五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年02月13日 (土) | 編集 |

今日と明日はとうとう初午祭。今日はその準備に一日かかりました。

案の定副会長のN氏奥さんは仕事を理由に2日とも参加はしません。

で、N氏は午前中は出れる と聞いてたのに

(つーか、午前中だけってなに?)←これだけでも不満だったのに

朝 旦那の携帯が鳴り、出たらN氏で

「熱が出たから今日は行けない。」 

もう呆れと怒りを通り越して笑っちまうっつーの。

笑いながらアッパーカット食らわしてやりたいっすよ。アハハハハ(^∀^)ノ(。Д゚; )

電話を受けた旦那も 「アホらしゅーて腹立ってくる!!

まぁ。あんな夫婦に期待せず居ないモノと思った方がいいですよね。


 午前中はお惣菜作りを中心に行って 午後から稲荷寿司と

五目御飯のおにぎり作り。(午前中忙しすぎて写真撮るの忘れてた)

初午1

初午2


おばたんたちが握ってる間に近所のおばちゃん達が来て

団子を作ってくれます。 役員の男衆は揚げ物担当。

初午3

初午4


作業はここまで。3時半に終了。

稲荷寿司作ってる間背中を丸めてるもんだから

背中と腰がめっちゃコリコリ。しんど~い(´Д`*)

帰って今度は家の夕飯作るのが本気でイヤだった~~。


明日は祭り本番 祭りは午後からなので

午前中はおばたんたちは食事の会場の用意。

多分宴会が終わるのは夕方の4時頃でしょう。去年がそうだったし。

ああ、あと一日だ!頑張るぞ!!




にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
なんだか写真で見てると
和気藹々ですね。
どんなことをしゃべりながら
団子丸めてるんだろう
Nさんちをどうやって
ぎゃふんと言わせるか...とか
村八分じゃ~~とか
じゃないのかなぁ
なんて勝手に想像してます。
だけど看護師さんっていうのが
ミソだよね。
皆さんお世話になるやも...と思うと
丸めるのはお口だったりして

ア~~~~ァ
Nさんいいなぁ
皆さんが優しくて
やっぱこむたんちのご近所に越したくなるわe-282
2016/02/14(日) 12:01:10 | URL | そら #-[ 編集]
N氏夫妻やっぱりおかしい。おかしいっていうか……心配になる
それにしてもお稲荷、お惣菜、お団子作り、壮観だねー
お料理作りの輪の中に加わって、みんなのダベリング聞いていたい感じ(^O^)。口と手を動かしながら、つまみ食いなんか…しちゃいけないんだろうね(>_<)
本当にこむぎさんの住んでる地域って、みんなあったかそうー
背中と腰のコリコリだけじゃないしんどさもあるのかなーなんて、ちょっぴり想像もするけど…f^_^;)
あと一日、あと一息だね、お疲れ様ー!頑張ってね!
お稲荷さん食べたくなってきた〜 ( ^ω^ )




2016/02/14(日) 16:41:20 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
お疲れ様で~す。
もう、こうなったら美味しいごちそうを たらふく(元取ったる)食べて飲んでするしかないね。

N氏ご夫婦は、地元の人ではなく、よそから来られた転勤族の方・・・とかですか?
2016/02/14(日) 17:16:50 | URL | ひろ #-[ 編集]
こむたん お疲れ様~e-423
買い出しから 宴会の準備・・・
そして後片づけまで。。。
気が遠くなりそうな仕事だよ
次は 息子くんの代になってるのかぁ~
・・・って いずれ息子くん戻って来る予定なの???
同居予定なのぉぉぉ???
2016/02/15(月) 15:38:09 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、やっほーい♪(^O^)ノ

でしょ~。和気藹々よ(笑)
みんな笑いながら団子丸めてた。
N氏夫妻への愚痴もきっとあっただろうね。
N氏奥さん、デイケアの看護師さんだから
団子丸めてる人達はご老人が多くて
ホント丸めるのはお口かもね(笑)

そらたんたら、こんな暮らしにくいところ
お勧めできないわ~
わたしなんて逃げて行きたいもん(笑)
2016/02/15(月) 20:19:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、こんばんみ~♪(^O^)ノ

ホントN氏夫妻は変わってる。
田舎に住んじゃいけない人種だね。
隣に誰が住んでるかも知らないような
都会で暮らせばいいのにって思うわ。

もうド田舎丸出しでしょ(笑)
人は温かいけど 田舎特有の大変さもあるある。
わたしはほっといてほしいタイプだから
ウザったく思う事もしばしば。

行事もやっと終わったよ~
Joanたん、応援ありがとね~v-398e-266
2016/02/15(月) 20:25:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひろたんへ^^
ひろたん、こんばんみそ~♪(^O^)ノ

有難うですひろたんe-266
たらふく飲み食い・・できたらいいけど
役員は隅っこでコーヒーすするくらい(笑)

N氏夫妻 地元の人じゃないの。
一応同じ市内の人ではあるけど。
なぜこんな田舎に家を建てたのやら?
ここに住んだ以上 ワガママも大概にして
諦めて協力したらいいのにねぇ。
2016/02/15(月) 20:29:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん ういっす!♪(^O^)ノ

ありがと~ぱんたんe-266
一番大変な行事が最後にあるから
気が抜けなかったよ~。
終わってほっとしてるとこ~♪

息子。帰ってくるつもりみたいよ(笑)。
だから義父母が片付かないうちは
一緒に住めないからそれまでは別居しよ
って言っておいた~。
てか、好きなだけ別居でもいいんだけどね。
2016/02/15(月) 20:35:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック