五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年11月13日 (金) | 編集 |
     ネット

買ってきたど――!!

やっとゲットできた。長かった・・・。

あとはここ1週間も買い忘れてる入浴剤を買うのみ!!

毎晩お風呂に入る時になって 入浴剤が切れてる事に気づき

「あもう!クソー!!

と自分で自分に腹立ててるんです。

 ほんとにね~、働きが悪くなってきたわ~おばたんの頭。

   「は?元々やろ。」 って言ったそこのあなた!

ちょっとここ座りなさい。



 さてさて、昨日たくさん野菜を戴いた方から

すき焼き用の豚肉 豆腐 糸こんにゃく 一式も戴きまして

今日我が家初となる 豚すき焼きを作りました。

我が家はすき焼きと言えば『牛肉』あり、豚でのすき焼きは

初めて食べたのです。

いや~、目からうろこ~~ 豚すき焼き、めっちゃ美味しい!!

毎年お正月は親戚が我が家に集まってすき焼きするんですよ。

大鍋に2回も作ります。

そのお肉(牛肉)だけでもすごい出費になってて

旦那の会社はボーナスも出ないのに

おばたんは毎年半泣きでお肉買ってたんですよ

来年のすき焼きは豚肉に決めた!!!

牛肉より美味しくて安くて♪ 豚肉ブラボー!

 我が家のように牛肉でしかすき焼き食べた事無い人 一度やってみて~。

牛よりサッパリといただけますよ~~



 

ポチッとな❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
九州も今日は久しぶりの雨で寒くなってきましたよん!
冬は入浴剤入れた湯船にゆっくり〜♨️が至福の時間だよね♪
私は豚肉派だけどすき焼きにはしたことないな〜
こむぎたんオススメならばきっと間違いないね!😁
早速試してみるね♪
2015/11/13(金) 22:07:37 | URL | さくらママ #-[ 編集]
こんばんは~

毎日バタバタしておりまして、遅れてしまった
コメントですが、例の三角コーナーね、洗うの嫌だし
今は置かなくなりました。変わって お味噌のケースを
キッチン台?に置いてます。 (^^)/

野菜の切れ端などなどは、シンク前からゴミ箱に向け
「エイヤッ!」とばかり投げつけまする~~!
ストライク&アウトは現在 7対3と いうところ。
ボケ防止にも良いのだそうな。

お客様の多い時には すき焼き、鍋物 良いですね~。
高い牛肉 チト不満だけど。
2015/11/13(金) 22:31:32 | URL | そらまめ #W9Zgkag6[ 編集]
うちは鶏派ですv-532
豚も美味しそう~e-254今度やってみよ~~
ってか、たぶん今日「豚すき~~」
もう、他~考えられない~~
今日は~メニューに悩まなくてすんだv-238
こむたん~あんがと~~~
2015/11/14(土) 10:52:40 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
さくらママたんへ^^
さくらママたん、こんばんワン!♪(^O^)ノ
こちらは雨だからか
いつもよりは暖かいですよ~e-257
やっぱり冬はお風呂が一番ね~e-446

豚すき焼き 美味しかったわ~。
これからはもう豚に決定(笑)
それに牛はお高いもんね~。
是非試してみて~♪e-254
2015/11/14(土) 20:20:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらまめたんへ^^
そらまめたん、こんばんわ~♪(^O^)ノ

色々忙しそうね。
でも病気の方は何とかなりそうで
ちょっと安心しました。良かったね~♪

三角コーナー 確かに洗うのとか面倒。
夏場は臭くなるし~i-201
お味噌のケース いいアイデアだわ。
捨てる容器をとっておくと便利ね~❤

すき焼き、家は親戚が集まってすき焼きが
もう決まり事になっててね、
義父母がお肉代出してくれるならいいんだけど
そうじゃないから マジ家計に影響大!
毎年 「何で家がお肉提供なの?」
なんて愚痴ってたの(笑)
今度からは愚痴らなくて良さそうだわ。
豚肉、安い時にまとめ買いして冷凍しとこ!
2015/11/14(土) 20:27:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

へ~~!鶏肉!これも意外だわ!
娘は鶏肉なら好きなのよね。
ちょっとチャレンジだわ♪e-257

メニューって考えるのホント嫌。
毎日悩むよね~。
豚すき焼き、どうだったかな~?

2015/11/14(土) 20:31:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック