五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年11月25日 (水) | 編集 |

 こんばんわ。 柔軟剤のCMで綾瀬はるかさんが言ってる

『ミリオンローズシャンデリアの香り』

・・・が全く想像できないおばたんです。 どんな香り~?



 いや~、またまたブログ絶賛サボり中でございました~。

たまにやってくる、サボり願望。

だってね~連休になると娘のひかりにPC取られちゃうんですよね。

・・・と、ひかりを言い訳にズルズルとサボりんぬ

て、ひかり、只今高校はテスト期間なのですよ。PCやってる暇あんの?

また数学欠点とらなきゃいいけど~


 3連休はおばたんは普段と何も変わりなく~淡々と過ぎていきました。

反対に旦那は貧乏暇なし休日返上で大忙し。会社のイベントや

区の餅つきで早起きしてあっちへこっちへドタバタ。

代わりにおばたんが旦那の分までグ~~ッスリ寝ておきました。

いい嫁だ~。+゚。*(ノ´∀`*)*。゚+


 今日はそんな休日返上した旦那が代休を取ったので

またもや貧乏人の桃源郷『しまむら』へ連れて行ってもらいました。

実は去年の冬からずっと炬燵布団が無くて

薄っぺらいキルティングのシーツで代用してたんだけど

やっぱ熱が逃げて寒いんですよね~(当たり前) なので今日は炬燵の布団

買いに行きました~。30%OFFでお安くなってました♪さすが桃源郷。

毛布タイプの布団ですが やっぱぬくいわぁ

今年は暖冬だって言うけど きっとこむぎ地方には関係ないでしょう。

山は寒いに決まってるのよ。

今日も冷たい雨が降って寒っかた~。そろそろ灯油買ってこないとな~。

冬は光熱費が飛んで行くのが泣けますなぁ~。

せめて雪の量が少ないといいな。

雪かき大好きなじいちゃんが無駄に張り切って後から

腰が痛いだの何だのと言うのがウザい





ポチっとな❤
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
よかったぁ~
元気だったんだね。
風邪ひいたのかなって気になっていたよ。

これから寒くなるね。
私もこたつ派。
そろそろ準備しようかな。
2015/11/25(水) 21:20:27 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
これ要らないe-287e-500
必要ないから~

私もしまむら行こうと思ってたのよね
厚めの靴下が欲しくてー
裏が暖かい素材になってるジーンズもいいよねe-454

2015/11/26(木) 10:52:57 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
寒いねぇ~
ウチも コタツ出したわ。。。
まだスイッチは入れてないけどね

わたしも しまむら行きたい!
あったかジーンズ わたしも気になってるよ~

2015/11/26(木) 11:51:12 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、やっほー♪(^O^)ノ

心配させちゃってごめんなさい~i-201
元気だよ~v-91

いいな~やっぱ佐賀は暖かいんだね~。
炬燵、これからだなんて羨ましい❤

2015/11/27(金) 09:37:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
やだ~ロロたんたら遠慮は無しよ❤

あ、厚めの靴下買ったよ~♪
今履いてる。ぬくいe-257
あのジーンズ、うんうん気になる!
去年買おうと思ったら
サイズが無かったんだよ~e-259
今年あったら買いたいな。
2015/11/27(金) 09:42:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、まだ炬燵に電気入れてないの!?e-451
そっか、大阪って暖かいんだね~。
こっちは朝の外気温2°とかで
寒暖の差が激しい。
ああ・・・大阪で暮らしてみたい・・・。

ね~、あのジーンズ気になるよね♪
おばさまの心鷲掴み的な~e-257
2015/11/27(金) 09:46:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
炬燵…子どもの頃は首まで入って顔だけ出してる位に仲良しだったけど、ここしばらく(30年位…(;^_^A)ご無沙汰だわ
私も裏が起毛のジーンズ持ってる( ^ω^ )
おしり周りと下半身があったかいと幸せー(^o^)
冬にミニスカートの制服とコートにハイソックスで膝出してるJKを見ると、こっちまで寒くなる気がするんだけど…
若い子達は血があったかいのかしら?(笑)
ひかりちゃんも冬でもハイソックス?
2015/11/28(土) 21:31:14 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、こんばんわ~♪(^O^)ノ

え~!30年も炬燵と御無沙汰ー!e-451
やだん、もしやオサレな暮らし?
こちらは炬燵無しなんて
全く考えられないよ~。
ぬくいジーンズ、Joanたん持ってるんだ~♪
いいな~。わたしも欲しい~。

高校生の格好見ると寒いよね。
短いスカートから出てる足
冷えるだろうにね~。
ひかりは校則を守ってひざ下5センチ。
分厚いタイツを穿いてるよ(^O^)
2015/11/29(日) 20:00:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック