五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年12月08日 (火) | 編集 |

だんしゃり3

   今ではすっかり見なくなってしまった2千円札・・・。

いったいどこに行ってしまったのでしょう?

この1枚はひかりが高2の時、沖縄へ修学旅行に行った時の

お土産屋さんでおつりにもらった2千円札で

ひかりは 「生まれて初めて見た。と感動し記念に使わず持って帰り 

今でも机の引き出しに仕舞ってあります。

が、ひかり、これを持ってる事に何の意味があるのか?

とか思うようになったらしく 

「金は使ってこそ金じゃ!!」 などと言いだしまして

そしてついでに 読まなくなった本も売る と言いだしまして

「そのお金をスマホのゲームに課金する!」

バカです。 バカだと思ってたけど本物のバカになってきました。


てことでひかりさん、只今本棚の中を断捨離中。

なんせオタクなので漫画本が腐るほどあります。

だんしゃり1

だんしゃり2

ま、ゲームに課金でもなんでも好きにして下され。

おばたんの懐は痛まないし~どうぞお好きに。

本を売っても二束三文。大した金額にもならんやろうしね~

おばたんは本棚がスッキリして嬉しいわ。

だって部屋中あちこちに 仕舞い切れない本が散らばってて

イッライラしてたのよね~。

ちょうど年末だし~。これで少しは片付くわ~

 しかし・・・さらば2千円札!! 

生きてる内にもう2度と見る事はないかもしれないね。





にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
オー(゚o゚;;
弐千円札!こんな絵柄だったかしら?
今一つ使い勝手が悪くて、不評だよねって言っている内にどこか歴史の闇に消え去ってしまった…ハハハ(笑)大袈裟( ^ω^ )
紙幣って時代が経つと希少価値がついて、何倍にも値が上がるからとっておいた方がいいんじゃない?
ひかりちゃんにとっては数年後のわからない価値より、目前のゲームの課金の方が大事かもね(笑)
お好きにどうぞ〜だね( ^ω^ )
あー、片付け、片付け…頭の痛い時期になってきた…
まず目の前のテーブルに積み上がった書類やら、通知やらから整理かな

2015/12/09(水) 10:15:40 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
この前~お店に来たお客様が
2000円札使っていいですかぁって言いながら
支払されていきましたよぉ
なんか~使ったら迷惑的な~~(笑)
私も~お釣りで2000円札入ってたら
ゲェ!!って思うしぃ~
大切なお金なのにね~ちょっと可哀相な2000円札
聖徳太子が好きe-265何故に~諭吉になったのかぁ
山岸涼子の「日出処の天子」が大好きだったから~~
私も大量の漫画本捨てられなかった~~嫁に行くまで
で、嫁に出て速攻実家の母に捨てられました
ひかりちゃんゲームの課金とはいえ断捨離出来て良かったね~
2015/12/09(水) 11:22:29 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
ほんと 久しぶりに二千円札見た~( ´∀`)
この前旦那と丁度その話してたんだよね。
あんなに溢れてた二千円札何処いったんでしょうねぇ・・・
娘ちゃん、断捨離エライね!
うちの子も見習ってほしいわ(-_-;)
2015/12/09(水) 14:38:52 | URL | きりんちょう #-[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、こんにちわ~♪(^O^)ノ

ね~、随分見てないから
こんな柄だったっけ?なんて思うわ(笑)
やっぱ柄が首里城だから沖縄に
集まってるのかな?なわけないか~(笑)
これ、価値が上がるのかしらね?
ほんと、あまり使い勝手の良くない
ちょっと可哀想な紙幣だったね~。

家も、封書に書類にDMやらどっさり。
でもどれを捨てていいのやら分からず・・・。
ダメ主婦で~す。
もう12月も半ば。早いね~(>_<)i-201


2015/12/11(金) 16:51:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、こんち~♪(^O^)ノ

あははは!(>▽<)
>「 2000円札使っていいですかぁ」
解るわぁ。なんか使ったら悪いみたいな(笑)
面倒くさい紙幣だよね。

おー、山岸凉子さんー!
独特の絵柄で好きだったわ~♪
萩尾望都・大島弓子・竹宮惠子らと共に24年組
この頃の漫画がやっぱり一番好き~❤

わたしも、パートナーって漫画
(作者の名前ど忘れ)
全巻持ってて読み返してたのに
母に捨てられたよ~。
弟も 「マカロニほうれん壮」捨てられた(笑)
ゲームに課金出来るほどの金額にならんと思うけど
いい断捨離になったわ♪
2015/12/11(金) 17:02:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
きりんたんへ^^
きりんたん、こんち~♪(^O^)ノ
ねー、どこへいっちゃったんだか2千円。
やっぱ柄的に沖縄にはあるのかな?(笑)

娘の断捨離、偉くないよ~(>▽<)あははは
もうね~普段からすっごく散らかってるんだよ~。
女の子なのにさー。
丁度年末だし、ここはお尻を叩いて
きれいにさせないとね。
2015/12/11(金) 17:06:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック