五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年02月23日 (火) | 編集 |


息子の結婚が7月に決まり 色々分からない事がいっぱい。

直接式場に行ってお話を伺いたいくらい~~

式はチャペルだそうで、披露宴が和装。

おばたんは黒留袖なんでしょうけど 着付けとかやってもらえるのかな?

なんせ岐阜と富山 近いようで遠い。

情報が息子を介してなので歯がゆい気分。


 
でね、今日おばたんの仲良しの友人から電話がきて

なんと!友人の息子も4月に結婚すると。

で、親同士の顔合わせも済んだと言ってたから

「何を着て行った?」 と聞いたら

「ワンピにジャケット。よかったら貸すよ。」

「マジで!貸して貸して!!♪春に顔合わせなんだ~。」

「春か。じゃ、ジャケットは要らんな。スカーフがいいんじゃね?。」

良かった~~何着て行こう って悩んでたの。

持つべきは同じ体型の友(笑) 買わずに済んだ♪

「お互いとうとう姑やなぁ。」って笑いました。

でも、ホントしみじみと・・・おばたんたちもそんな歳になったんだなぁ・・・。

中身はまだ20代の気分なのに。

女に古いと書いて 『姑』!! ぐわぁ~~。

誰だ!こんな漢字作ったの!全国の姑に謝れ!!


おばたんも友人も性格が似てるので

お互い遠慮して嫁いびりは出来ないでしょう。って、する気もないけど。

大切な娘さんをお嫁さんにさせて頂くんだから大事にします❤

おばたん、義母にしてもらったように優しい姑目指すもんね!

な~んつって 数年後にはこんなんなってたりして(笑)

      姑2







未来の優しい姑に
是非ポチを~~❤

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
女に古い・・・いやだぁ~
今どきの「姑」って若々しいし
もっと良い字にして欲しいよねー

こむたんちは ひかりちゃんも 息子くんも
それぞれ新しい人生が始まるんだねぇ~e-420
こむたんも しばらくバタバタしそうだね
うれしいバタバタだけどねe-454
2016/02/24(水) 09:46:34 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
7月の和装かあ・・・体が細いとタオルの詰め物されて、冷房入ってるのに、暑いのよね・・・髪のセットも着付けも、事前予約プリントみたいのが3か月前頃に渡されて、こむたん家御一行で、親戚、いとこ等も申し込み用紙に書くの・・・両家の着付け人数で、何時に会場入りしてもらうか、とか・・・着付けスタッフも人数調整するみたい。

新婦は、入り時間が早い。 母親は、着付けセットしてもらうなら、少し早入りするので、爺ちゃん婆ちゃん達と一緒に、送迎バスでゆっくりとは行けないのよね。
母親もショ-トの髪で、ふんわりさせて、キラキラのラメスプレ-して、
さすがプロがセットするとスゲ-! 和装の頭に変身なのだ~
2016/02/25(木) 11:19:11 | URL | ひろ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、おっはー♪(^O^)ノ

でしょ~『姑』って嫌な漢字だよね~。
今の姑は熟女で若いよね~e-257

そう言われてみれば
子供ら2人とも新しい人生の岐路だわ。(・_・)
言われて気付いた(笑)
ほんとしばらくはバタバタだなぁ。
頑張って乗り切らねばe-271
2016/02/26(金) 09:53:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こんち~♪(^O^)ノ

へ~!!そうだったのか!!
めっちゃ勉強になります!
なるほどね~~e-451
ありがとうひろたんe-266

ほんとは着物着たくないけど
結婚式 しかも親となると
そんな事言ってられんもんねぇ。
ああ。。早く終わらないかなぁ・・・
なんて今から思ってる(笑)
2016/02/26(金) 10:01:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック