五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
遠足
2015年10月07日 (水) | 編集 |


 娘ひかり(高3)は昨日は長野県、上高地へ遠足に行きました~。

高校生になって『遠足』って ちょっと笑う

      遠足

 お土産のクッキー。 美味しかったです♪
みやげ

自由時間が4時間もあり、ひたすら歩いたそうで

「どうせなら松本城が見たかったな。(・ω・)」 と愚痴ってました。

でも、そうでしょうね。都会の子が自然に触れるってのなら

上高地でいいでしょうけど、ド田舎の山の中から上高地へ行っても

あまり変化の無い風景に感動なんてないでしょうから。

でも友達とお揃いでかわいいトンボ玉のブレスレット買ってました。

いいな~。おばたんもそれが欲しかったな~~(≖A≖)


 遠足で思いだすのは 母の作ったお弁当。

玉子焼きと必ず グリコのハンバーグ が入ってました。

今で言えば マルシンハンバーグですね。

今は見かけないけど昔はグリコのハンバーグがあったんですよ。

きっとおばたんの好物だったんでしょうね。

あと、母のおにぎりは軽く握ってあるので

食べてるといつもポロポロ崩れてきたのでした。

でもそれが美味しかったなぁ。

おばたんは中学卒業後家を出たので 

それ以来母のお弁当を食べてません。

今 作って と言ったらどんなお弁当が出てくるんだろう。

やっぱ マルシンハンバーグが入ってるんだろうか



ポチってね~ん❤
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ひかりちゃん 遠足だったんだぁー
良いなぁ~わたしも行きたい遠足(笑)
わたしが住んでた所って 遠足は小学校だけだったんだぁ。。。
上高地・・・一度は行ってみたいぞ!!

グリコのハンバーグってあったんだぁ
ウチはマルシンハンバーグだったよ
昨夜TVでマツコさんが食べてて
まだ売ってるんだぁ~って懐かしかったぁe-446

で・・・チンジャオロースの素は買えた?
2015/10/07(水) 21:56:25 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ひかりちゃん、遠足いいねー
でも、ちょっとつまらなかったのね(・・;) せっかくの遠足だったのに残念だったね。
上高地っておばさんには素敵に思えるけど、若い子にはもっと刺激が多いところの方がウケるのかもね。
お弁当の思い出いろいろあるなー
最近は忙しいお母さんも多いから、''詰める''行為が愛情なのかななんて考えちゃう。それなりに時間かかる訳だしね。
中味はなんでも、子どもにとっては詰まってたものがその''母の味''だし、思い出になれば、色々な意味で懐かしかったりするものよね。
ポロポロほぐれるおにぎりおいしそうじゃない(^。^)
軽くふんわり握る方がプロなんだって聞いたけど…(私はついギュッギュッ握っちゃうから(>_<))


2015/10/08(木) 11:10:17 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、やほー♪(^O^)ノ

高校生で遠足ってなんだかね~(笑)
プリントに遠足のスケジュールって書いてあって
笑ったよ~e-257

わたしは上高地行くより松本城だな~♪
でも、紅葉はきれいだろうねe-454
ひかりたちは紅葉まだだったんだ。

そう、グリコのハンバーグ。あった。
あのバンザイした選手?がついてた(笑)。
味はマルシンと同じな気がする。
マツコのテレビ 観てた観てた。
美味しそうだった~。
隣の眼鏡の人面白かったe-257
あ、マルシンハンバーグ
こっちでも売ってるよ~。

チンジャオロース
ぱんたんならちゃちゃっと作っちゃうんだろうな~
なんて思ったよ~。あれからもらい物多くて
まだチンジャオロース作ってない(笑)

2015/10/08(木) 17:46:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、こんばんみ~♪(^O^)ノ

そうなの、ひかり達にとっちゃ
特別楽しい場所でもなかったみたい。
ひかりはお城が好きだから
「どうせ長野行くんなら松本城が観たかった」
って言ってたわ~。

最近の若いお母さんたちって
スゴイと言うか、大変だな~って思うのは
キャラ弁。あれ凄いよね~。感心する。
家の子だけ普通だと可哀想とかって
ガンバルお母さんたちいっぱいいるんだろうな。
ほんと、どんなお弁当でも
それが母の味だもんね。

おにぎり、母のはふんわり過ぎて(笑)
落ちないように食べるのが大変だった。
でも、今は懐かしくて
もう一回食べたいな~なんて思うわ(^▽^)
2015/10/08(木) 17:54:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック