五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
実家行ってきた
2016年03月15日 (火) | 編集 |
 
昨日はひかりと2人で午後からおばたんの実家へ行ってきました~


 あんた売れっこタレントかよ!!ってくらい

毎日スケジュールが詰まってる 元気過ぎる サイボーグ母。78歳。

      婆ちゃん

確実におばたんより体力も気力もあります。こえ~わ



昨日は午後から家にいる。って言うので行ってきました。

7月の息子の結婚式の話しもあったし~ 何と言っても

ひかりの お祝いもらいに 行かなくちゃね。 ここメイン(笑)


 息子の結婚式 息子が 『全員の宿泊代を出すから泊まりで来て。』

って言ってるので、それを話したらすごく喜んでました。

「泊まり!?そうやな!前の日に行けば楽やし♪ゆっくりできるな!」

でも後から弟から『仕事があるから宿泊は無理』 と連絡きたので

母はきっとガッカリしてることでしょう。

母と姪っ子2人だけでも泊まりで連れて行こうかな。


あと・・・気になる事が・・・。

実家の番犬モモ14歳 病気知らずの元気なワンコなんですが

昨日行った時、大歓迎して吠えてくれるんだけど その後咳き込むような

喉に何か詰まってるような声がゼーゼー激しく出ます。

「どうしたモモ~ 苦しい?

と聞いても尻尾振って元気は元気・・・でも落ち着きがないし絶対オカシイ・・・。

弟にメールで 『病院へ連れて行って。』 と頼んだら

『水曜日に連れて行くつもり。』  何ともないといいけどなぁ・・・。

って・・あれは何ともなくないわけないか・・・心配です。

動物は喋れない分 分かってあげられないのがもどかしい。

早く良くなれモモ!!





押してねん❤
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
どーも

ひかりちゃん、免許取得おめでとう
最初は乗せてもらうのが怖いよね
うちの息子はペーパードライバーなの、
春からこちらに帰って来る予定なんだけど車運転できるのかな
不安e-351

モモちゃん心配
早く病院連れてって~
2016/03/15(火) 10:51:23 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こむたんちは
弟さんがお母さんと同居だっけ
元気イッパイのお母さん
いいよねぇ
イマは元気がナニヨリの宝だものね。
お金より健康それが一番だなぁと
つくづく思うわ。
そしてPPK
夢にまで見るPPK
ところでモモちゃん
心配だね。
いくつなんだろう
寒かったから体調悪くしてるんだと
思うけど
早くよくなりますように
お祈りしてますよv-421
2016/03/15(火) 11:04:02 | URL | そら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/15(火) 11:06:12 | | #[ 編集]
ももちゃん。。。
水曜日!明日、連れていかれるのね。
笑い話になればいいんだけど・・・心配/(-_-)\

お兄ちゃんの結婚に、ひかりちゃんの卒業、
こむぎ家 節目の年ですね。
色々、おめでとう!
2016/03/15(火) 19:54:59 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん どーもー♪(~^O^)~

あんがと~。何とか免許取れたよ~。
毎日乗せて慣れさせてる。
ひかりの運転 慎重すぎてイラっとくるよ(笑)

ロロたんちの息子くんペーパードライバーかぁ。
でも男の子だし、すぐ感覚戻って
スイスイだよe-257

モモ~。病気なんてしたことないのに。
元気は元気なんだけどね。
やっぱり家族の一員だし
ペットの病気は辛いね。
2016/03/16(水) 17:47:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんち♪(^O^)ノ

うん、家の母は弟夫婦と暮らしてる。
なんせほんとにパワフルで
あの歳で痛いところも無いんだよ。
ほんと、サイボーグだよ(笑)
多分母はPPKで逝くね。
そんな気がするe-257

お祈りありがとね❤そらたん。
モモ14歳。外ワンコで寒さに強くて
雪の上で寝るくらいなんだけど
やっぱもうご老体ってことなのかな。。。
寂しいわ~~(/_;)

2016/03/16(水) 18:29:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
鍵コメさん、コメントありがとう(^O^)ノ

そうだったのかぁ・・・。

うん!気長に待ってるよ。
鍵コメさんも無理しちゃダメだよ。
2016/03/16(水) 18:33:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たん、こんばんワン!♪(^O^)ノ

御心配本当にありがとうm(__)m❤
モモももう14歳。お婆ちゃんだもんね~。
笑い話になるといいな。

我が家も変化の年なのか
何かと賑やか・・・。
体力勝負だからわたしも頑張らねば~(笑)
2016/03/16(水) 18:45:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック