五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年10月09日 (金) | 編集 |


 ひかり、高3になって同級生の中には就職先が決まった子も

出始めました。 ひかりは叶いっこないと分かってるけど

挑戦だけはしてみたいと声優を希望し、養成所へ通う予定です。

同じようにクラスの子に シンガーソングライターになりたい子がいますが

担任はその子には就職を勧めています。

で、その子は迷っています。叶えたい夢があるなら自分の中に

芯もあるはずなのに、なぜか担任の言葉に左右され、

最初に希望してた学校も諦め、どうしたらいいんだろうと

ひかりに相談してくるそうな。

ひかりは 「先生に何を言われても自分が行きたい所に行けば?」

と言うんだけど  「う~~ん・・・(´・_・`)」 迷ってるようです。

この子は就職を勧められたのに、ひかりの場合、担任は反対しませんでした。

それどころか、「今の内にサインもらっとこうかな。

なんて言ってます。・・・・でもこれって、、


完全に見捨てられてるパターンじゃね?( ̄∀ ̄;)。


ひかりには就職を勧めないという事は、そう親身には考えてないのでしょう。

あと、ひかりがブレてないので 担任も諦めたのかもしれない。

頑張ってもし声優になれたら、錦織圭選手のように

ささっとカッコよく担任の光るハゲ頭にサインしてあげなされ。

 ひかり  ってな。






ぽち。よろしくです
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
きっと担任は ひかりちゃんの進路を
応援していると思うよ。

私も応援してます(^O^)/
2015/10/09(金) 22:39:16 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
ひかりちゃんは初志貫徹
ブレない性格なんだね(*^^*)
女の子にしとくにはもったいない!笑
声優目指して頑張って〜
そして ひかり のサイン実現して〜〜✨✨
2015/10/10(土) 07:59:58 | URL | さくらママ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんにちわ~ん♪(^O^)ノ

ありがと❤こっぺたん(*^。^*)。
担任、わたしの後輩だから
ひかりには何かと言いにくいのかな~?
なんて思ったり(笑)
まぁ、やりたいことやっておいた方が
悔いが残らないよね(^_^)v

2015/10/10(土) 15:05:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
さくらママたんへ^^
さくらママたん、やほ~♪(^O^)ノ

ひかり、1年の時から決めてて
それ以外の道は頭に無いのね~(笑)
まぁ女の子だし 好きにすればいい。なんて
わたしも軽く考えてる(^m^)。

声優なんて掃いて捨てるほどいて
ほとんどの人がバイトしないと
食べていけない世界。
憧れじゃ食べていけないのが悲しいね~。
担任の頭には「飯くれ」ってサインするかも(笑)

2015/10/10(土) 15:13:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
夢は何歳になっても見続けられると思う(意志さえあれば)けど、やっぱり若い時の夢は叶えるパワーが違うと思うわ。
教師も経験から見る目があって、ひかりちゃんの夢にはぶれない意志と何かを感じたのじゃない?
声優の夢、目指して進んで欲しいな( ^ω^ )
ひかりちゃんの人生、これからたっぷり時間があるのだから!
2015/10/12(月) 00:04:58 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、こんばんわ~♪(^O^)ノ

うん、夢は幾つになっても
本人次第で叶えられるもの。
お年寄りの大学生とかテレビで
紹介されたりしてるのを観ると
本当に感心&尊敬。凄いな~って心底思うの。

ひかりの担任 どう思ってるのか分からないけど 
ひかりは頑固なところあって
聞く耳持たないからね~(笑)
正直 叶う夢だとはわたしは思ってないけど
やらなかった後悔はしてほしくないから
頑張ってほしいなって思う(*^。^*)
若いっていいね~。羨ましい。
2015/10/12(月) 23:32:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック