五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年10月17日 (土) | 編集 |

 今日はひかり(高3)は名古屋へ行きました。

今日は入所希望してる声優の養成所での無料体験レッスンの日なのです。

ひかり、昨日から緊張して、今朝も 「食欲ないわぁ・・・」

本当はおばたんも付いて行きたかったけど なんせパ二持ちですから

公共の乗り物無理!!


駅の中まで一緒に行き、往復切符を買い、ひかりの周りをウロウロ。

「駅の出口分からんかったらとにかく聞け!」

「お昼、電車の中で食べておけよ!」

「困った事あったら、たぁ叔父さん(名古屋の叔父)に電話しなよ!」


ぎゃーぎゃーうるさいおばたん。

ひかり 「うん分かってる!ウチ本番には強いし!」

ひかりも舞い上がってるようです!

体験レッスンで「本番」てなんなんでしょう!?


 なんせおばたん心配性なもんで。

ひかりも名古屋へ一人で行くのは初めてですし~、

知らない場所へ地図を頼りに行くのですから心配です。


昼過ぎ、ひかりからラインが入り

「養成所、着いたよ~♪」

あ~良かった(;O;)❤

 さてさて、どんな体験レッスン受けてくるのかなぁ?

今夜帰って来たら質問攻めで聞こう♪楽しみ。

友達も出来るといいのになぁ。






にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
ひかりちゃん~偉いぞ!
ロロおばさんは一人で名古屋行けないもんね
てか、、一人で電車無理 絶対駅で迷う・・

体験レッスンは楽しかったかな?
こないだ高校生になったばかりのような気がしてるのに
時が過ぎるのはあっという間だねe-441

2015/10/17(土) 16:10:04 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こんばんは
こむたんのウロウロ姿が目に浮かんだよ^^
ひかりちゃん。またひとつ成長したね。

親の務めも少しずつ減っていくね。
嬉しくもあり 淋しくもあり 複雑だね。
2015/10/17(土) 19:34:54 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
親の心子知らずってよくいうけど
こむたんの気持ちがわかるのは
後ひかりちゃんが何年経ってからだろうなぁ

ワタシなんてズットわからなかったもの
だんだん親離れしいく子たち
こむたんこれからはおーちゃんヒトスジ??
2015/10/18(日) 16:33:45 | URL | そら #-[ 編集]
ロロたんへ^^

ロロたん、ひゃっほー♪(^O^)ノ

うん、こむたんも一人で名古屋行けないよ。
駅で迷う。
昔は自分の庭みたいに遊んでたけど
今は変わっちゃったから全く分からん。

体験レッスン、まぁまぁ楽しかったって。
演劇部でやってた事と変わらなかったらしいけどe-257

ほんと、時の過ぎるのは早い!
がっちゃんがもう1歳なんだもんね~。
ほんと早い。
わたしの中ではがっちゃんはまだ
6か月くらいだよ~e-266
2015/10/18(日) 20:20:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

へへへ、子離れできない親でお恥ずかしい。
でも、こうやって子供も成長していくね~。
ひかりが一人で名古屋行くなんて・・・
子供は親が思うより逞しいね。
2015/10/18(日) 20:23:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ばんみ~♪(^O^)ノ

ほんとね、親になって初めて
親の気持ちがわかるもんね。

子離れしていくのも楽しみだわ。
手間が省けるもんね~。

や~ね~そらたんたら~、
わたしはこれからも!おーちゃん一筋よ!e-284e-257
2015/10/18(日) 20:28:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック