五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
お肉
2016年02月20日 (土) | 編集 |

俎板にドカン!と乗ったこの大きな肉の塊・・・。

お肉


 いのししのお肉 です。

旦那が仕事先のお客さん(猟師)から冷凍してあったものを

もらってきたんですが、旦那はもらった事を忘れ一晩車の中に放置。

お蔭で解凍されてしまい 食べずにおられん状況に。

我が家では通常イノシシのお肉は唐揚げにするんですが

これだけの量となると・・・( ̄ω ̄:)う~ん・・・

義母に相談したら 面倒くさいから焼肉でいいやろ。

ってんで昨夜は焼肉にしたんです。 ・・・が・・・

 


   ゴム食ってんのか!?


ってくらい硬かったです。100回噛んでも呑み込めない~~。

てか何回噛めば呑み込める~~?永遠とも思える時間・・・。

ひかり 「顎が疲れる・・・(: ̄~ ̄)ムギュムギュ」

やっぱイノシシのお肉は唐揚げに限るね。多少は柔らかく食べれる。


も~旦那のアホチン。忘れてなきゃ義父母に黙って冷凍庫に入れて

時期を待ち旦那も忘れた頃こっそり捨てる(ゴメンなさい!)こともできたのに・・。

だっておばたんイノシシのお肉好きじゃないのよ~~

でも義父母と旦那はイノシシ肉好きなのよね。

「硬いけど美味しい!」って食べてた・・・。

義父母は2人とも入れ歯なのによくあんな硬い物食べれるな~~。

おばたん一個食べただけで顎が過労死しそうだったよ。


年に1~2度はもらっちゃうイノシシのお肉。

家族の笑顔なんぞ要らん!!

我が家は(おばたんが)遠慮しますので他にあげて下さい!!





誰でもいい!ポチしてー!
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ちょっと見た目で引くけど、野生の動物の肉、鹿とかイノシシとか雉って''ジビエ''って云って牛より上等とされるんでしょ?ヨーロッパでは。最近は都内のフレンチレストランでも人気とかって聞いたけど…
それだけ、こむぎさんの住んでいる所って食が豊かってことだね
獣臭いのと、硬いんじゃねー……私もきっと苦手だわイノシシ(>人<;)
牡丹鍋ってイノシシの肉のお鍋じゃなかったっけ?鍋物にはしないの?

2016/02/20(土) 20:33:44 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん おっはー♪(^O^)ノ
お肉の写真 引くでしょ~(笑)

へ~~シビエ・・・初めて聞いた(・ロ・)
ヨーロッパで人気かぁ・・・。
きっと調理方法では柔らかくなるんだろうねe-240
このお肉猟師さんが保管してたからか
さばき方が上手なのか
獣臭さはなかったよ~(^O^)
でもやっぱ素人の調理じゃ肉はカチカチ。
うんうん、牡丹鍋あるね。
家は鍋にするのはイヤみたいで
いつもは唐揚げ。
今回多すぎて焼肉にしたのが敗因だったわ(笑)
2016/02/21(日) 08:13:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
猪ですか??
見たことも食べたこともありません。
野生だから固いんだろうけど
お爺ちゃんとお婆ちゃんはよく食べられるね。

こむたんの後でソットソットは
ワタシもよくやったけどイマでは夫殿の方が
庫内に詳しいのでありました。
料理してからイタダキタイモノデスワネ
お疲れさんでしたe-447
2016/02/21(日) 13:27:00 | URL | そら #-[ 編集]
一瞬 何の写真かわからなかったよー
潰れたケーキ?って思えたわ(笑)
猪ってぼたん鍋で食べるものだと思ってたけど
唐揚げや焼肉って食べ方もあるんだねー
でも 飲み込めないくらい硬いのかぁe-263
2016/02/22(月) 11:34:39 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

イノシシ~。豚肉に近いねやっぱ。
でも硬かった~~(>_<)
イノシシ肉は硬いってイメージしかなくて
好きになれないわぁ。

あははは!冷蔵庫の中
旦那さんが把握してたら
コッソリ・・・は出来ないね~(^▽^)
ほんと料理してあるものを戴きたいわ(笑)
2016/02/22(月) 23:26:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、やっほ♪(^O^)ノ
え~?潰れたケーキ~~?(笑)

イノシシのお肉 硬いんだよ~。
歯が跳ね返ってくる
味わう気分も無くなるよ。(笑)
でも薄くスライスして唐揚げ粉でまぶして
唐揚げにすると幾分柔らかく食べられるよe-257

家は鍋はしたことないな~。
多分義父母は牡丹鍋キライなんだろうね。
もうイノシシ肉要らない。
今度貰ったらぱんたんちに送ろ(^皿^)
2016/02/22(月) 23:33:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック