五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年11月12日 (木) | 編集 |

 
 今日は4週間に1度の精神科への通院日~~

病院の駐車場から撮った紅葉。肉眼ではキレイだったのにな~。

どうもおばたん写真は下手くそだから伝わらないわぁ~~。

ひー誕1


さて、今日はひかりの18歳の誕生日でした~。

彼氏君からのプレゼント。マフラーとポッキーでした

ひー誕2

クラスメイトのお友達には 誕生日祝いにお弁当を作ってもらったので、

(オムライスとハンバーグのお弁当

おばたん、今朝はお弁当作らなくてよかったので楽でした♪

すごく美味しかったそうな

手作りのクッキーやらマフィンやらも戴いておりました。

あ~あ、もう18歳かぁ・・・

貴重な10代があっという間に過ぎて行く感じですね~。



 最近ひかりに「面白いから読んでみ。」と勧められた漫画

ひー誕3

もうおばたんの歳になると恋愛ものもしらけてしまって

残念ながら面白いとは思えなくなりますなぁ。

きっと若い頃なら面白いと感じるんでしょうけど。時々クスっとできますがね。

今日病院で診察を待ってる間暇だったので老眼鏡して読んでました。

ババアが少女漫画読んでる図。キモ!



親戚から野菜をたくさん戴きました~♪

ひー誕4

でも・・・今 冷蔵庫の野菜室がいっぱいで・・・どうしましょうこれ

早く食べないと腐っていってしまう~~



 あ・・・・それから・・・・。 昨日の記事の三角コーナーのネット・・・・

    買い忘れました・・・。 え?

買い忘れました!!


しばいていいわよ。 痛くしないでね・・・・




ポチッてねん❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
ヨッシャ~~~~ッ
(バシッ)
とこれはいつも忘れる(同じものを)自分への
喝!!

野菜って雪に埋めるとかするともつとか
いいますけど(人参とか)
この中でそれに耐えられるのは
.....
人間もチョット眠りにつけるといいよねぇ
今大?殺界でニッチもサッチモなそらです。

ひかりちゃんは人気ものだよね
10代がいろいろな思い出で埋め尽くされているようで
ヨカッタナァと思いますわv-354
2015/11/13(金) 08:07:40 | URL | そら #-[ 編集]
ひかりちゃん18才のbirthdayおめでとう!v-314
彼氏くんからのプレゼント、可愛いねぇe-257
苺のポッキーに胸きゅんe-243となるロロたん28才♥

野菜の保存は難しいよねー
冷凍保存してもどんどん食べないと溜まっちゃうしねe-441
2015/11/13(金) 11:46:35 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ひかりちゃん お誕生日おめでとう~v-314
彼氏くん 優しいねe-266
プレゼントのセンスGOODv-218

大量の野菜頑張って消費しないと・・・
野菜生活だね!
2015/11/13(金) 14:33:44 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、やほ!♪(^O^)ノ

よし!そらたんもしばいとこう(笑)
家も畑があるなら土に埋めておく
とかできるんだけどね~。
毎年冬は発泡スチロールの箱に入れて
根菜を保管しとります。

そらたん、今大殺界なのか。
わたしは今年やっと抜けられたのよ。
思えば義父母の手術が続いたり
わたしも入院したり 父が亡くなったり
ロクな事がなかったわ。
そらたんも気を付けてね。

ひかりは良い友達に恵まれてると思う。
楽しい10代を満喫してほしいもんだわe-257
 
2015/11/13(金) 18:51:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、センキュー[絵文字:e-266v-413]
彼氏くん~、友達に何がいいかなぁって
のろけてたらしいよ~(笑)
いいね~若いって~。

野菜ってあり過ぎると困るね。
ネギなんて早く食べないと~i-201
買ったネギって腐るの遅いけど
ここん家から貰ったネギは
いつも早く腐るのよ。焦るわぁ。
2015/11/13(金) 19:42:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん あんがと~e-266
彼氏くんのセンス なかなかいいよね~❤
ひかり、早速今朝巻いて行ったよ(笑)

野菜・・・里芋とさつま芋はまぁ、、
なんとかなるとして。
保存のきかないものから消費せねば~。
ぱんたんが近くならお裾分け行くのに~e-287
2015/11/13(金) 19:47:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ひかりちゃん、お誕生日おめでとうございます!
彼氏くん、優しいね(^。^)。お友達にも心のこもったプレゼントもらって、いいお誕生日だったね。
新鮮な野菜はスーパーで売っているのと違って、パワーが違う気がする。
でも新鮮な内に消費がね〜
大根、皮むきできしめんみたいにシャーッ、シャーッて削って、しゃぶしゃぶ用の豚肉と水菜でお鍋にすると結構たくさん消費できるよ。好みのたれで。締めはうどんで(^o^)
家族の人数が多いと大変かな〜f^_^;)


2015/11/13(金) 20:19:18 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
こんばんは
ひかりちゃん、お誕生日おめでとう(^O^)/

18才かぁ~
青春の真っ只中。うらやましいなぁ^^

私も恋愛もの ときめかないなぁ(-_-;)
2015/11/13(金) 21:26:03 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
Joanたん ありがと~e-266v-413
彼氏くん、優しい穏やかな子なの❤
誕生日を祝ってくれるお友達がいて
嬉しい限り。

戴いたお野菜 ネギもすごく匂うの。
自然の力だね~。

大根でしゃぶしゃぶ 我が家でもやるの~♪
それと意外にも胡瓜もお勧め~e-257
これだと消費できるもんね~♪
〆はうどんか~♪それはしたことないわ❤
今度やってみよう!

2015/11/13(金) 21:32:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

こっぺたん、ありがと~e-266v-413
ほんと、18歳 いいよね~。
我が子ながら羨ましいわ。

恋愛もの、ときまかないよね~。
なんでだろ~?
おーちゃんにはときめくのになぁ(笑)。
2015/11/13(金) 21:56:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック