろ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たん、御心配本当にありがとうe-466e-266
やっぱり14歳 少しづつ弱っていくのかな・・・。
でも治る病気なら少し安心。

モモの兄弟 ね、びっくり。
なぜにモモだけ長生きなのか
あの時飼い主さんがオス・メス間違えてくれて
今となっては良かった。
ワンコの寿命 もっとも~っと長いといいのにね。

2016/03/17(木) 22:36:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

うん、暖かくしてあげたいんだけど
モモが嫌がるのよね。
布団敷いてあげてもそこに寝ないし。
根っからの外ワンコ。
自分から雪の上に寝転ぶのよ。
皮膚が分厚いのか?(笑)

いや~、わたしなんて弟に言うだけで
見てるだけ~。ダメねぇ。
2016/03/17(木) 22:41:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、ピクピク~♪(^O^)ノ

花粉の季節 今年は目の周り大丈夫?
わたしも咳が出るよ~。
肺炎注意報(笑)

モモは丈夫だからきっと治るよね♪
まだ14歳 あと4年は頑張ってもらわんとv-91
まーちけも丈夫で長生きするんだよ~!
絶対だよ~!!
2016/03/17(木) 22:46:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

あははは!わたしもその内言われるのかも。
そう言えばわたし前に言っちゃったよ。
ひかりが夜トイレに行くのを恐がったから
「おばあちゃんがまだ起きてるから」って
言いたかったのに
「おばあちゃんがまだ生きてるから。」
って~言っちゃったよ。

お互い まだ生きてんの!? って言われる前に
退散しようね(笑)

2016/03/17(木) 22:51:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック