五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2016年01月04日 (月) | 編集 |


 家のじいちゃん(義父)は和田勉さんにそっくりです。

        和田勉さん
わだべん

もしこの写真をじいちゃんの遺影に使っても誰も違和感を持たないでしょう。

この写真にモザイクかけたいくらいめっちゃ似てます。

でも本人は オリ(俺)は石原裕次郎に似てる と思ってます。

 ポジティブ過ぎて引く


そんなじいちゃんが1日から寝込んでおります。

今日もまだ調子が悪いらしく 寝床で寝ておりました。

1日の夕方 「頭が痛い。」と言いだしたじいちゃん。

「寝床で寝る。」と言って居間を出て行ったんだけど

パジャマに着替えてまた戻って来て 何を言うかと思ったら

義母に 「たまに様子を見に来い!」

と捨て台詞のように言って去って行ったそうな。甘えん坊かよ!!

もっとね~、「すまんけどたまに様子を見に来てくれんかえ?」 とか

穏やかに頼めばまだしも 「見に来い!」 と威圧的で常に上から目線。

ここがじいちゃんの悪いところの一つ。

義母も 「ま~呆れるって!」とプンプン。


 で、今日で4日寝ているじいちゃん。義母がお粥を作ったので

起きてきて台所で食べて寝室に戻って行きました。

その後おばたんが台所へ行くと あれ~?台拭きが無い。

台拭き・・・ずっと使ってるタオルで少し黄ばんでまして

31日に漂白したけど 取れない汚れも残った台拭き・・・。

その代わりに真っ白な濡れたタオルがあって・・。

義母に 「台拭きが無いんだけど・・」と言うと

白いタオルを見た義母が 「あれ!?何でこのタオルがここにあるの?」

で、 「あ!!じゃあおじいさん間違えて台拭き持って行ったんやわ!」

じいちゃん、ずっとおでこに濡れタオル乗っけて寝てるんです。

てことは・・・

じいちゃんは今 黄ばんだ台所の台拭きをおでこに乗せて寝てるって事です。

おばたんと義母 2人でゲラゲラ大笑い。#(*^▽^)(^▽^*)#

「どうする?替えに行く?」

「いいわ、そのまんまで。冷えれば何でもいいやろ。」←ひどい

 
 じいちゃんは今も台拭きをおでこに乗っけて眠っております。

きっと台拭きのパワーで明日は元気になる事でしょう。



 


ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
和田勉さんにそっくりですか
声はどうなんだろ~~~

おじいちゃんのおでこにのっているのは
やはり...そうなんでしょうか?
そして
その効果はいかに
こむたんその後UPされたし!v-355
2016/01/05(火) 14:45:02 | URL | そら #-[ 編集]
遅くなったけど
こむたん。明けましておめでとう
今年もよろしくね(*^_^*)

和田勉さんにそっくりだなんて じいちゃんインパクトあるね^^;
なにかと騒々しいじいちゃんだけど
早く元気になってほしいね^^
2016/01/05(火) 20:29:48 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、おっはー♪(^O^)ノ
じいちゃんの声 じゃみじゃみだよ~。
声でかいし 神経に障る声だわ。

じいちゃん一晩台拭き乗っけて
寝てたよ~(笑)
効果はイマイチだったみたいe-257

2016/01/06(水) 08:37:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、おはよ~♪(^O^)ノ
こちらこそ今年も宜しくお願いしますm(__)m❤

ほんと何かと騒々しいじいちゃん(笑)
今日もまだ寝てるのよ~~。
早く元気になってほしいわ。
看病させられてる義母のイライラも頂点なの。


2016/01/06(水) 08:40:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック