五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年02月18日 (木) | 編集 |


こんばんわ。腰に濡れた昆布を巻かれて冷たいと思う夢を見て

目覚めたら布団がめくれ、腰が丸出しになってたおばたんです。


 さてさて高校卒業を控え 自動車教習所へ通い始めたひかり。~~

ビビりな性格のせいで教習所へ行くのもため息連発。


 「車に乗るの楽しいやろ? と聞いても

「全然楽しくない・・・車恐いし・・・先生と2人やし・・・(三- -)

先生と2人って 当たり前やろ!


 今日も迎えに行って帰って来る途中、おばたんの数台前の車が

のろのろ運転。40キロ出てません。プチ渋滞が起こり始めております。

「国道で徐行運転並みのスピードで走らんといてくれ。」

とおばたんがイラッとして呟いたら 後部座席にいたひかりが

「怒るなよ・・・安全運転なんだよ・・・今ならあの人の気持ち解るわ・・・」
      しょんぼり
     暗!!(: ̄∀ ̄)


国道から外れると我が家までは山道なのでカーブが連続します。

60キロの普通のスピードで走ってたらひかりが

「60キロでカーブ曲がるなんて、よう出来るね・・・。

ウチ35キロ出せって先生に言われたけど早くて恐かった・・・。

左に寄るもんで真ん中走れって何回も言われた・・・。

ウチ運転に向いてないんやわ~~」


「大丈夫だって。こんなの運転に慣れれば普通。出来るようになるって。」

「ウチには無理ぽ~~(三_ _)。」

完全に背中に影しょってます。

誰だって最初から何でも上手く出来ないっつーの。

おばたんなんかマニュアルしか無かったからエンストばっかりだったよ。

ひかりはAT車。エンスト無いだけ有難いと思え。

まったく始めたばかりでどこまで落ち込んでんだか・・・(:≖ ≖)ウザ。

さっさと免許取って、こんなしおしお状態から脱皮してほしいもんです。






にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ひかりちゃん ガンバレーe-271
確かに 最初はスピード感じるかもね
そう!運転は『慣れ』だものねー
自分で運転するようになると
行動範囲も広がって 楽しいよe-266
ひかりちゃん免許取ったら
こむたん助手席で練習だねー
若葉マークの助手席って 超怖いけど(笑)
2016/02/19(金) 14:30:37 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こんばんわ。トイレを極限まで我慢し、「もう、アカン!!」でトイレに飛び込むので私の膀胱はかなり鍛えられていると思っているあぐねすばるです。

ひかりちゃんの気持ち分かります
父を足代わりにしていたら、無理やり教習所通いさせられました
今でも運転は好きではないです
でも、免許は持っとかないと何かと不便だから
ひかりちゃん❤頑張れ~~v-231
2016/02/19(金) 16:48:14 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
だれだって教習所の最初は30kmだすのビビルおおきだよ。
でも免許取るころにはスイスイになってるもんさ。
AT車なんてすぐ慣れるよ。
わたしは一度教官?にブチ切れて車降りて怒鳴りまくってやったさ。
上手なら教習所行かないって。金払ってるいわば客に向かっての態度かよぉ、偉そうにふんぞり返ってんじゃね~!!
な~んてさ(爆)
以来有名人になって①よく言った②わがままだね~、などなど賛否両論だった。
他人にどう思われようがいいのさ。教官ヘコヘコしてたし。
仮免も一発合格だい!
娘ちゃんも10回乗れば大丈夫だよ、安心して暴れておいでね~o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)
2016/02/20(土) 00:39:02 | URL | P-のママ #-[ 編集]
車ってなにが大切って
流にのることだよね。
こむたんのイライラスッゴイわかるわ。

トヨタの例の車
やたら自分の燃費を考えて(ガソリンを使わず
電気で走りたいのでしょう)
30kmとかで走るんだもの
それで赤信号になりそうだと突然自分だけ
猛烈ダッシュですり抜ける
事故おこしそうだわ
ひかりちゃん大変だね
ワタシもマニュアル時代だしイマの人とは
大違いだけど
まぁ頑張って車が勝手に制御してくれるから
(イマの車はイタレリツクセリだよね)
免許ゲットできるまでグチ聞いてあげてくだされ
免許ないと大変だものね。
こむたん 送り迎えから解放されるまで
あと少しだねv-221
2016/02/20(土) 14:49:20 | URL | そら #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、こんちー♪(^O^)ノ

ほんとひかりには困ったもんよ~。
凹みやすい性格(笑)
もっと乗る時間増やして
どんどん乗ってくればいいのに
午前中で帰って来ちゃうんだよ~。
これじゃ仮免受けれないじゃんね。

免許取ってもひかりが運転って
なんか想像できないわ~。
恐くて隣でエアーブレーキかけそう(笑)
2016/02/20(土) 15:35:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
膀胱パンパンのあぐた~ん
こんち~~♪(^O^)ノ

あぐたんも親に言われて取った口か。
わたしも母親に言われて渋々通ったんだ~。
確かに教習所行くの嫌だったな。

ここでは一人に一台車が無いと
生きていけない僻地(笑)
ひかりも生きていくためには
必要不可欠だもんね~。
早く取って終わってほしいよe-257
2016/02/20(土) 15:59:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Pママたんへ^^
Pママたん、こんちくわ~♪(^O^)ノ

ああ・・・Pママたんならやりかねん。
ブチ切れられた教官 
さぞかし恐ろしかっただろうねぇ(/_;)
ひかりにPママたんの1/4でも
度胸があればなぁ・・・。
ちょっと分けて頂戴、その有り余った根性(・_・)ノ

ん、お客様だもんね~こっちは。
高いお金払ってんだし~。
わたしは賛否で言えば賛だね。

あー、さっさと合格して終わってくんないかな~。
毎日迎えに行かないといけないんだから
いい加減もう子供の送り迎えから
解放されたいわ~。

2016/02/20(土) 16:13:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんち!♪(^O^)ノ
そうそう、流れにスイスイってのが大事よね。
あまりに遅すぎる車には困る。

トヨタの例の車。
友人が乗ってて乗せてもらったんだけど
音が静かでびっくりしたよ。
思わず「エンジンかけた?」って聞いたよ(笑)

わたしたちの頃はAT車専用の教習なんて
無かったもんね~。
坂道発進なんてホント苦手だったよ。
今、マニュアル車に乗れって言われても
わたし運転できないよ。
運転の仕方忘れた(笑)

もう子供の送り迎えは飽き飽き。
あと少しでそれから解放されると思うと
ほんと嬉しいよ~♪
2016/02/20(土) 16:23:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック