五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年03月10日 (木) | 編集 |

 今日はひかりは午後から教習所だったので2時近くに

スーパーの近くのバス停まで送って行きました。ここ最近は毎日送迎です。

スーパーは我が家から車で10分。

そこの駐車場に車を停めたら ひかりが

「あれ?むっちゃんだ。(男子)」 

むっちゃんとはひかりの保育園時代からの同級生。

むっちゃんは自転車に乗って懸命にペダルをこいでました。

え?むっちゃんまさか自転車で家まで帰るの!?マジで!!?


でもまぁ、むっちゃんの進路は自衛隊ですから体力作りかも。

おばたんはスーパーで買い物して むっちゃんのことなど忘れてしまいました。

が、帰り道、峠で自転車を立ちこぎしてるむっちゃんが。

マジで家まで自転車で帰るんだ~(:・_・)すげーな。


 でもオカシイんです

だってむっちゃんの走る自転車にまるで伴走するように

一台の白い車がゆっくり後ろをついて走ってるんです。

ナンバー見たら県外の車・・・・なんだ?あれ・・・。

気になりつつおばたんはそのまま通り過ぎ・・・・・・・・・

でも心はモヤモヤモヤモヤ 県外の車がなぜ?(:≖ ≖)

そう思いつつ家に到着してしまい でも車から降りる気になれず・・・

気になる!!まさか何やら企んでる奴かも!

もしも犯罪だったら後悔する!!

グジグジしてるより えーい!!戻ろう!!

来た道をむっちゃん目指して出発。 

と、途中でさっきの怪しい車とサーっとすれ違いました。

 むっちゃんは無事なのか!?

しばらく行くとむっちゃんが走ってました 良かった無事だった

と、Uターンして戻って行く途中 またあの怪しい車が停まってました。

何なんだよ!!この車!!

これはもう本人に聞くしかない!!

おばたんも停まってむっちゃんが来るのを待ちました。

むっちゃんがヒーコラヒーコラ赤い顔して汗だくで来ました。

窓を開けて 「むっちゃん!この白い車 知り合いなの!?」

と聞くと むっちゃん不思議そうに 「あ、ハイ。」

「そっか、ならいいわ。頑張ってね!」

良かった~ 怪しい人じゃなかったんだ。

おばたんのモヤモヤは晴れて ようやくスッキリして家に帰れました。


むっちゃん、カッコよくもなく愛想もない子だけど ひかりと仲がいいんです。

2年前のバレンタインデーの時ひかりはむっちゃんに駅で出会ったので

余った友チョコをあげたんだそうな。

そしたらむっちゃんはムスッとした顔で黙ってリュックの中から

無造作にアルミホイルで包んだチョコケーキを出して

「やる。家庭科で作った。」

とひかりにくれたそうな。 ひかりはその場で食べて

「めっちゃ美味しい!!

おばたんはこの2人の何か通じ合ってる仲の良さが好きです。


 むっちゃん、自衛隊はきっと大変だろうけど頑張ってね!!


 春 新しいスタートを切るみんなに幸あれ!!




よろしければぽちっとな
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ん~~~何で むっちゃんは白い車と走ってたんだろ?
自転車で山道・・・
むっちゃんは知らないけど
めっちゃ気になる不思議な行動。。。
車と自転車・・・どんな関係があるんだぁ?
2016/03/11(金) 11:46:26 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
都会ではありえない
このナァナァサ
いいなぁ...
こむたんも気にしてくれて
むっちゃんも嬉しいでしょう。
こうやって犯罪が起きない街づくりが
なされていくのですよね
こむたんイイコトしたではないですかe-461
2016/03/11(金) 14:12:08 | URL | そら #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、おっはー♪(^O^)ノ

その謎が分かったのだe-284
むっちゃん、自衛隊に進路が決まったるんだけど
自衛隊って『体重制限』があるんだって。
むっちゃん、少しダイエットが必要で
それで自転車ダイエットしてるらしいよ。
自転車には重い物(オモリ)を後ろに乗せてたんだって。
で、ついてた車は自衛隊の関係者みたい(笑)

今時の不安定なご時世
自衛隊に入りたいなんて子供は
きっと少ないんだろうね。 
そう言えば車に乗ってたオッサン
何か書いてた。
2016/03/13(日) 06:40:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、おっはー♪(^O^)ノ

こっちはド田舎だから 
ちょっとした事が目立つんだよね(笑)
このナァナァサいいでしょe-257

むっちゃんは大事なお友達だから
余計に気になって・・。
呼び止められたむっちゃん
 なに言ってんだ? て顔してたよ(笑)
2016/03/13(日) 06:44:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック