五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年03月03日 (木) | 編集 |

今日は4週間に1回の精神科の病院の受診日~。

体調は特に変わりはないし 医師と話すこともこれと言って無し。

淡々と薬をもらうためだけに通っております。

今日と明日はひかりも車の教習所がお休みで

「人間観察にもってこいだからついて行く~♪」といって一緒に行きました。

精神科って面白いと言えば不謹慎だけど・・・やっぱ変わった人が多くて

見てて飽きないのは確か。

今日は面白いおばあさんがいて 付き添いが2人いるんだけど

その2人が話し込んでる隙を狙って こっそ~~り席を立とうとするんですよ。

後ろの席に知り合いがいたようです。

でも見つかっては引き戻され 今度はこっそり舌をぺロっと悪戯っぽく出して

ほふく前進で床をハイハイ。 付き添いさんが立たせようとすると

全身の力を抜いて抵抗。なんとか椅子に連れて行くと

大きな声で 「ハイー!!」と言って少しジャンプしてドカッと座る。

そしてガハハ(>▽<)#と笑う。

つい周りも笑ってしまう面白いおばあさんでした♪

付き添いさんは大変そうでしたけど。元気なおばあさんだわぁ・・・って

元気な分目が離せなくて余計大変だわね(笑)



帰り 国道から外れた我が家までの山道を仮免取ったひかりに運転させました。

めっちゃ慎重でノロノロ

若葉

左に寄ったり右に寄ったり安定しないし

スピードに乗ったな。。と思うとまたノロくなったりこちらも安定せず。

ひかりが運転してる姿・・・なんか不思議な感じがしました。

でももう少しで送り迎えの煩わしさから解放される。

ひかりには本当にこき使われたなぁ・・・。

忘れ物したー!届けてー! とか 遅刻だー!とか 

転んだ~←バスに乗り遅れた。とか

・・・手がかかる子でした。

でもバカな子ほど可愛いってやつですな。

こうやって親から少しづつ離れていくんだなぁ。。と少し寂しい気も。


人生もまだ初心者マーク 頑張れ~バカ子。




ポチっとな❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ひかりちゃんの運転する車に乗ったんだねー
教習コースとは違う一般道。。。
めっちゃ緊張してハンドル握ってたんだろね。。。
助手席のこむたんも 緊張したと思うけど・・・

うんうん・・・子供の成長はうれしいけど
やっぱり寂しさはあるよねぇ
2016/03/04(金) 15:19:33 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
連日大変だったね
こむたん
なんだか病院の待合が憩いの(休憩)場みたい
な感じでもないけど
ひかりちゃんが来てくれると待つ時間も
短く感じるんじゃない??

ワタシもお蔭さまで歯の治療が進みました。
抜かないで済むかもしれないので
胸を撫で下ろしてます(まだ割れた歯根の
様子見なんだけど)
お互いに春が来た!!という感じでは
ありますね。
2016/03/04(金) 18:23:57 | URL | そら #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ばんみ~♪(^O^)ノ

そうなんだよ~恐かったよ(笑)
山道だから車もそんなに通らないし
練習にはいい道だわ。

ひかり、赤ちゃんの時は
チャイルドシートから抜け出すのが上手で
運転も大変だったんだけど
あのひかりが運転してるんだもんな~。
不思議な感じだった(笑)
ほんと、成長は嬉しい反面
ちょっと寂しいね。
2016/03/04(金) 21:59:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、返信遅くなってごめんよ~!(>人<)
書こうとしたら旦那にパソコン貸してって言われて~
書くタイミング逃した~i-201

病院の待ち時間長いからね
ほんとひかりがいるだけで暇がつぶせるよ♪
そらたんも歯の治療大変だったね。
でも抜かないでいいなら良かったねe-454
治療 早く終わるといいね❤
2016/03/06(日) 08:44:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック